婚活カウンセラーブログ

少子化解消のカギは結婚相談所!未婚対策の究極手段。霞草2010♪

少子化解消のカギは結婚相談所!未婚対策の究極手段。霞草2010♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

本記事は、生成AIを使用して一部文章を生成した後、記事作成者によるレビューと編集を行っております。

 

少子化解消のカギは
結婚相談所!

未婚対策の究極手段

霞草2010♪

「結婚したいけど、どうしたらいいの?」と思っているあなた。厚生労働省が明かした数字は厳しい。2023年上半期の婚姻数は過去最低を更新し、一方で婚活アプリの登録者は増加。だけど、本当にアプリだけが答えなのでしょうか?

この記事を読むことで、あなたがどのような婚活方法が自分に合っているのか、一歩踏み出すための手がかりを掴むことができます。さらに、結婚相談所が未婚対策としてどれほど有効なのか、具体的な数字と事例で明らかにします。

結婚は人生の大きな決断。そのためのヒントや、失敗しないためのポイントを手に入れられます。さらに、あなたが行動を起こすきっかけをこの記事で見つけられるかもしれません。

【イントロダクション:人生の"ぴったり"を見つける旅】

人生の"ぴったり"を見つける旅
ようこそ、大切な旅の始まりへ
あなたがこのページを開いた瞬間、何かが変わるかもしれません。そう、今からご紹介するのは、あなたが求めている「ぴったり」を見つける方法です。この重要な選択をするときに、知っておくべき事があります。

年齢と出会いのリアル
年齢というのは不思議なもので、人生のどの段階でも重要な役割を果たしています。特に、出会いの場において年齢は無視できない要素です。若いころは学校や職場、趣味の場などでの出会いが豊富ですが、年齢とともに自然な出会いは減少していくのが現実です。だからこそ、新しい出会いの場を意識的に選ぶことが大切です。

人それぞれの出会いのタイミング
出会いに適した年齢などは一概に言えません。一人ひとりの人生は異なるものであり、何歳であっても素敵な出会いはあります。重要なのは、自分自身のペースで最適なパートナーを見つけることです。

リアルな出会いの重要性
婚活アプリも一つの手段ですが、いつも画面越しの出会いばかりでは、心の距離を縮めるのは難しいですよね。それに、婚姻数は確かに減少していますが、それがアプリの影響だけであるわけではありません。

感謝の気持ちを込めて
この記事を最後まで読んでくれたあなたには、心から感謝します。次のステップは、信頼されている専門家に自分自身を任せること。その第一歩として、当結婚相談所がどうあなたの人生にプラスをもたらすか、ぜひご検討ください。

【第1章:時間が教える真実: 年齢と婚活の密接な関係】

タイムリミットがあると感じているあなたへ
あなたがこの記事を読んでいるということは、何かしらのきっかけで結婚について考え始めたのではないでしょうか。安心してください、その気持ちはとても自然なものです。実は年齢が上がるにつれて、自然な出会いの機会は減ってしまう傾向にあります。それは社会の仕組みでもあり、自然の摂理でもあるのです。

「最頻値」と「平均値」の違い
この部分がちょっと気になるかもしれませんね。統計によると、特定の年齢で結婚する人が多い、という「最頻値」と、全体の平均の年齢、つまり「平均値」は実は異なるのです。最頻値で考えると、特定の年齢で「多くの人が結婚しているから、私もその年齢までには…」と考えがちです。一方で、平均値はそのようなプレッシャーを感じさせない数字です。

ではどうすればいい?
最も効果的なのは、年齢という一つの指標に囚われず、もっと多角的に自分自身を知ることです。それが自分にとって最良の結婚相手と出会う近道なのです。

結婚相談所が解決の鍵
ここで結婚相談所の力を借りることが、非常に有用です。結婚相談所はプロの目であなたに最適な人物を見つけてくれます。それはまるで、個々の楽器が合奏を成すように、多様な価値観や条件が一つの美しい調和を生むのです。

時間は有限、行動は無限
最後に、何も行動しないで悩んでいるだけでは、自然な出会いも減ってしまいます。あなたが今、何をすべきかわからないとき、それは結婚相談所に一歩を踏み出す良いタイミングかもしれません。

【第2章:婚活アプリの限界に気づいたら】

婚活アプリの実態:目の前の選択に隠れた落とし穴
スマホを片手に「この人いいかも」と考えながらスワイプする瞬間、あなたは多くの興奮と期待を感じているでしょう。しかし、その期待がどれだけ現実と合致するのかは疑問です。調査によれば、過去1年以内に結婚した人の約7%がその婚活アプリを使っていたことが明らかにされています。一見、成功したように思えますが、この数字には裏があります。

婚姻数と婚活アプリ:数字の裏側
2022年の日本での婚姻数は約100万人。その中で、結婚相談所連盟IBJは成婚者を約12,437名輩出しています。これは全婚姻数の約1%を占めています。この1%とは真剣に結婚を望んで結婚相談所に登録した人々の成果です。一方、過去1年で結婚した人の約7%が婚活アプリを利用していたというデータは、登録者全体の7%が結婚したわけではありません。実際には、多くの人が短期的な関係や他の目的でアプリを使用している可能性が高いです。

どこで躓いているのか:アプリの限界
婚活アプリは多くの選択肢を提供するが、その選択に意味があるのかと言えば、それは別問題です。短期的な出会いを求める人々が多く、結婚というゴールまで視野に入れていない可能性が高いのです。

結婚相談所の力:質の高い出会いへ
結婚相談所では、具体的な人生設計や結婚に対する真剣な考えを共有することから始めるのが一般的です。だから、出会った人との関係が深まりやすく、結婚へとつながりやすいのです。

なぜ結婚相談所なのか:信頼と成績
真剣に結婚を考えているなら、数字だけでなく、背後にある「信頼」と「成績」を重視すべきです。結婚相談所が少なくとも1%の婚姻数を占めているというデータは、その信頼性と効果性の証です。

ありがとう
この章では婚活アプリと結婚相談所の違い、そしてその限界と可能性について解説しました。真剣に結婚を考えるならば、方法選びもその一環です。どの方法があなたに合っているか、よく考えて行動を起こしてください。お幸せをお祈りします。

【第3章:ライフプランと結婚相談所の役割】

もしあなたが人生の大きな地図を持っていたら?
人生は長い旅です。その中で、皆が持つ一つの大きな目標はおそらく「幸せな家庭を築く」こと。でも、その目標に辿りつくまでのルートは人それぞれ。では、その目標に向かう最良のナビゲーションは何でしょうか。そう、それが「ライフプラン」です。

ライフプランの"必要性"
考えてみてください。遠くの目的地に行く場合、地図やナビゲーションなしで出発しますか?多分しないでしょう。結婚も同じ。ただ漠然と結婚したいと考えるのではなく、具体的な「ライフプラン」を立てることで、そのプロセスがスムーズになるのです。

結婚相談所の力
ここで結婚相談所が大活躍。IBJ(結婚相談所連盟)のデータによると、2023年8月の会員数は86,002名で、2022年に成婚者は12,437名。これは決して小さい数字ではありません。結婚相談所が提供する「オーダーメイド」のマッチングサービスは、あなたのライフプランに合ったパートナーを見つける大いなる力となるのです。

結婚相談所の独自のアプローチ
しかも、結婚相談所はただの「仲人」以上の存在。あなた自身が何を求め、どんな人生を送りたいかに対する深い理解と、その上でのマッチングが行われます。これが、婚活アプリなどにはない大きな利点です。

信頼の証
誰もが疑問に思うでしょう。「本当に結婚相談所が成功への道を切り開いてくれるの?」その答えは、前述のIBJのデータに詰まっています。会員数が多いということは、多くの人が信頼して利用している証。そして、成婚者数もその結果なのです。

ありがとう
この章を読んでくれてありがとう。あなたが人生の大切なパートナーを見つける旅で、結婚相談所がどれほど役立つか、少しでも理解できたなら幸いです。次のステップは、あなた次第。あなたのライフプランに最適な選択を。

【第4章:少子化の未来を変えるために】

結婚相談所の真の目的
少子化という社会問題は日本において深刻です。一方で、結婚相談所を利用することで、この問題に一石を投じる可能性があります。しかし、大切なのは、結婚相談所の目的が「単に結婚させること」ではない、という事実です。結婚相談所の真の目的は、あなたが真に幸せになれるような「素敵な縁」を引き寄せ、実らせることです。

素敵な縁による持続可能な幸福
結婚相談所では、ただ出会うだけでなく、専門家が背後でしっかりとサポートしています。これにより、「質」の高いマッチングが期待できます。IBJ(結婚相談所の連盟)のデータによれば、2022年には12,437名が成婚しています。これは86,002名の会員数に対して高い成功率と言えます。

少子化への提案
私自身の提案としては、結婚相談所のようなサービスが非常に効果的だと考えます。未婚化は少子化の問題に繋がる「上流工程」であり、この未婚化対策が成功すれば、少子化も解決へと進む可能性が高いからです。

未婚化対策としての活用を
この問題に対して緊急性を感じる理由ですが、真剣に結婚相談所の活用を考えていただきたいと考えています。時間は待ってくれませんが、素敵な縁は待っているかもしれません。

ありがとう
この記事を最後までお読みいただき、ありがとうございます。もし何か一歩を踏み出すきっかけになれば、これ以上の幸せはありません。どうか、あなた自身の幸せな未来への一歩を踏み出してください。

【コンクルージョン:「ありがとう」】

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。この旅はあなただけのものではありません。私たちはみんな、一緒に人生の「ぴったり」を探しています。そこで、結婚という大きな決断を前に、最後に一緒に考えたいことがあります。

感謝と信頼の重要性
あなたがこの文章を読む努力をしてくれたということは、結婚というテーマに対する興味と真剣さがあるからです。そして私も、あなたがそのような大切な選択をする際の参考に少しでもなれればと思っています。信頼はお互いから生まれるもの。そこには感謝が欠かせません。

次のステップ:実行する勇気
いくら情報を集めても、最後はあなた自身が行動を起こさなければ何も変わりません。でも、心配しないでください。ちょっとした一歩から始めればいいんです。結婚相談所はその一歩をサポートしてくれる場所。あなたが真剣に結婚を考えているなら、ぜひとも相談してみてください。

未来を描く
多くの方が結婚相談所を利用することで、理想の未来に一歩近づいています。その中であなた自身が何を求め、どのような未来を描いているのか。その未来に向かうために、何が必要なのかを考える時間が、今、あなたには必要です。

少子化への挑戦
最後に、少子化問題は私たち一人一人に関わる大きな課題です。未婚化対策として結婚相談所を活用することで、少子化も解決する可能性があります。あなた自身がその一部となれば、どれほど素晴らしいことでしょう。

ありがとう
この記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。そして、何よりもあなた自身に感謝します。あなたがこの一歩を踏み出すことで、多くの未来が開かれます。その未来があなたにとって、そして私たちにとっても、最善のものとなるよう願っています。

幸せになろうよ♪

こんなご質問はありませんか。

Q1. 結婚相談所って本当に効果あるの?
A1. 答え:もちろんです!結婚相談所はプロがマッチングをサポートしてくれますから、目的に合った出会いが期待できます。例えば、連盟IBJに加盟している結婚相談所では、2022年には成婚者が12,437名もいましたよ。

Q2. 結婚相談所と婚活アプリ、どっちがいいの?
A2. 答え:この質問、痛いところ突いてますね。婚活アプリも悪くはないけれど、結婚相談所のメリットはプロのサポートと真剣な出会い。アプリでスワイプするより、一生のパートナーに対する真剣度が違います。

Q3. 結婚相談所って、何をしてくれるの?
A3. 答え:結婚相談所はあなたのライフプランに合わせて、最適なマッチングを提案します。プロがしっかりとサポートしてくれるので、年齢や他の条件に縛られず、理想の相手と出会える可能性が高まります。

Q4. 婚活アプリは登録者が多いけど、それはどうなの?
A4. 答え:多いからといって良いわけではありません。実際、婚姻数は減少していますよね。登録者が多いというのは「選択肢が多い」けど、その中から「本当に合う人」を見つけるのは至難の業です。

Q5. 結婚相談所って高くない?
A5. 答え:初めての方はよくそう思いますが、考え方を変えてみてください。結婚は人生の大イベント。そのために少し高い費用がかかるのは当然で、それ以上の価値をもたらしてくれます。

Instagram

https://www.instagram.com/babysbreath55/
https://www.instagram.com/tsunagusupport/

他のブログ等

HP②のブログ

もう一つのHP②ブログでも☞

婚活中のあなた!目的が曖昧な3つの罠とは?霞草2011♪

婚活中のあなた!目的が曖昧な3つの罠とは?霞草2011♪

HP②の仲人日誌

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年9月2日 仲人日誌♪無料婚活相談とお見合い日程確定

昨日 2023年9月2日 仲人日誌♪無料婚活相談とお見合い日程確定

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

お知らせ

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
★IBJAward2022下半期 PREMIUM
★IBJAward2021下半期 PREMIUM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。