婚活カウンセラーブログ

婚活で先手必勝ならゲームセット!未来のあなたが感謝する方法。霞草2012♪

婚活で先手必勝ならゲームセット!未来のあなたが感謝する方法。霞草2012♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

本記事は、生成AIを使用して一部文章を生成した後、記事作成者によるレビューと編集を行っております。

 

婚活で先手必勝なら
ゲームセット!

未来のあなたが
感謝する方法

霞草2012♪

あなたもそろそろ「結婚」というワードにドキドキしていませんか?でも、後ろからじっと待っているだけでは、未来のあなたは後悔するかもしれませんよ。なぜなら、婚活においては先手必勝が大原則。後手に回ってしまうと、最良の「陣地」はもう他人に奪われてしまっている可能性が高いんです。

この記事では、なぜ婚活で「先手必勝」が有利なのか、その具体的な方法について解説します。先手を打つことで何が変わるのか、どう行動すれば良い結果が手に入るのか、それらを説明しています。

読むだけで、婚活での「勝ちパターン」が見えてくるはず。知らないよりは知っていた方がいい、だからこそ、今すぐ読んで、未来のあなたに「ありがとう」と言わせましょう。

【第1章:結婚は戦略ゲーム!婚活で先手必勝の力を知っていますか?】

どうして婚活で後手に回ってはいけないのか?
あなたがもし、恋愛や結婚をゲームと考えるなら、そのゲームは後手に回るとかなり厳しいものです。なぜなら、一度取られた"陣地"(いいパートナー)は取り戻しにくいのです。これは、あなたが一度出遅れたら、良いパートナーが減ってしまう確率が高いということ。

先手必勝のアプローチがもたらす多くの利点
考えてみてください。初対面で誰かに出会った時、その人が自分から話しかけてきたらどう感じますか?それとも、自分から話しかける方が良いと思いますか?多くの場合、前者の方がポジティブな印象を与えますよね。先手を打つことで、相手に自分を良く思ってもらいやすくなるのです。

先手必勝であれば、望む未来が手に入る
先手を打つことのメリットは単に好印象を与えるだけではありません。より大切なのは、自分が求める未来を手に入れやすくなるということ。自分から行動することで、自分の人生において主導権を握り、望む未来へと進めます。

では、具体的に何をすれば先手必勝になれるか?

1. 自分の求める条件を明確にする
まず、何を求めているのかを明確にしましょう。それがハッキリすれば、目的に合った行動が取れます。

2. 主体的に情報を収集する
婚活サービスや結婚相談所、婚活イベントに自ら足を運び、情報を集めましょう。

3. 直感を信じて行動する
良いなと感じた人がいたら、迷わずアプローチをかけましょう。

最後に、感じたことは大事にしてください。人は感じたことに行動することで、新しい自分と出会えるからです。だから、あなたが先手を打つことで、人生がより良い方向へと進む可能性が高まります。

ありがとう。

【第2章:先手必勝の秘訣は「行動力、機動力、そして実行力」】

〇 なぜ先手必勝なのか?
あなたはこれからの人生で素晴らしいパートナーを見つけたいと思っている、そうでしょ?そのためには、待っているだけでは何も始まらない。なぜなら、婚活の世界は「先手必勝」が鉄則なのです。

◇ 行動力、機動力、実行力が先手必勝の三大要素

1. 行動力: いいかげん、行動しましょう。行動することで初めて、選択肢が広がります。
2. 機動力: 柔軟な考え方とスピーディーな行動が必要です。これがあれば、最良のパートナーを見つけられます。
3. 実行力: 考えただけでは意味がありません。計画をしっかりと実行する力が、あなたを先手必勝に導きます。

☆ これらの力があればどうなる?
これらの要素を身につければ、競り負けることなく素晴らしいパートナーと出会えるでしょう。運命の人が目の前に現れたときに、自信を持ってアプローチできる自分になります。

◎ 今からできる三つの具体的行動

1. 自分を高める: 趣味やスキルを身につけて、もっと魅力的な人になりましょう。
2. 効果的なコミュニケーション: しっかりとした自己紹介と共感を持って対話することが大切です。
3. 出会いの場を増やす: イベントや友達の紹介など、出会いの場を自ら作ることが重要です。

このようにして、行動力、機動力、実行力を駆使することで、先手必勝という言葉の真価を実感できるでしょう。婚活はチャンスの海ですが、その海で泳ぐスキルが必要なんです。だから、今すぐ行動を起こしましょう。あなたが望む未来は、あなたの手の中にあります。

感謝します!

【第3章:出遅れたとしてもまだ遅くない!】

〇 出遅れてしまったらどうすればいい?
あなたが「出遅れた」と感じること自体、遅すぎるわけではありません。いつでもリセットボタンを押せますよ。

速度を上げる
一度出遅れているのですから、スピードアップを心がけた方が勝てる可能性は多くなります。早く動くことで、他の人がまだ決断していない「陣地」に一足先に到達できるのです。

◇ 残った陣地で最良の選択をする方法
時間が経過しても、価値のある「陣地」は確実に残っています。それを如何に早く見つけ、行動するかがカギです。

候補者の質を上げる
婚活で重要なのは数量ではなく、質。少ない候補からでも、高い質の相手を見つけるスキルが重要です。

☆ 最良の陣地を選べば、未来は?
最良の陣地を見つけ、素晴らしい相手と出会えたなら、その先の人生は驚くほど明るくなるでしょう。一度失敗しても、新たな未来に向かって突き進む力があれば、何も恐れることはありません。

◎ 今すぐ試せる二つのステップ
ステップ1: 自分を高める
待っているだけでは何も始まりません。自分自身を高めることで、高い「陣地」に立つ資格が生まれます。

ステップ2: 積極的にアプローチ
積極的なアプローチをすることで、機会は広がっていきます。一度出遅れたとしても、その先で何が待っているかは自分次第です。

ありがとう、この記事を読んでくれて。あなたがこの記事から何かを得られたなら、そのステップを踏み出してみてください。運命の人との出会いは、そこから始まるかもしれませんよ。

【第4章:判断力で独自の道を切り開こう】

〇 判断力って何で重要なの?
まずはじめに、婚活において判断力が必要な理由をお伝えしましょう。考えてみてください、婚活は一種の選択ゲームですよね。何百、何千という選択肢の中から、あなたが一生を過ごす相手を見つけなければいけません。その際に頼りになるのが、あなた自身の「判断力」です。

◇ 良い相手を見極め、瞬時に行動する重要性
では、判断力があれば何が変わるのでしょうか。まず第一に、良い相手を素早く見極める能力が高まります。これは、時には本能的なものであり、あなたが自信を持って「この人だ!」と思える瞬間を作り出してくれます。そのような瞬間に出会うと、後は瞬時に行動するだけです。逆に言えば、判断力がなければその瞬間を逃してしまう可能性があります。

☆ 判断力があればどんな未来が待っているの?
判断力がしっかりと身についていれば、あなたの未来は明るく、選択の幅も広がります。良い選択をすることで、人生の質が向上します。もちろん、結婚相手の選定にもその力は活かされます。自分が何を求め、何が合うのかを理解し、その上で選べば、後悔することは少なくなるでしょう。

◎ すぐに試せる簡単な方法
それでは、判断力を高めるために何をすればよいのでしょうか。簡単な方法としては、まず自分自身の価値観を明確にしましょう。これは、短い時間で相手を評価する際の基準になります。次に、一日一回でもいいから、何か新しいことに挑戦することです。これにより、自分自身の反応や考え方を知る機会が増えます。

あなたも一歩を踏み出して、この判断力を磨いてみてはいかがでしょうか。

ありがとう、この章を読んでくださり。この章があなたの婚活、そして未来に少しでも役立てれば嬉しいです。

【第5章:「待っているだけ」はもうやめよう】

〇 待っているだけで何が悪い?
あなたが待っている間にも、世界は動き続けています。特に、20代という時間は婚活にとっては非常に貴重。待っているだけでは、素晴らしいパートナーが他の誰かのものになってしまう可能性が高いです。不確実な恋愛の海で「運命の人」に出会える確率はどれくらいでしょう?その確率を上げるためには、積極的に行動することが必要です。

◇ 待つだけでは逃してしまう多くのチャンス
例えば、友達との飲み会や社内イベント、趣味のサークル。これらはすべて素晴らしい出会いの場所になる可能性があります。でも、それに参加する勇気がなければ、そのチャンスは他の人に渡ってしまいます。積極性があれば、自然な形で良い人と出会える確率も上がります。

☆ 今すぐ動けばどうなる?
ただ待つのではなく、今すぐ行動を起こすことで、将来のあなたはきっと感謝してくれるでしょう。無数の可能性が広がって、良い人と出会える確率が高まるだけでなく、自分自身の成長にもつながります。

◎ 一歩を踏み出すための勇気
では、具体的に何をすればよいでしょうか。最初の一歩はいつも重いもの。でも、その一歩が未来を大きく変えることもあります。例えば、婚活アプリに登録してみる、友達に自分がシングルであることをアピールして、紹介してもらうなど、手軽な行動から始めてみてはいかがでしょうか。

この章で伝えたかったのは、待っているだけでは何も変わらないということ。逆に言えば、小さな行動一つで未来は大きく変わる可能性があるんです。だからこそ、勇気を出してその一歩を踏み出してください。あなたが行動を起こすことで、待っているだけの日々は確実に終わります。

ありがとう。

【まとめ】

さて、婚活において「先手必勝」がいかに大事か、具体的な行動指針もお伝えしてきました。でもね、何よりも大切なのは、"行動する勇気"です。良いなと思った人がいたら、勢いよく一歩踏み出してみてください。分析してばかりいると、その大切な「出会い」は他の人に取られてしまうんです。

私も完璧じゃありません。でも、知識と経験を活かして、あなたが素晴らしい未来をつかめるよう手助けしたい。だからこそ、このブログを書いています。

迷っている時間はない!先手を打って、望む未来を掴んでください。もし挫折したとしても、その経験が次への一歩になる。だから、あきらめずに、挑戦してください。

ありがとうございます。

この締めくくりは、あなたに対して「行動する勇気」を持ってもらいたいと真剣に願っています。あなたが行動を起こせば、未来のあなた自身がきっと感謝するでしょう。

幸せになろうよ♪

こんなご質問はありませんか。

Q1:「なぜ婚活で先手を打つことが大事なんですか?」
A1:先手を打つことで、あなたがコントロールできる範囲が広がるんです。相手にアプローチすることで印象が良くなり、また行動力があると見られる確率も高くなります。機会を待っているだけでは、運命の人もあなたに出会うチャンスを奪われてしまうかもしれませんよ。

Q2:「出遅れた感じがするんですが、どうすればいいですか?」
A2:出遅れたと感じるかもしれませんが、それでも選べる"陣地"はあります。最も大事なのは、その陣地で最良の選択をすること。次に出会う人に対して、前よりも効果的にアプローチできるように、今から準備しましょう。

Q3:「行動力、機動力、実行力って具体的には?」
A3:行動力は、思い立ったらすぐに動くこと。機動力は、状況に応じて柔軟に動くこと。実行力は、計画をしっかりと最後までやり遂げることです。これらが備わっていると、婚活では大きなアドバンテージになるんですよ。

Q4:「運命の人って本当にいるんですか?」
A4:運命の人は、実は"作る"ものだと思っています。出会いは偶然かもしれませんが、その後の関係性はしっかりとした努力と誠実なコミュニケーションが必要です。運命の人を見つける前に、自分自身を高め、選ばれる人になっておくことが先手必勝です。

Q5:「婚活がうまくいかないと感じたら、どうすればいいですか?」
A5:まずはその気持ちを認めましょう、全然OKです。婚活は簡単なものではありません。大事なのは、ダメだと思ったら出直せるということ。失敗は成功への第一歩。挫折感をバネに、次はもっと効果的なアプローチができるように頑張りましょう。

Instagram

https://www.instagram.com/babysbreath55/
https://www.instagram.com/tsunagusupport/

他のブログ等

HP②のブログ

もう一つのHP②ブログでも☞

婚活疲れ女子必見!「コツ」より重要な成功への秘密兵器。霞草2013♪

婚活疲れ女子必見!「コツ」より重要な成功への秘密兵器。霞草2013♪

HP②の仲人日誌

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年9月3日 仲人日誌♪婚活データ集計とカラーセラピー

昨日 2023年9月3日 仲人日誌♪婚活データ集計とカラーセラピー

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

お知らせ

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
★IBJAward2022下半期 PREMIUM
★IBJAward2021下半期 PREMIUM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。