婚活カウンセラーブログ

地方の結婚相談所の秘密!200件のお見合い申込みは逆効果?霞草1964♪

地方の結婚相談所の秘密!200件のお見合い申込みは逆効果?霞草1964♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

本記事は、生成AIを使用して一部文章を生成した後、記事作成者によるレビューと編集を行っております。

 

 

地方の結婚相談所の
秘密!

200件のお見合い申込みは
逆効果?

霞草1964♪


「お見合い申込み可能件数200件」、これが本当に婚活の成功へのカギなのでしょうか?地方の結婚相談所で200件のお見合い申込みが逆効果だとしたら、どうしますか?

あなたがこの記事を読み終えるころには、お見合い件数の迷信を打破し、真剣な結婚活動への本当の道を理解することができるでしょう。地方の結婚相談所が提供する真剣なサポートと、質重視の婚活の秘密を明らかにします。

この記事を読むことで、あなたはただ数字に追われる婚活から脱却し、あなたに合ったパートナーを見つける確かな戦略を握ることができるようになります。無駄な努力を省き、真剣な婚活の道を切り開く力強い支えとなるでしょう。

【序章:地方の結婚相談所のお見合い件数とその意味】

先日、相談のお客様から「お見合いの申込み可能件数が少ないから入会は見送ります」という言葉をいただきました。開業して6年間で初めての指摘でした。入会した際には申込み可能件数などの説明をしているのですが、相談の際には触れていなかったことに気づかされました。

お見合いの申込み件数は、婚活を始める方々の中で、よく聞かれるキーワードです。多ければ多いほど良いのか、それとも逆なのか。この疑問は、地方の結婚相談所を利用する方々にとって、共通の悩みかもしれません。

お見合い申込み件数については、単に多いか少ないかという問題ではありません。それぞれの方の希望や価値観に合ったマッチングが重要であり、私たちは一人ひとりに最適なサービスを提供するために真剣に取り組んでいます。

このお客様の指摘から、私たちのサービスにおける透明性と説明の大切さを改めて感じました。今後は初回の相談から、お見合い申込み件数についての説明を心掛け、このブログでも詳しく共有していきたいと思います。

【第1章:お見合い件数の誤解】

お見合い件数が多いことの誤解
結婚相談所に興味を持つあなた。きっとお見合いの申込み可能件数が多いところがいいと考えるかもしれませんね。その気持ちは理解できます。「多ければ多いほどチャンスが広がる」と思うのは自然なこと。でも、あなたが本当に求めているものは本当にそれでしょうか?

数字の誤解
一見、お見合い件数が多ければ成功への近道のように思えます。でも、お見合いの申込み件数が200件と謳っている結婚相談所もありますが、単純な数字だけで見るのは実は早計なのです。

質と量のバランス
あなたが婚活アプリではなく、結婚相談所を選ぶ理由は、結婚に対する真剣な姿勢から。お見合いはその一歩です。そしてお見合いは、ただたくさんの人と会うことが目的ではないんですよ。お見合いの本当の目的は、自分に合う相手との真剣な出会いのための機会を増やすこと。だからこそ、数量だけではなく質を重視したお見合いが必要なのです。

あなたにとっての真の目的
次章でさらに詳しく説明しますが、お見合い件数に囚われず、真剣な結婚を望むあなたにとって最適な方法を見つけることが重要です。数字だけにとらわれず、自分に合う相手と出会うチャンスを真剣に追求しましょう。

ありがとう。

【第2章:地方の結婚相談所と200件のデメリット】

お見合いのルールについて
お見合いの申し込みとは、あなたが結婚を真剣に考えるパートナー候補を見つけるための手続きです。結婚相談所では、お見合いの申し込みに一定のルールがあります。具体的には、お見合いが成立した場合、1ヶ月以内に実際のお見合いを行うことが求められるのです。この期間を過ぎると、お見合いがキャンセルされる可能性があり、それにはペナルティも伴うことがあるのです。

申込み件数が多いことのデメリット
一般に、お見合いの申し込み可能件数が多いと、より多くの相手にアプローチできると捉えられることが多いです。しかし、地方の結婚相談所で200件もの申し込み可能件数があることは、意外にもデメリットになることがあるのです。

女性会員の現実
地方の結婚相談所では、女性会員にも独自の課題があります。特に女性の場合、家庭と仕事の両立など、ライフプランの設計が必要であるため、慎重にパートナーを選ぶ必要があります。200件の多い申込み件数は、適切な相手を慎重に選ぶ余裕を奪う場合があり、結果として不適切なパートナーとのマッチングが発生することがあるのです。

高スペックな男性会員の問題
一方で、高学歴や高収入など、所謂「高スペック」な男性会員にも問題があります。多くの人が彼らに注目し、結果として過度な競争が発生することがあるため、真剣な婚活が阻害されることがあります。また、高スペックな男性自体が、自分のスペックに合致する相手だけを選ぶ傾向が強くなるため、人間性などの重要な要素が見過ごされがちです。

スペックに自信がない男性会員の問題
一方でスペックに自信がない男性会員は、自分が選ばれにくいと感じることがあります。地方の結婚相談所で200件もの申し込み可能件数があると、自己主張が弱い人々が取り残される恐れがあります。また、見た目や収入などの表面的な要素に自信を持てない人々にとっては、相手との実際の対話を重視する方が良い結果をもたらすことがあるため、この大量の申し込み件数の制度は、彼らにとってデメリットとなる可能性があります。

まとめ
地方の結婚相談所のお見合い申し込み可能件数200件のシステムは、一見魅力的に思えるかもしれませんが、実際には多くのデメリットを隠しています。女性会員の現実、高スペックな男性会員の問題、そしてスペックに自信がない男性会員の問題など、さまざまな側面からこのシステムが問題であることが理解できます。

結婚相談所を選ぶ際には、数よりも質に目を向け、自分に合ったサービスを提供している所を選ぶことが肝心です。それによって、真剣な婚活を進め、自己成長する機会を増やし、理想のパートナーとの出会いを果たすことができるでしょう。

【第3章:質重視の地方の結婚相談所】

質がすべて、数量に囚われず
私たちの結婚相談所「ベイビーズブレス」は、お見合いの件数を適量に抑え、その代わりに、一組一組のカップリングに真剣に取り組むことを重視しています。このアプローチはなぜ重要なのでしょうか。

数量より質
1. 一人ひとりとの対話
多くのお見合い件数を追求するのではなく、お相手の真のニーズと要望を理解し、それに応じた最適なパートナーを見つけるお手伝いをします。あなたの願いに耳を傾けるため、時間をかけます。

2. お相手の丁寧なスクリーニング
お見合いの申込み件数が多すぎると、精査がおろそかになることがあります。私たちは、お相手の背景を十分に考慮し、あなたに合うお相手を選ぶための努力を惜しみません。

3. 真剣なサポート
お見合いは簡単に数をこなすものではありません。真剣な結婚を望むあなたにとって、質の高いサポートが必要です。私たちは、お見合いの成功へ向けて全力でサポートします。

まとめ:質重視の婚活へ
数字に囚われず、あなた自身の希望や夢に焦点を当てた婚活をしてみませんか?私たちは「ベイビーズブレス」として、地方で真剣に婚活を希望するあなたを全力でサポートします。

ありがとう、あなたの未来の幸福を一緒に築いていく道を選んでくれて。

【第4章:真の結婚相手を探す方法】

お見合い件数にとらわれず、どうすれば良い相手に巡り合えるのか
■ 真の結婚相手を探すための最初の一歩

あなたが真剣に結婚を考えているなら、お見合い申込み可能件数に目を奪われてはいけません。重要なのは、どうすれば自分に合うパートナーを見つけられるのか、その方法を理解することです。

■ お見合い申込み可能件数の誤解

一般的には、お見合い申込み可能件数が多ければ多いほど良いと考えられがちです。しかし、これは単なる数字のゲームであり、真剣に結婚を考える場合には必ずしも有効ではありません。

■ お見合いの質を重視しよう

お見合い申込み可能件数に囚われず、一人一人のお相手と真剣に向き合うこと。地方の結婚相談所は、あなたのニーズと価値観に合う相手を見つけるお手伝いをします。

自分の価値観を理解する: まず自分が何を大切にしているのかを理解しましょう。価値観が合う相手との結婚は、幸せな未来への第一歩です。

プロのサポートを活用する: 結婚相談所のプロが、あなたのニーズに合ったお相手を選びます。多くの件数に目を奪われず、プロの意見とサポートを活用しましょう。

お相手とのコミュニケーション: お見合いは、相手とのコミュニケーションのスタート地点。率直に話し、相手を理解することが大切です。

■ まとめ:真剣な結婚活動への道しるべ

お見合い申込み可能件数だけに目を向けるのではなく、自分の価値観、相手とのコミュニケーション、プロのサポートを活用すること。これが、真の結婚相手を見つけるための方法です。

ありがとう、あなたの未来の幸せな結婚生活への一歩が、今日から始まることでしょう。

【結論:地方での真剣な結婚活動へ】

お見合い件数の迷信を超えて
あなたは今、真剣に結婚相手を探しているのかもしれません。お見合いの申込み件数が多い結婚相談所を選ぶことが、成功への近道だと考えているかもしれません。

しかし、私たちが今まで語ってきたように、お見合いの件数だけでは、あなたの真剣な願いに応えることは難しいのです。

地方の結婚相談所の真価
あなたが地方での結婚活動を考えているなら、お見合い件数よりも「その後のサポート」に目を向けることが重要です。

① 真剣なサポート
地方の結婚相談所は、大量のお見合い件数を提供する都会の相談所とは異なり、一人ひとりに真剣に向き合うサポートを重視しています。お見合いの後のフォローや、結婚に向けた戦略の提案など、あなたと二人三脚で取り組みます。

② マッチングの質
お見合いの件数に囚われず、相手の質に焦点をあてることで、無駄な努力を省き、あなたに合うパートナーを見つけるお手伝いをします。地方ならではの温かみや人間関係の密度が、真剣な婚活を後押しします。

あなたの選択
地方の結婚相談所を選ぶ際は、お見合いの申込み可能件数だけでなく、その後のサポートや相談所の哲学、信念などに目を向けてみてください。それが、あなたの幸せな結婚への第一歩かもしれません。

あなたの真剣な願いに応える、質重視の婚活を。 地方の結婚相談所が、その道を切り開く力強いサポートを提供します。

ありがとう。

【おわりに】

数多くのお見合い申込みは魅力的に見えるかもしれませんね。でも、地方の結婚相談所で200件ものお見合い申込みがあること、本当に良いことなのでしょうか?

あなたが真剣に結婚を考えているなら、質の高いお見合いが何よりも重要だということ、今この瞬間にしっかりと心に刻んでください。

数字の多さにとらわれず、あなたに合うパートナーと出会えるようなサポートを提供する結婚相談所を選ぶことが、あなたの未来に幸せをもたらす鍵です。

あなた自身の真剣な気持ち、そして信頼できる結婚相談所の支えがあれば、数の追求から質の追求へと、新しい婚活の道が切り開かれることでしょう。

これからの婚活、心から応援しています。ありがとう。


幸せになろうよ♪

こんなご質問はありませんか。


Q1:お見合い申込み可能件数が多い方が良いのではないですか?
A1:いいえ、誤解されやすい部分ですが、実際にはお見合い申込み可能件数が多いことが必ずしも良いわけではありません。地方の結婚相談所では、量より質を重視し、お相手のプロフィールをしっかりと吟味することが大切です。あなたの理想に合った相手を見つけるために、真剣なサポートを提供しています。

Q2:200件のお見合い申込みはどうして逆効果なのですか?
A2:200件のお見合い申込みは、たとえば女性会員の場合、20件でも十分な場合が多いです。無闇に多くのお見合いを申し込むと、実際にお見合いがキャンセルになった場合のペナルティも発生することがあります。地方の結婚相談所のメリットは、お相手との真剣なつながりを重視する点にあります。

Q3:スペックの高い男性会員の場合、お見合い申込み可能件数はどうすればいいですか?
A3:スペックの高い男性会員の場合、お見合いが成立しすぎることがあります。必要以上のお見合い申込み可能件数は無用の長物でしかない場合が多いです。重要なのは、地方の結婚相談所のサポートを活用し、自分に合った相手とのお見合いを真剣に取り組むことです。

Q4:地方の結婚相談所でお見合いをするメリットは何ですか?
A4:地方の結婚相談所では、お見合いのルールが存在し、現実的なお見合いを実施することが重視されます。無数のプロフィールから闇雲に選ぶのではなく、質重視のお見合いで、自己成長すべき機会も逃さず、真剣な結婚活動をサポートします。

Q5:婚活アプリと結婚相談所、どちらを選ぶべきですか?
A5:婚活アプリは手軽さが魅力ですが、結婚相談所では専門のサポートとお見合いのルールがあるため、真剣な結婚を望むあなたには結婚相談所の方が合うかもしれません。お見合い申込みの件数だけでなく、その後のサポートに目を向ける重要性を理解し、質重視の婚活への道を切り開きましょう。

Instagram

他のブログ等

HP②のブログ

もう一つのHP②ブログでも☞

「お金と時間、どっちも大切!」結婚相談所の費用と効果を徹底解説。霞草1965♪

「お金と時間、どっちも大切!」結婚相談所の費用と効果を徹底解説。霞草1965

HP②の仲人日誌

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年8月10日 仲人日誌♪お見合い成立とお見合いの結果

昨日 2023年8月10日 仲人日誌♪お見合い成立とお見合いの結果

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

お知らせ

 

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
★IBJAward2022下半期 PREMIUM
★IBJAward2021下半期 PREMIUM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える、婚活・恋愛カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。
有名サイトでの恋愛カウンセラー経験を活かした、交際相談、交際アドバイスは交際経験の少ない方々への助力になっている。