婚活カウンセラーブログ

待つだけじゃ出会いは来ない!婚活成功の秘訣は「行動」にあり。霞草1824

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

待つだけじゃ
出会いは来ない!

婚活成功の秘訣は
「行動」にあり

霞草1824♪

真剣に結婚を考えるあなた、待つだけでは良縁は訪れません。行動することで、自身の未来を切り開く力があります。この記事では、その行動力を育て、婚活を成功に導く秘訣を解説します。

【第1章:待つだけでなく行動することの大切さ】

待つだけでは婚活は成功しない。それは何故か?それは「行動すること」が良縁を引き寄せる最強の武器だからです。

このチャプターでは行動経済学からその根拠をお伝えします。行動経済学とは人の行動が経済的な選択にどのように影響するかを研究する学問です。その中でも特に注目すべきは「報酬の即時性」です。つまり、行動と結果が時間的に近いほど、その行動を繰り返す可能性が高くなるという理論です。

結婚を望むならば、まず行動を始めるべきです。なぜなら、行動から結果が生まれ、その結果からさらなる行動へと連鎖するからです。この連鎖が、自分自身を成長させ、良縁に巡り会う機会を増やすのです。

しかし、良縁との出会いや結婚という報酬は、すぐには得られないものです。だからこそ、行動を始めてもすぐに結果が出ないと感じたとき、続けることが難しくなるかもしれません。しかし、行動することで「結果が遅れる」事実を理解し、その中でも地道に行動を続けることが大切です。

本当に結婚したいと思うなら、自分から行動を起こすことが必要です。そうすることで、自分自身が成長し、良縁との出会いのチャンスを増やすことができます。待つだけではなく、行動を起こすこと。これが婚活成功への第一歩です。それでは、次章で具体的な行動の取り方について見ていきましょう。

【第2章:自分から積極的に動くことの重要性】

"婚活"では自分からの行動が一番のカギです。良縁に出会うには、自分から動くことが大切だというのが今回のメッセージです。待っているだけでは、チャンスは訪れません。これは、仕事に対する態度と同じですね。働いて給料をもらうという流れが当たり前のように、婚活においても自分から動いて良縁を引き寄せるのです。

ここで行動経済学の視点から見てみましょう。リチャード・セイラーの「影響力の武器」では、「選択肢が増えることで、自分にとって最良の選択をする」という人間の特性が解説されています。つまり、自分から行動を起こして婚活の場に参加することで、良縁との出会いの選択肢が増え、結婚に繋がる可能性も高まるのです。

具体的には、婚活イベントに参加したり、結婚相談所に登録したりすることです。これらの行動を起こすことで、あなたの選択肢が増え、良縁と出会うチャンスも増えるのです。

結婚を本気で考えるなら、自分から行動することが大切です。自分から動くことで良縁と出会う可能性が高まり、結婚への一歩が近づくのです。次の章では、具体的にどのように行動すれば良縁を引き寄せることができるのかを解説します。お楽しみに!

【第3章:良縁を引き寄せるための行動パターン】

皆さん、良縁に出会うためにはどのような行動パターンが有効か、考えたことはありますか?良縁とは、自身と相性が良く、結婚に至る可能性が高い相手のことを指します。その良縁を引き寄せるためには、ある特定の行動パターンが有効で、それを実践することであなたの婚活は大きく進展します。

まず、自己啓発の行動を取りましょう。これは、自分のスキルを高めたり、新しいことを学んだりする行動です。自己啓発は自信を育み、その自信が魅力となって良縁を引き寄せます。

次に、出会いの場を増やす行動が重要です。これには、趣味のグループに参加する、ボランティア活動に参加する、結婚相談所に登録するなど、様々な方法があります。これらの活動を通じて、自然と新たな出会いの機会が増えます。

そして、継続的な行動を取ることも大切です。短期間で結果が出ないと諦めず、少しずつでも前に進むことで、遠くに見えるゴールが少しずつ近づいてくることを実感できます。

これらの行動パターンを日々の生活に取り入れることで、良縁との出会いが増え、結婚に近づくことが期待できます。次の章では、具体的な行動について詳しく解説していきます。

【第4章:自分自身で結婚への道を切り開く】

結婚したいと思っているのなら、自分自身で行動を起こすことが大切ですよ。でも、「どういう行動をすれば良いのか?」と迷うこともあるかもしれませんね。そこで、具体的な行動について説明します。

まずは自己投資から始めましょう。新しい知識やスキルを学んだり、趣味を深めたり、健康的な生活を送ったり。これらは自分自身を成長させ、魅力を増して、良縁との出会いにつながるんです。

次に大切なのは、出会いの場に自分から参加することです。それは、趣味のクラブに参加したり、地域活動に積極的に参加したり、婚活パーティーに参加したり。こうした場所に積極的に足を運ぶことで、良縁との出会いの可能性が広がります。

そして、一番大切なのは、行動を続けることです。一度や二度で結果が出ないときでも、挫折せずにチャレンジを続けること。それが自分自身で結婚への道を切り開くんです。

ですから、今すぐ行動を始めましょう!その一歩が、良縁との出会い、そして結婚への近道となるんですよ。

【第5章:良縁との出会い、それは行動力によるもの】

さあ、ここで少し考えてみましょう。あなたが待っているだけで良縁との出会いが訪れると思いますか?それとも自分から行動を起こすことで良縁との出会いが訪れると思いますか?実際の事例を通じて、その答えを探ってみましょう。

例として、20代後半の女性のBさんをご紹介します。彼女はまだ若いですが、結婚を強く望んでいました。しかし、なかなか良い出会いがありません。そこで彼女はただ待つのではなく、自分から行動を始めることにしました。

まず彼女は、自分自身の魅力を高めるために自己啓発を始めました。キャリアアップのための勉強を始めたり、新しい趣味を探したり、美容に気を使ったり。その結果、自分自身の魅力が増し、自信を持つことができました。

次に、出会いの機会を増やすために、積極的に社交活動に参加しました。友人のパーティーに参加したり、ボランティア活動に参加したり、そして何よりも、結婚相談所に登録しました。

そして見事、彼女の行動は報われました。彼女の行動力が新たな出会いを引き寄せ、素敵な男性と出会うことができました。そしてその男性とは、今では幸せに結婚生活を送っています。

これはあくまで一例ですが、Bさんのように自分から行動を起こすことで、素晴らしい出会い、そして良縁を引き寄せることができるのです。皆さんもBさんのように、今すぐ行動を始めてみてはいかがでしょうか?あなたの行動一つで、待望の出会いが訪れるかもしれませんよ。

【まとめ】

婚活には行動力が不可欠です。待つだけではなく、自分から積極的に行動を起こすことで、良縁との出会いを引き寄せましょう。

幸せになろうよ♪

もう一つのHP②ブログでも☞

「出会いがない」は言い訳! 婚活成功への鍵は「勇気ある行動」です!霞草1825♪

「出会いがない」は言い訳! 婚活成功への鍵は「勇気ある行動」です!霞草1825

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年6月2日 仲人日誌♪デート予定のご連絡と会員さんの来店予約

昨日 2023年6月2日 仲人日誌♪デート予定のご連絡と会員さんの来店予約

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

おかげさまで
当結婚相談所が、
IBJ(旧:日本結婚相談所連盟)様からIBJAward2022下半期受賞致しました。
ありがとうございます。
(IBJAward2021下半期に次いで二度目)

★★『アンダー30応援キャンペーン』実施中★★
ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。
bb_20210109_02.JPEG
span class="left">◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

online_councering_banar_mobile.png
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所はIBJ(旧:日本結婚相談所連盟)の正規加盟相談所です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。