婚活カウンセラーブログ

30代女性のための婚活ガイド:選ぶべきは「宝くじ婚」か「堅実婚」か。

30代女性のための婚活ガイド:選ぶべきは「宝くじ婚」か「堅実婚」か。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

30代女性のための
婚活ガイド

選ぶべきは
「宝くじ婚」か「堅実婚」か

霞草2016♪

30代になると、"結婚"という言葉はもはや避けられないプレッシャーですよね。時間は限られているし、過去の失敗や不安もついてきます。「このままでいいの?」と自問自答する夜も多いでしょう。

この記事を読むと、"婚活の目的設定からお見合いのテクニック、自分磨きのコツ"まで、一気にクリアになります。あなたの婚活がスムーズに進むための具体的な行動プランを紹介します。

本記事を最後まで読むと、婚活の迷いや不安がスッキリ解消されるはずです。しかも、あなたに合った「的」を狙うことで、婚活に自信がつくようになるでしょう。

【はじめに:婚活の迷いと期待】

時間のプレッシャーとは?
あなたが感じる30代という「時間のプレッシャー」、それはごく自然なことです。この年代になると、さまざまな事柄に対する期待やプレッシャーが高まるもの。特に「いつまでに結婚したい」という思いは、多くの人が共感する疑問と不安です。

過去の失敗に囚われず
過去の失敗についても、それはあなた一人だけの問題ではありません。みんな何かしら失敗や後悔を経験しています。それがあなたを今日のあなたにしているのです。失敗を糧にして前に進む力があれば、それだけで十分素晴らしいことです。

不安と疑念に包まれたとき
そして、不安や疑念。これもまた、婚活の過程で感じることはごく普通です。一体何を基準に選んだらいいのか、どうやって良い関係を築けるのか、その答えは一概には出せません。ですが、その不安や疑念は、あなたが真剣にこの問題に取り組み、解決したいと思っている証拠でもあります。

あなたは一人じゃない
婚活の中で感じるこれらの感情は、決してあなた一人特有のものではありません。だからこそ、その不安や疑念に対する答えも、きっと見つけられるでしょう。

前向きに、一歩ずつ
そして最も重要なのは、あなた自身がその解決策にどれだけコミットできるかです。このブログが、その一助となれば何よりです。

ありがとう
この先の旅であなたがしっかりと目的地にたどり着けるよう、心より願っています。

【第1章:目標設定 - 無駄な出会いを排除し、価値ある関係を手に入れよう】

あなたの疑問と不安に答えます
30代で婚活を始めるというのは、時間に迫られた感じがしてプレッシャーになるかもしれませんね。出会いが多くても、どうして成果が出ないのか。そんな疑問や不安、あなただけじゃありません。もし過去に婚活で挫折した経験があるなら、それもあなたの貴重な資産です。

何が違うのか?目標設定の重要性
それでは、多くの人が陥る「多くの出会いがあっても成果が出ない」という問題にどう立ち向かうか。解決策はシンプル、それは目標を明確にすることです。出会いの数が多ければ良い、というものではありません。あなたに合った「質」の高い出会いを求めるべきです。

どうやって目標を設定する?
この目標設定、一体どうやって行えばいいのでしょう?非常に効率的な方法があります。それはSMARTの原則に基づいた目標設定です。具体的、測定可能、達成可能、関連性がある、時間制限のある(SMART)これらを考慮しながら、あなた自身の婚活目標を設定してみてください。

スムーズな婚活と心の平和を
目標を明確にすることで、必要ない出会いや時間の無駄が減少します。その結果、スムーズな婚活が可能になると同時に、心にも余裕ができるでしょう。

さあ、行動に移しましょう
目標を設定したら、次は具体的な行動プランを。例えば、週に何回婚活サイトをチェックするのか、どの程度の期間でどれだけ進展を見込むのか。そういった具体的な行動指針を設定することで、目標達成がグッと近くなります。

ありがとう
この章を読んで、少しでもあなたの不安が解消され、明確な方向性を見つけられたのなら幸いです。30代の婚活は、確かにプレッシャーもありますが、それだけ成熟した素晴らしい関係を築けるチャンスでもあります。あなたの未来が明るくなることを心より願っています。

【第2章:効率の良い婚活 - お見合い申込みの魔法の数字】

問題:条件を多くしすぎると、お見合いのチャンスを逃してしまう。
特に地方では、どの年代でも男性が女性にお見合い申込みをすることが一般的です。そのため、女性は待ちがちですが、逆に言えば、あなたが積極的に行動すれば成功確率が高くなります。条件を多くすることで、もしかしたら素敵な出会いを逃しているかもしれません。

安心を与える:「譲れない条件」は必ず一つだけ
まず、自分が一番大切にしたい条件を一つ選びましょう。それがあなたの「譲れない条件」です。他の条件は柔軟に考えることで、出会いの幅が広がります。

未来:素敵なパートナーとの出会い
自分から積極的にお見合いの申し込みをすることで、自分が何を求めているのかが明確になります。その結果、素敵なパートナーに出会う可能性が高まるでしょう。

動:魔法の数字10でお見合い申し込みのバランスを取る

10件のお見合い申し込みを考えるなら、その内訳は次のようにします。

・理想の相手への申し込み:1件
・かなり良いと感じる相手へ:2件
・ちょっと良いなと思う相手へ:4件
・この人ならば会ってもいいなと感じる相手へ:3件

このように申し込みをバランス良く行うことで、成功の確率が高くなります。

あなたの行動が鍵です
あなたが会いたいと思う男性がいるなら、待っているだけでなく、自分から申し込むことで確率は高まります。婚活は受け身でいるよりも、自分で積極的に行動することが大切です。

ありがとう
このブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。あなたの婚活が成功し、素敵なパートナーと出会えることを心より願っています。

【第3章:自分磨きの力 - あなた自身が最高の資産】

不安感からくる自分への自信の欠如を克服しよう
あなたがこの章を開いた時点で、何らかの不安や疑問があるのは当然ですよね。特に30代に突入したばかりで、まだ独身だと感じるプレッシャーは計り知れません。しかし、この不安や疑問は、あなたがただ単に人間だから感じるもの。自分を責めないでください。

価値観を明確にし、その上で自己価値を高めよう
まず最初に、あなたの価値観を整理してみましょう。これが分かれば、それを高めるためのスキルや外見、内面の改善が見えてきます。価値観が明確であれば、婚活もスムーズに進みますし、相手も引かれやすいですよ。

スキルの向上

趣味や仕事で使えるスキルを一つでもいいから磨いてみましょう。新しいことに挑戦することで、自分自身への自信も自然とついてきます。

外見の改善

ちょっとしたことでも、外見に気を使うことで第一印象は大きく変わります。たとえば、ヘアスタイルを変えてみたり、新しい服を選んでみたり。

内面の成長

いくら外見が良くても、内面が魅力的でなければ意味がありません。読書をする、瞑想を始める、新しい友達を作るなど、内面を磨く方法はたくさんあります。

あなたがすぐにできる3つの自己改善方法

1. 毎日10分だけ瞑想する: 瞑想は精神的な安定につながります。
2. 一週間に一度は新しいレシピで料理をする: 料理は新しいスキルを磨く良い方法です。
3. 月に一回、自分へのご褒美デーを作る: 自分を大切にすることで、自信も湧いてきます。

未来のビジョン:自信を持って素敵なパートナーと出会う
このような自己改善を積み重ねていくことで、あなたは自信を持って素敵なパートナーと出会うことができます。未来のあなたは、今よりもっと素敵な人生を手に入れるでしょう。

今すぐ行動を
あなたがこのブログを読んでいる時間も、新しい未来への第一歩に使える時間です。迷っている時間があれば、何か一つでも行動を起こしてみてください。

ありがとう
この記事を最後まで読んでくれて、本当にありがとう。あなたの未来が明るくなることを心より願っています。

【結び:あなたの明るい未来へ】

成功と幸福が待っている
まず、あなたが目の当たりにする未来を描いてみましょう。心地よい人との美しい家庭、子供たちの笑顔、そして何よりあなた自身が満ち足りた表情で毎日を過ごしている。すべては30代という節目での婚活から始まります。

行動の重要性
なぜ今すぐ行動しなければならないのでしょう?それは、この明るい未来はあなたがその第一歩を踏み出すことでしか手に入れられないからです。時間は誰にも平等ですが、その使い方はあなた次第。一日一日が大切なんですよ。

「最良の時」はいつ?
「良いタイミング」を待っているあなたに言いたいことがあります。それは、最良の時は「今」です。人生で「完璧な瞬間」などありえません。あなたが動くことで、その瞬間が「最良の時」に変わるんです。

ありがとう
あなたがこの記事を最後まで読んでくれたこと、そしてあなたが取り組むであろう未来の努力に心から感謝します。あなたの未来が明るく、充実したものであることを心より願っています。

【まとめ】

絶対に忘れてはいけないのが、あなたが主役です。あなたが何を望むか、どうしたいか、それが一番重要。宝くじ婚を夢見るもよし、堅実婚を目指すもよし。選択はあなたの手にあります。

でもね、大事なのは「選択する力」を高めること。多くのお見合い申し込みで迷ったら、魔法の数字10を使ってみて。あなたの価値を上げ、自信を持つための自己改善方法もシェアしました。

ここで大事なのは、今すぐ行動すること。時間は待ってくれません。でも焦る必要もないんです。なぜなら、この記事を読んで、あなたはもう一歩前に進んでいるから。

ダメな面も、悩みも、全部抱えて前に進んでください。ありがとう、あなたの未来が明るくなることを心より願っています。

幸せになろうよ♪

こんなご質問はありませんか。

Q1:30代になっても婚活ができるの?
A1:もちろんです!30代は新たな人生の章を始める絶好のタイミング。あなたがどれだけ素晴らしい人物であるかを知る最高の瞬間ですよ。

Q2:30代で婚活をする上で最も注意すべきポイントは?
A2:あなたの時間は貴重ですから、目的に合った活動を心掛けましょう。あまりにも多くのオプションに手を出すと、疲れ果ててしまう可能性があります。

Q3:30代で出会いの場が少なくなる、どうすればいい?
A3:自分から積極的に出会いの場を作ることが大事です。趣味やコミュニティ活動、オンラインプラットフォームなど、選択肢は意外と多いものです。

Q4:30代で婚活するなら、どのような相手を狙うべき?
A4:自分が何を大切に思うのか、何を譲れないポイントとするのかをしっかりと考えましょう。でも、完璧な相手を求め過ぎると、結局は誰とも結ばれない可能性が高いですよ。

Q5:30代で婚活がうまくいかない、どうすればいい?
A5:焦ることなく、自分自身を高める活動に励むことが大切です。新しいスキルを学び、人との繋がりを深め、自分自身に投資をしてみてはどうでしょうか。

Instagram

https://www.instagram.com/babysbreath55/
https://www.instagram.com/tsunagusupport/

他のブログ等

HP②のブログ

もう一つのHP②ブログでも☞

「婚活疲れ」を「婚活パワー」に変える驚きの方法。霞草2017♪

「婚活疲れ」を「婚活パワー」に変える驚きの方法。霞草2017♪

HP②の仲人日誌

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年9月5日 仲人日誌♪お見合い日程確定と報連相不足…

昨日 2023年9月5日 仲人日誌♪お見合い日程確定と報連相不足…

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

お知らせ

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
★IBJAward2022下半期 PREMIUM
★IBJAward2021下半期 PREMIUM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。