婚活カウンセラーブログ

出会いだけではない!20代女性のための「婚活」から「縁結び」へのベストパス

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

“出会い”だけではない!

20代女性のための
「婚活」から「縁結び」への
ベストパス

霞草1808♪

20代の女性の皆さん、婚活を成功させるには、「出会い」だけを求めるだけでは足りません。本当に大切なのは、「出会い」から「縁結び」への道を理解し、適切に進むことです。このブログでは、婚活の間違った認識を修正し、真剣な婚活を成功させるためのヒントを提供します。

【第1章:出会いと縁結びの違いを理解する】

みなさんこんにちは!婚活を頑張っている皆さん、頑張りすぎて「出会い」と「縁結び」、その違いを忘れていませんか?これがわかれば、もっと楽に婚活が進むんですよ。では、さっそく見ていきましょう。

「出会い」は、簡単に言うと、初めて誰かと顔を合わせる瞬間のこと。これは誰でも体験しますよね。だけど、これだけでは、ただの通りすがり。出会いは大事だけど、それだけでは婚活は進みません。これは「縁結び」が必要なんです。

それでは、「縁結び」って何でしょう?これは、「出会い」から一歩進んで、人と人とのつながり、関係やめぐり合わせのこと。出会いを大切に育てて、深い絆を結ぶこと。これが「縁結び」なんです。

あなたが婚活中なら、ただ出会うだけではなく、その「出会い」を「縁結び」に進めることが大切。でも安心してください、そのお手伝いを私たち結婚相談所がしますよ。あなたとパートナーの間に、しっかりとした縁を結ぶお手伝いをするんです。

婚活における「出会い」と「縁結び」の違いを理解すれば、あなたの婚活はもっとスムーズになります。だから、これからはただ出会うだけでなく、「縁結び」にも目を向けてみてくださいね。きっと、新たな視点から婚活を進めることができるはずです。

では、次の章で「Omiai」と「お見合い」の違いについて学びましょう。お楽しみに!

【第2章:Omiaiとお見合い、その違いを捉える】

皆さん、「Omiai」と「お見合い」、この二つの単語は似ているけど全く違うんですよ。それぞれが出会いと縁結びの過程でどのように関わってくるのか、そしてあなたに最適な方法を見つけるためのヒントをお伝えしますね。

まず、「Omiai」はマッチングアプリの名前で、すべての年齢層が使っています。出会いを求めるための手段の一つなんです。たくさんのプロフィールから自分の好みに合う人を見つけ、メッセージを交換したりすることで、新しい「出会い」を見つけることができます。

一方、「お見合い」は、結婚を目指す男女が初めて会う場です。一般的に、両親や結婚相談所などの仲人を通じて行われます。「出会い」から一歩進んで、「縁結び」のステージへと進むことが期待されます。

どちらがあなたにとって最適かは、あなたの目的や状況によるんです。Omiaiのようなマッチングアプリを使うことで、より多くの「出会い」を手に入れることができます。一方、「お見合い」は結婚に真剣な人が選ぶ方法で、確実に「縁結び」へと進むチャンスを得ることができます。

あなたがどちらの方法を選ぶべきかは、自分自身の目的と期待をはっきりさせることが大切です。「出会い」を求めるのか、「縁結び」を求めるのか。それによって最適な方法は変わってくるんです。

【第3章:恋活と婚活、その微妙な違いを把握する】

恋活と婚活、これらの言葉をご存知でしょうか?それぞれがあなたにとって何を意味するのか、その違いをしっかり把握することが大切です。

まず、「恋活」について見てみましょう。恋活とは、恋愛活動のことを指します。新しい出会いやドキドキする恋愛を楽しむための活動です。この場合、結婚は必ずしも目的ではありません。

一方、「婚活」は結婚活動のことを指します。つまり、結婚を前提としたパートナーを探す活動なのです。ここでは、出会いはもちろん重要ですが、それ以上に将来を共に過ごすパートナーとの「縁結び」が重要視されます。

恋活は、まずは恋愛からスタートするので、お相手の好みや趣味などが合うかどうかが重要です。出会いから楽しみながらお互いを深く知ることができます。

しかし、婚活は少し違います。結婚生活を考えると、パートナーとの価値観の一致や生活スタイル、経済力など、長期的な視点から相手を見ることが求められます。そのため、初めから結婚を前提とした出会いを求めることが多いです。

これらの違いを理解することで、自分がどの道を進むべきかが見えてきます。もし恋愛を楽しみながら自然と結婚につなげたいのであれば恋活がおすすめです。しかし、真剣に結婚を考え、早く良いパートナーを見つけたいのであれば婚活が適しています。

恋活も婚活も、あなたが幸せをつかむ道具です。あなたの目的や願いに合わせて適切な活動を選びましょう。そして、その活動を通じて「出会い」だけでなく、大切な「縁結び」を見つけることができることを願っています。

【第4章:「よき縁結び」への道のり】

みなさん、"出会い"だけじゃないんですよ。大切なのはその出会いが"縁結び"へと繋がること。これこそが婚活の成功の鍵なんです。

私たちの結婚相談所では、「出会い」から「縁結び」へというプロセスを大切に考え、一人一人に合わせたサポートをしています。まずは皆さんが何を求めているのか、どんな相手と出会いたいのか、どんな未来を描いているのかをじっくりと話し合います。そして、その要望に最適な「出会い」を提供するためのプランを一緒に作り上げていきます。

でも、「出会い」だけでは縁結びは進みませんよね。その後のデートのコーディネートや相手とのコミュニケーション方法、心のつながりを深めるためのアドバイスも提供します。「出会い」から「縁結び」への道のりは簡単なものではありませんが、皆さんが迷わずに進むことができるように全力でサポートします。

足利織姫神社では「よき人との縁結び、よき健康との縁結び、よき知恵との縁結び、よき人生との縁結び、よき学業との縁結び、よき仕事との縁結び、よき経営との縁結び」を御神徳とされています。私たちの相談所も同じように、皆さんがよき人との縁を結び、よき人生を歩むことができるようお手伝いします。

婚活はただ出会うだけではなく、その出会いが素晴らしい縁結びへと繋がるように進めることが大切です。私たち結婚相談所は、皆さんの「よき縁結び」を実現するためのパートナーです。一緒に素敵な縁結びへの道のりを歩みましょう。

【第5章:婚活の目標設定、成功の鍵】

さて、婚活を成功させる秘訣は、何を目指しているか明確に設定することですよね。「結婚したいから結婚相手を見つけたい」という目標は当然ですが、その中にはさまざまな要素が含まれています。

まず考えるべきは、「出会い」が欲しいのか、それとも「縁結び」が欲しいのかということ。単に「出会い」を求めているだけなら、友達作りや恋愛、趣味のサークルなどでも良いですよね。でも、真剣に結婚を考えるなら、「縁結び」、つまり、人と人との深いつながり、めぐり合わせを求めるべきです。だからこそ、私たち結婚相談所の力が必要なのです。

次に、「どんな相手と結婚したいのか?」を明確にしましょう。相手の年齢、職業、性格、価値観、趣味、結婚に対する考え方など、具体的にイメージすることで、あなた自身がどんな相手と一緒になりたいのかを見つめ直すことができます。

また、「どんな家庭を築きたいのか?」も大切なポイントです。子供は何人欲しい?共働きを希望する?介護問題はどう考える?といったライフプランについても、しっかりと考え、目標として設定することが重要です。

「出会い」から「縁結び」へと続く道は、一見複雑に見えるかもしれませんが、正しい目標設定をすれば、迷わず進むことができますよ。私たち結婚相談所は、あなたの「よき縁結び」を全力でサポートします。婚活に迷ったら、いつでも私たちに相談してくださいね。

【まとめ】

婚活は、ただ出会いを求めるだけではなく、それをどのように「縁結び」へとつなげるかがキーとなります。出会いと縁結びの違い、Omiaiとお見合い、恋活と婚活の違い、そして目標設定の重要性を理解することで、あなたの婚活は確実に次のステージへ進むことでしょう。このブログが、あなたの婚活の成功を一歩前進させるツールとなることを願っています。

幸せになろうよ♪

もう一つのHP②ブログでも☞

ご自分を知ることから始める婚活:出会いからご縁までの道のり。霞草1809♪

ご自分を知ることから始める婚活:出会いからご縁までの道のり。霞草1809♪

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年5月22日 仲人日誌♪お見合い成立と交際へ進展と交際終了

https://kekkonbb.com/diary/28552/

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

おかげさまで
当結婚相談所が、
IBJ(旧:日本結婚相談所連盟)様からIBJAward2022下半期受賞致しました。
ありがとうございます。
(IBJAward2021下半期に次いで二度目)

★★『アンダー30応援キャンペーン』実施中★★
ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。
bb_20210109_02.JPEG
span class="left">◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

online_councering_banar_mobile.png
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所はIBJ(旧:日本結婚相談所連盟)の正規加盟相談所です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える、婚活・恋愛カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。
有名サイトでの恋愛カウンセラー経験を活かした、交際相談、交際アドバイスは交際経験の少ない方々への助力になっている。