婚活カウンセラーブログ

なぜお見合いでは食事をしない?結婚相談所ルールの裏事情。霞草1984♪

なぜお見合いでは食事をしない?結婚相談所ルールの裏事情。霞草1984♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

本記事は、生成AIを使用して一部文章を生成した後、記事作成者によるレビューと編集を行っております。

 

なぜお見合いでは
食事をしない?

結婚相談所ルールの
裏事情

霞草1984♪

あなたは、「なぜお見合いでは食事をしないの?」という疑問を持ったことはありますか?実は、このシンプルな疑問の裏には、結婚相談所の奥深い考えやルールが隠れているんです。

この記事では、お見合いの背後に隠れた真実や結婚相談所のルールの意味、そしてそのルールを遵守することの真の意義について深く探ることができます。ベイビーズブレスの独自の取り組みを通じて、あなたがお見合いを成功させるための秘訣を学べます。

あなたがこの記事を最後まで読むことで、ただの日常的な疑問から、お見合いの成功への第一歩を踏み出す鍵を手に入れることができます。さらに、自分の行動の影響を正しく理解し、相手に対する真の思いやりを持つことの大切さを再認識するでしょう。そして、最後に、私からの心からの「ありがとう」を受け取ってください。

 

【第1章:お見合いの真意:初対面の重要性を知る】

お見合いって実際、どういうもの?
「お見合い」、一度は耳にしたことがあるでしょう。でも、具体的にはどんなものなのか、実はあなたもちょっと不安じゃないですか?お見合いは、一言で言えば「人生の面接」のようなもの。就職活動の面接と同じく、あなたのこれまでの経験や価値観、未来のビジョンを伝え、相手に良い印象を持ってもらう機会です。

その一瞬の言葉が、すべてを変える
もちろん、お見合いではあなたの「一言一句」が非常に大切。ちょっとした言葉や態度で、相手の印象はガラリと変わってしまいます。例えば、相手の趣味や興味に敏感に反応することで、あなたの思いやりやリスペクトが伝わり、ポイントアップ。逆に、自分ばかりの話をしてしまったり、相手の話を遮ったりすると、あなたの印象はマイナスに。こんな風に、微細な言動一つで、お見合いの結果は大きく左右されるのです。

結婚相談所の選び方で、結果が変わる?
そして、もう一つ大切なのが「結婚相談所の選び方」。各相談所には、独自のルールやサポート体制、会員層があります。あなたが思っている理想の結婚相手との出会いをサポートしてくれる結婚相談所を選ぶことで、お見合いの成功確率もグッと上がるのです。だからこそ、自分の求める結婚像をしっかりと持ち、それに合った結婚相談所を選ぶことが大切ですよ。

今、あなたが読んでいるこのブログは、そんなお見合いの真意や重要性を伝えるためのもの。お見合いを成功に導くための秘訣をしっかりと掴んで、あなたの新しい人生の扉を開けてくださいね。ありがとう。

【第2章:お見合いのルールとマナー:食事の有無とその背後にある真実】

食事をしない理由とその意義
あなたがお見合いの際に、美味しい料理を一緒に楽しみたいと思うのは、とても自然なこと。ですが、お見合いでは飲み物だけで1時間お話をする、というルールが設けられています。それは、相手の本質をしっかりと理解するため。食事のマナーや選ぶ料理に気を取られず、相手の話をじっくりと聴ける環境を整えるからです。

男性の経済的負担への思いやり
飲食代の支払いは、多くの場合、男性が担うケースが多いですよね。その負担を考え、お見合いの場では食事を排除するルールがあるのです。これは、お金の問題だけでなく、初めて出会う二人がフラットな気持ちでコミュニケーションを取れるように、という思いやりから生まれたルールです。

ベイビーズブレスのお見合いルールの背後にある真意
「ベイビーズブレスでは、お見合いの際の食事は控えてほしい」と説明しています。それは、ただ単にルールを守るためではなく、お相手との真剣な関係を築く第一歩として、お互いの価値観を確かめる重要な時間と位置づけているからです。

例えば、「ケーキを食べて良いですか?」と聞いてくる女性がいたとしましょう。それは単なるケーキの話ではなく、その女性がどれだけこの出会いを真剣に受け止めているのかを感じる場面でもあるのです。

このルールは、お相手の人柄を知るための大切な時間を尊重し、お互いの未来に向けた誠実なスタートを切るための、一見厳格に思えるけれど実は思いやりの詰まったものなのです。

最後に、あなたへのメッセージ
あなたが選ぶ道が、あなたにとって最良の形であるように。お見合いのルールが、あなたとお相手の素敵な未来への第一歩となることを、心より願っています。

ありがとう。

【第3章:誤解と期待:ルールを知ることの重要性】

結婚相談所のルールとは?

お見合いや結婚相談所の活動には、独特なルールやマナーが存在します。これらのルールは、参加者が安心して相談所のサービスを受けられるためのものですが、これらのルールやマナーを知らないと、他の参加者やスタッフから非常識な人とみなされるリスクもあります。

非常識な行動を避けるために

最初から全てのルールやマナーを完璧に知っている方は少ないでしょう。しかし、それを理由に非常識な行動をしてしまうと、せっかくのチャンスを逸してしまうことも。たとえば、お見合いの際の服装や振る舞い、初回面談時の礼儀など、基本的なマナーを守れないと、相手に不快な印象を与えかねません。

結婚相談所選びのポイント

ここで重要なのは、結婚相談所選びの際に、しっかりとルールやマナーを説明してくれる所を選ぶこと。入会前のオリエンテーションや面談時に、専任のスタッフが丁寧にルールを説明してくれる相談所を選べば、安心して活動を開始することができます。

結婚は一生のこと。非常識な行動でチャンスを逸してしまう前に、あなたをしっかりサポートしてくれる結婚相談所を選んで、最高のパートナーを見つけましょう。

【第4章:お見合い成功の秘訣:ルールとあなたの意識】

あなたが輝くためのお見合いポイント

お見合いは、ただの出会いの場ではない。あなたの人生の新しい扉を開く場所です。ここでの少しの行動や言葉が、未来のあなたを大きく左右する可能性があります。

自分らしさを忘れない
初対面では、多少緊張してしまうかもしれません。でも、大切なのはあなた自身を最も良く表現すること。自分を偽らず、素直な気持ちで接することが相手にも伝わります。

相手の話を聞く姿勢を持つ
お見合いの場での「話す」ことも大切ですが、「聞く」ことの重要性も忘れてはいけません。相手の話を真摯に聞く姿勢は、あなたの思いやりや優しさを伝える最も効果的な方法の一つです。

あなたの行動が未来を創る

何気ない日常の一つ一つの行動や選択が、実はあなたの未来を形作っているのです。お見合いの場でも、その真実は変わりません。だからこそ、自分の言動を意識し、その背後にある意味や意図をしっかりと持って行動することが大切です。

最適な結婚相談所の選び方

結婚相談所は一つではありません。多くの結婚相談所がある中で、あなたに最も合ったものを選ぶことが、お見合いの成功に繋がります。

自分の希望や条件をしっかりと持つ
何を求めているのか、自分の中でしっかりとしたビジョンを持つことからスタートします。

実績や評価をチェックする
結婚相談所の過去の実績や評価をチェックして、あなたに合った所を選びましょう。

最後に、あなたの幸せな未来を心から願っています。そして、このブログを通して少しでもそのお手伝いができたら嬉しいです。ありがとう。

【第5章:結び:あなたの未来への第一歩】

1. お見合いを通じての真の幸せとは?
お見合い。あなたも一度はその言葉に耳を傾け、興味を持ったことがあるのではないでしょうか?お見合いの背後には、人生の重要なパートナーとの出会いが待っています。その出会いがどれほど貴重であるか、しっかりと捉えていますか?

真の幸せとは、一緒に笑い、一緒に泣き、支え合いながら、共に未来を築いていくこと。そのスタートラインとして、お見合いはあなたの未来を大きく変える可能性を秘めているのです。

2. あなたの行動が描く未来
言葉や行動一つで、人生の方向性は変わることがあります。あなたが選ぶ結婚相談所、そしてお見合いの場での一言、一挙手一投足。それが、あなたの未来を明るく照らすキーポイントとなることも。

例えば、適切なルールやマナーを守ること。それが、相手にあなたの真摯さや誠実さを感じさせ、信頼関係を築く礎となるのです。だからこそ、ちょっとした行動の中に、大きな未来の種を見つけてみてください。

3. 心からの「ありがとう」と、あなたの明るい未来への願い
最後に、私たちがあなたに伝えたいこと。それは、"ありがとう"。あなたがこの記事を読んで、少しでも心に触れる部分があったなら、その感謝の気持ちを、心からの「ありがとう」として受け取ってください。

そして、あなたが歩む明るい未来を心から願っています。大切なのは、一歩を踏み出す勇気。その一歩が、あなたの人生の最高のステップとなることを信じています。

【まとめ】

結婚相談所のルール、最初はちょっと驚きましたよね?でも、その背後には真心や気配りが隠れていること、気づいていただけたでしょうか。

あなた、ルールを守るだけでなく、それを理解し、真に尊重することで、お見合いの相手との信頼関係が築けるんです。そして、その一歩があなたの結婚への大きなステップに繋がっていくのです。

「影響力の武器」や行動経済学を学びながら、結婚相談所でのお見合いの有意義さや有効性を感じていただけたら嬉しいです。あなたの幸せな未来を心から願って…ありがとう。

幸せになろうよ♪

こんなご質問はありませんか。

Q1:「お見合いで食事をしないのはなぜですか?」
A1:実はこれ、あなたのためでもあります。お見合いは一言で言えば「真剣な出会いの場」。食事に夢中になるあなたより、お相手としっかり会話する時間を確保することが重要なのです。さらに、飲食代が男性の負担というルールが多いため、経済的な面からも男性の負担を軽減させる目的があるんですよ。

Q2:「結婚相談所ごとのルールって違うの?」
A2:実際、結婚相談所によってはルールが異なることがあります。ただ、あなたが望む結果を得るためには、適切な結婚相談所を選ぶことが大切です。ルールやサポート内容、相談所のカルチャーによって、あなたの婚活の結果も大きく変わる可能性があるので、注意深く選ぶことをおすすめします。

Q3:「お見合いのルールを知らなかったのだけど、どうしてみんな知っているの?」
A3:あなたは一人ではありません。多くの方がこのルールを知らない中で婚活を進めています。ただ、知識は力。ルールを理解することで、お見合いの場での振る舞いや相手へのアプローチが変わってきます。知識があることで、より有意義なお見合いを経験することができますよ。

Q4:「ルールを守ることって、本当に大切?」
A4:ルールを守ることは、相手に対するリスペクトの表れです。行動経済学によると、人は予期せぬ状況に直面すると、予想外の行動を取ることがあります。ルールを守ることで、お互いの期待や不安をクリアにし、より良い関係を築く第一歩となるのです。

Q5:「結婚相談所を選ぶ時のポイントは?」
A5:結婚相談所を選ぶ際は、まずそのカルチャーやサポート内容をチェックしましょう。そして、評判や口コミも参考に。行動経済学によれば、適切な情報とサポートを受けることで、最適な選択をしやすくなると言われています。あなたの未来を左右する大切な選択。慎重に、そして心を込めて選んでくださいね。

Instagram

https://www.instagram.com/babysbreath55/
https://www.instagram.com/tsunagusupport/

他のブログ等

HP②のブログ

もう一つのHP②ブログでも☞

椅子取りゲームで学ぶ!あなたの婚活がうまくいく理由。霞草1985♪

椅子取りゲームで学ぶ!あなたの婚活がうまくいく理由。霞草1985♪

HP②の仲人日誌

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年8月20日 仲人日誌♪無料婚活相談とお見合いの結果

昨日 2023年8月20日 仲人日誌♪無料婚活相談とお見合いの結果

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

お知らせ

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
★IBJAward2022下半期 PREMIUM
★IBJAward2021下半期 PREMIUM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。