婚活カウンセラーブログ

失敗しない婚活!会話術で相手に安心感を与えるコツ。霞草2294♪

失敗しない婚活!会話術で相手に安心感を与えるコツ。霞草2294♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

本記事は、生成AIを使用して一部文章を生成した後、記事作成者によるレビューと編集を行っております。

 

失敗しない婚活!

会話術で相手に
安心感を与えるコツ

霞草2294♪

婚活で成功するためには、どんな言葉を使うかがとても大切です。初対面のときに緊張をほぐし、相手に安心感を与えるためには、言葉の選び方が重要です。

例えば、デート中の話題選びや、相手の心をつかむ言葉の使い方について説明します。これを読むことで、あなたの婚活がスムーズになり、素敵なパートナーと出会う確率が高まります。

なぜならば、効果的な会話術を身につけることで、相手との距離を縮めることができるからです。ぜひ実践して、婚活を成功に導いてください。

失敗しない婚活!会話術で相手に安心感を与えるコツ 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

第1章:婚活成功のための基本:最初の一歩が大事!

婚活を始めるためには、まず基本的な心構えが重要です。ポジティブな姿勢を持ち、相手に対して誠実に接することが大切です。この章では、自己肯定感を高める方法や、初対面での印象を良くするためのアドバイスを具体的に解説します。

自己肯定感を高める方法
自己肯定感を高めることは、婚活の成功に繋がります。まず、自分の良いところを見つけて、自分を肯定することから始めましょう。例えば、毎日自分の良かった点を3つ書き出すことが効果的です。これにより、自分の魅力を再認識し、自信を持って婚活に臨むことができます。

初対面での印象を良くするコツ
初対面での印象は非常に重要です。第一印象を良くするためには、清潔感のある服装と笑顔が欠かせません。例えば、明るい色の服を選ぶことで、親しみやすさをアピールできます。また、笑顔で挨拶することも大切です。これにより、相手に好印象を与えることができます。

ポジティブな姿勢を持つ
婚活を成功させるためには、ポジティブな姿勢が重要です。例えば、デートがうまくいかなかったとしても、「次はもっと良い結果が出るはず」と前向きに考えることが大切です。ポジティブな姿勢を持つことで、自然と相手にも良い影響を与えることができます。

誠実な態度で接する
婚活において、相手に対して誠実な態度で接することは非常に重要です。例えば、約束の時間を守ることや、相手の話をしっかり聞くことが大切です。これにより、信頼関係を築くことができます。誠実な態度は、相手に安心感を与え、関係を深める鍵となります。

自分を磨く努力をする
自己啓発も婚活において重要な要素です。例えば、新しい趣味を始めたり、読書をすることで自分を磨く努力をしましょう。これにより、自分に自信が持てるようになり、相手にもその魅力が伝わります。また、自己啓発は話題の幅を広げ、デート中の会話をより楽しいものにします。

コミュニケーションスキルを向上させる
婚活で成功するためには、コミュニケーションスキルを向上させることが大切です。例えば、相手の話をしっかり聞き、共感することで、良い関係を築くことができます。また、自分の意見を上手に伝える練習も必要です。これにより、スムーズな会話ができ、相手との距離を縮めることができます。

婚活に対する心構えを持つ
婚活を成功させるためには、正しい心構えが必要です。例えば、短期間で結果を求めず、長期的な視点で取り組むことが大切です。また、自分を高める努力を惜しまず、自分らしさを大切にすることも重要です。これにより、自然と良い出会いが増えるでしょう。

婚活を始める際には、基本的な心構えが大切です。自己肯定感を高め、初対面での印象を良くし、ポジティブな姿勢を持つことで、婚活の成功に繋がります。また、誠実な態度で接し、自分を磨く努力を続けることが重要です。最後に、コミュニケーションスキルを向上させ、正しい心構えで婚活に臨むことで、素晴らしい出会いが訪れるでしょう。

失敗しない婚活!会話術で相手に安心感を与えるコツ 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

第2章:理由を示す「魔法の言葉」で相手の心を動かす!

婚活の成功には、相手に納得感を与える会話術が欠かせません。特に理由を示すことで、相手の心を動かすことができます。ここでは、その効果と具体的な使い方を紹介します。

理由を示す基本
理由を示すことで、相手に納得感を与えることができます。例えば、デートに誘うときに「一緒にデートに行きませんか?」と言うよりも、「一緒にデートに行きませんか?素敵なカフェを見つけたから、一緒に行きたいです」と理由を加えることで、相手が納得しやすくなります。

なぜ理由を示すことが効果的なのか
人は理由を示されると、その提案に対して納得しやすくなります。これは心理学的にも証明されています。例えば、「なぜかと言うと」というフレーズを使うことで、相手に納得感を与え、あなたの提案を受け入れやすくする効果があります。距離感が近づいた後は、もっとカジュアルな「だって」に変えることも効果的です。

具体的な例
では、具体的な例をいくつか紹介します。

デートの誘い方
「今度、一緒にカフェに行きませんか?なぜかと言うと、新しいメニューが出たから、一緒に試してみたいです。」

映画の誘い方
「一緒に映画を見に行きませんか?なぜかと言うと、あなたが好きそうな映画が上映されているからです。」

食事の誘い方
「一緒に夕食を食べませんか?なぜかと言うと、新しいレストランがオープンしたので、一緒に行ってみたいです。」

なぜ理由を示すことが相手にとって重要なのか
理由を示すことで、相手はあなたの提案に対して理解と共感を持ちやすくなります。つまり、相手にとってもメリットがあると感じられるため、提案が受け入れられやすくなります。また、理由を示すことで、あなたが真剣に考えていることをアピールすることもできます。

理由を示すテクニックの応用
理由を示す方法は、デートの誘いだけでなく、日常のコミュニケーションにも応用できます。例えば、何かをお願いする際にも、理由を示すことで、相手が納得しやすくなります。

仕事のお願い
「この資料を作成してもらえますか?なぜかと言うと、来週のプレゼンテーションに必要だからです。」

家事のお願い
「今日の夕食を作ってもらえますか?なぜかと言うと、私が仕事で遅くなるからです。」

相手の心を動かすためのポイント
理由を示す際のポイントは、理由を明確にし、相手にとってもメリットがあるように伝えることです。また、優しいトーンで話すことで、相手に対する思いやりも伝えることができます。

理由を示す言葉を使うことで、相手に納得感を与え、コミュニケーションを円滑に進めることができます。婚活においても、このテクニックを活用することで、相手との距離を縮め、より良い関係を築くことができるでしょう。自信を持って、理由を示す会話術を実践してみてください。

失敗しない婚活!会話術で相手に安心感を与えるコツ 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

第3章:共感の魔力:命令ではなく一緒に楽しもう!

婚活において、相手との距離を縮めるためには共感を示す言葉が効果的です。命令口調ではなく、一緒に楽しむ姿勢を持つことで、相手も安心しやすくなります。

命令ではなく共感を示す言葉の使い方
命令口調では、相手が緊張してしまうことがあります。例えば、「ここに座って」ではなく、「一緒にここに座りませんか」と言うと、相手もリラックスしやすくなります。共感を示すことで、自然なコミュニケーションが生まれます。

「君は」ではなく「私たち」
婚活の場面で、相手との距離を縮めるためには「君は」ではなく「私たち」という表現を使うことが効果的です。例えば、「私たち一緒にこのイベントを楽しみましょう」と言うことで、チーム感が出て相手のモチベーションも上がります。

具体的な例:共感を示す言葉
共感を示す言葉を使うことで、相手との距離を縮めることができます。以下に具体的な例をいくつか紹介します。

デートの誘い方
「一緒にカフェに行きませんか?素敵なカフェを見つけたので、一緒に楽しみたいです。」

イベントの誘い方
「今度、一緒にお祭りに行きませんか?楽しい時間を一緒に過ごしたいです。」

旅行の誘い方
「一緒に旅行に行きませんか?新しい場所を一緒に探検するのはどうですか?」

なぜ共感を示す言葉が効果的なのか
共感を示す言葉を使うことで、相手に対して安心感や信頼感を与えることができます。相手も自分のことを理解してくれていると感じるため、リラックスして会話ができるようになります。

共感の魔力を活用するためのポイント
共感を示す際には、相手の気持ちをしっかりと理解し、その気持ちに寄り添った言葉を選ぶことが大切です。優しいトーンで話すことで、相手に対する思いやりも伝わります。

共感を示す言葉を使うことで、相手との距離を縮め、より良い関係を築くことができます。婚活においても、このテクニックを活用することで、相手とのコミュニケーションが円滑になり、成功に繋がります。自信を持って、共感を示す会話術を実践してみてください。

失敗しない婚活!会話術で相手に安心感を与えるコツ 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

第4章:信頼を勝ち取る!相手を信じる言葉の力

婚活で相手との信頼関係を築くためには、信頼を示す言葉が重要です。相手の自己肯定感を高めることで、良いコミュニケーションを築くことができます。

信頼を示す言葉の重要性
相手に信頼を示すことで、安心感を与えられます。例えば、「あなたの意見を大事にしているよ」と言うと、相手も自分の意見が尊重されていると感じます。信頼を示す言葉は、相手の自己肯定感を高める効果があります。

具体的な例:信頼を示す言葉
信頼を示す言葉を使うことで、相手との信頼関係を深めることができます。以下に具体的な例をいくつか紹介します。

デートの誘い方
「一緒にデートに行きませんか?あなたとの時間を大切にしたいです。」

応援の言葉
「あなたならできると信じているよ。頑張って!」

決断を尊重する言葉
「あなたの決断を尊重するよ。いつも応援しているからね。」

なぜ信頼を示す言葉が効果的なのか
信頼を示す言葉を使うことで、相手に対して安心感や信頼感を与えることができます。相手も自分のことを理解してくれていると感じるため、リラックスして会話ができるようになります。

信頼の言葉を使う際のポイント
信頼を示す言葉を使う際には、相手の気持ちをしっかりと理解し、その気持ちに寄り添った言葉を選ぶことが大切です。優しいトーンで話すことで、相手に対する思いやりも伝わります。

信頼関係を築くためのステップ
信頼関係を築くためには、相手の意見を尊重し、相手の気持ちに寄り添うことが重要です。以下のステップを参考にして、信頼関係を築いてください。

・相手の話をよく聞くこと
・相手の意見を尊重すること
・自分の気持ちを素直に伝えること
・共通の目標を持つこと

信頼を示す言葉を使うことで、相手との信頼関係を深め、より良い関係を築くことができます。婚活においても、このテクニックを活用することで、相手とのコミュニケーションが円滑になり、成功に繋がります。自信を持って、信頼を示す会話術を実践してみてください。

失敗しない婚活!会話術で相手に安心感を与えるコツ 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

第5章:思いやりの言葉で安心感を与えよう!

婚活では、思いやりの言葉が大切です。優しい言葉は相手をリラックスさせ、信頼関係を築く手助けになります。あなたが相手に寄り添い、自然で柔らかい言葉を使うことが重要です。

思いやりの言葉の重要性
思いやりの言葉は、相手に対する尊重と理解を伝えます。例えば、「今日は楽しもうね」と言うことで、相手がリラックスしやすくなります。これにより、相手も自分自身を表現しやすくなります。

具体的な例:思いやりの言葉
思いやりを示す言葉を使うことで、相手との距離を縮めることができます。以下にいくつかの具体的な例を紹介します。

デートの前に
「今日のデート、楽しみにしてるよ。」

応援の言葉
「あなたなら大丈夫。自信を持ってね。」

相手の気持ちに寄り添う言葉
「何かあったらいつでも話してね。私はいつもここにいるよ。」

なぜ思いやりの言葉が効果的なのか
思いやりの言葉は、相手に対する配慮と理解を示します。これにより、相手は安心感を持ち、リラックスした状態でコミュニケーションができます。安心感があると、相手も自然体で会話を楽しむことができます。

思いやりの言葉を使う際のポイント
思いやりの言葉を使う際には、相手の気持ちに寄り添い、その状況を理解することが大切です。具体的で優しいトーンの言葉を選びましょう。

思いやりの言葉を使うことで、相手に安心感を与え、信頼関係を築くことができます。婚活においても、このテクニックを活用することで、相手とのコミュニケーションが円滑になり、成功に繋がります。ぜひ、思いやりのある会話を実践してみてください。ありがとう。

失敗しない婚活!会話術で相手に安心感を与えるコツ 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

第6章:励ましの言葉で相手を元気づける方法

婚活では、励ましの言葉が大切です。あなたが相手に寄り添い、優しい言葉をかけることで、相手のやる気を引き出し、信頼関係を築く手助けになります。

励ましの言葉の重要性
励ましの言葉は、相手に対する尊重と理解を示します。例えば、「あなたなら大丈夫」と言うことで、相手は自信を持ちやすくなります。これにより、相手も積極的に行動しやすくなります。

具体的な例:励ましの言葉
励ましを示す言葉を使うことで、相手との距離を縮めることができます。以下にいくつかの具体的な例を紹介します。

デートの前に
「今日は楽しい時間を過ごそうね。」

応援の言葉
「あなたのこと、すごく応援してるよ。」

相手の気持ちに寄り添う言葉
「何かあったらいつでも話してね。私はいつもここにいるよ。」

なぜ励ましの言葉が効果的なのか
励ましの言葉は、相手に対する配慮と理解を示します。これにより、相手は安心感を持ち、自信を持って行動することができます。安心感があると、相手も自然体でコミュニケーションを楽しむことができます。

励ましの言葉を使う際のポイント
励ましの言葉を使う際には、相手の気持ちに寄り添い、その状況を理解することが大切です。具体的で優しいトーンの言葉を選びましょう。

励ましの言葉を活用する場面
日常のさまざまな場面で励ましの言葉を活用することができます。以下はその一例です。

デートの約束
「次のデート、すごく楽しみにしてるよ。」

日常の出来事
「今日は大変だったね。頑張ったね。」

将来の展望
「あなたならきっと成功するよ。信じてる。」

励ましの言葉を使うことで、相手に安心感を与え、信頼関係を築くことができます。婚活においても、このテクニックを活用することで、相手とのコミュニケーションが円滑になり、成功に繋がります。ぜひ、励ましのある会話を実践してみてください。

失敗しない婚活!会話術で相手に安心感を与えるコツ 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

第7章:デート中の話題選びで相手を魅了する!

デート中の会話は、相手との距離を縮める大切な要素です。相手を引きつけ、楽しい時間を共有するためには、適切な話題選びが必要です。ここでは、デート中に使える話題選びのコツと具体例を紹介します。

興味を引く話題の選び方
デート中の話題選びは、相手の興味や趣味に合わせることがポイントです。まずは、相手の好きなことや興味を引き出す質問をしてみましょう。

趣味について
「最近、何か新しい趣味を始めましたか?」

この質問は、相手の趣味や興味を知るきっかけになります。共通の趣味が見つかれば、さらに会話が盛り上がります。

旅行の話題
「最近行った場所で、特に印象に残っているところはどこですか?」

旅行の話題は、多くの人が興味を持っているテーマです。思い出話や行ってみたい場所の話題で盛り上がることができます。

共感を示す会話術
デート中の会話では、共感を示すことが大切です。相手の話に共感し、積極的に反応することで、相手も話しやすくなります。

共感の言葉
「それは素敵な経験ですね。」

このように共感の言葉を使うことで、相手は自分の話に興味を持ってくれていると感じます。これが会話をさらに深めるポイントです。

質問で会話を広げる
デート中の会話では、質問を使って話題を広げることが重要です。適切な質問をすることで、相手の興味を引き出し、会話が途切れることを防げます。

将来の夢
「将来の夢や目標について教えてもらえますか?」

この質問は、相手の価値観や人生観を知る手助けになります。深い話題に発展させることで、相手との絆を強めることができます。

最近の出来事
「最近、特別な出来事がありましたか?」

最近の出来事について話すことで、相手の日常や最近の関心事を知ることができます。これもまた、会話の幅を広げる良い方法です。

デート中の話題選びで重要なのは、相手の興味や趣味に合わせた質問をすることです。共感を示し、積極的に反応することで、相手も安心して話せるようになります。質問を活用して会話を広げ、楽しい時間を共有しましょう。デート中の会話を楽しむことで、相手との関係を深めることができます。ぜひ、このコツを実践してみてください。

失敗しない婚活!会話術で相手に安心感を与えるコツ 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

まとめ:

婚活の成功には、適切な言葉の使い方が大切です。相手に対する思いやりや共感、そして信頼を示すことで、安心感を与え、ポジティブな関係を築くことができます。デート中の会話も、相手の興味や趣味に合わせることで、より深い絆を形成することができるでしょう。

結婚相談所は、あなたの婚活をサポートするための重要なパートナーです。しかし、最も重要なのはあなた自身が積極的に行動し、相手とのコミュニケーションを楽しむことです。これらのテクニックを実践することで、婚活の成功率を高め、素晴らしいパートナーとの出会いを実現することができるでしょう。

あなたの婚活がうまくいくことを心から願っています。頑張ってくださいね。ありがとう。

幸せになろうよ♪

失敗しない婚活!会話術で相手に安心感を与えるコツ 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

こんなご質問はありませんか。

Q1:婚活を始める前に何を準備すればいいですか?
A1:婚活を始める前に、まず自己分析を行いましょう。自分の強みや魅力、結婚に対する価値観を明確にすることが重要です。また、清潔感のある服装やマナーを身につけ、初対面の印象を良くする準備を怠らないようにしましょう。自分を磨く努力を惜しまず、ポジティブな姿勢を持つことが成功への第一歩です。

Q2:婚活で成功するための最も効果的な方法は何ですか?
A2:婚活で成功するためには、継続的に本気で取り組む姿勢が大切です。婚活イベントや結婚相談所を活用し、多くの出会いの機会を作りましょう。また、相手に対して誠実に接し、自己肯定感を高めることで、自然と良い関係を築くことができます。ポジティブな姿勢を保ち、自分自身を磨き続けることが成功の鍵です。

Q3:婚活で初対面の相手に良い印象を与えるにはどうすればいいですか?
A3:初対面の相手に良い印象を与えるためには、清潔感のある服装と笑顔が重要です。明るい色の服を選び、笑顔で挨拶することで、親しみやすさをアピールできます。また、相手の話をよく聞き、共感を示すことも大切です。誠実な態度で接することで、相手に安心感を与えることができます。

Q4:婚活でうまくいかないときはどうすればいいですか?
A4:婚活でうまくいかないと感じたときは、自己分析を行い改善点を見つけましょう。例えば、自分のコミュニケーションスキルを見直し、相手に対してもっと共感を示すように心がけることが大切です。また、新しい趣味を始めたり、自己啓発に努めることで、自分の魅力を高める努力を続けましょう。ポジティブな姿勢を保ち、諦めずに取り組むことが重要です。

Q5:婚活に対する正しい心構えとは何ですか?
A5:婚活に対する正しい心構えは、短期間で結果を求めず、長期的な視点で取り組むことです。焦らず、自然体で自分らしさを大切にすることが大切です。また、自分を高める努力を惜しまず、相手に対して誠実な態度で接することも重要です。これにより、自然と良い出会いが増え、成功に繋がります。

失敗しない婚活!会話術で相手に安心感を与えるコツ 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

Instagram

https://www.instagram.com/babysbreath55/
https://www.instagram.com/tsunagusupport/

失敗しない婚活!会話術で相手に安心感を与えるコツ 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

失敗しない婚活!会話術で相手に安心感を与えるコツ 栃木県 佐野市 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

他のブログ等

HP②のブログ

もう一つのHP②ブログでも☞

努力不足は言い逃れ!今すぐ始める婚活成功への方法。霞草2293♪

努力不足は言い逃れ!今すぐ始める婚活成功への方法。霞草2293♪

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

お知らせ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【婚活ファッション講座】 当結婚相談所では、TVにもご出演しているファッションのプロを講師にお迎えて、毎月『オンライン・婚活ファッション講座』を開催しています。 主に男性向けですが、女性にも参考になることが満載です。

2024年5月の講座は『行先プランで正解は変わる!デート服のTPO:超婚活ファッション講座』でした。

→【婚活ファッション講座ダイジェスト版】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

結婚したい方必見!本気の婚活占い!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
【IBJAward2022下半期 PREMIUM】
【IBJAward2021下半期 PREMIUM】

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?

ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。

無料相談または見学希望のお電話は 080-3386-5050

無料相談または見学希望のご予約はこちらから→
(ネットでのご予約の際はご確認のご連絡をさせて頂きますことをご承知ください)

出会いが無い、再婚したい、婚活始めたい、ご結婚相談は無料です。
今日も宜しくお願い致します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所の2023年の出会い実績は、
申し訳ございません、集計が完了しておりません。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%、
入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!
入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指しています!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています、是非ご覧になってください。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath スタッフブログ

HP① 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える、婚活・恋愛カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。
有名サイトでの恋愛カウンセラー経験を活かした、交際相談、交際アドバイスは交際経験の少ない方々への助力になっている。