婚活カウンセラーブログ

20代ならではの婚活戦略!霞草1792♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

20代ならではの

婚活戦略!

霞草1792♪

20代は、結婚を真剣に考え始めるのに最適な時期です。まだ若くて自由な時間がたくさんあるので、自分のペースで婚活を進めることができます。また、仕事や社会人経験を積み始めているので、自分の価値観や結婚相手に求める条件がわかってくる頃です。

しかし、20代で婚活をすると、どのような戦略を立てればいいのかわからないという人も少なくありません。そこで、今回は20代ならではの婚活戦略について、私の経験からいくつかのアドバイスをしたいと思います。

第1章:自分を知る

婚活を始める前に、まず自分を知ることが大切です。自分の好きなこと、嫌いなこと、大切にしていることは何かをよく考えてみてください。また、結婚相手に求める条件も、具体的にイメージしておきましょう。自分を知ることで、自分に合ったお相手を探しやすくすることができます。

例えば、
私は何を大切にしていますか?(家族、仕事、趣味など)
私の結婚観は?(子供は欲しい?専業主婦になりたい?など)
結婚相手に求める条件は?(年齢、身長、職業、年収、価値観など)

自分を知る方法はたくさんあります。

例えば、
自分の好きなことや嫌いなこと、大切にしていることを書き出してみましょう。
自分の結婚観について、友達や家族に聞いてみましょう。
婚活パーティーやマッチングアプリなど、婚活イベントに参加して、様々な人と話をしてみましょう。

自分を知ることで、自分に合ったお相手を探しやすくなります。また、自分らしくいることで、素敵な出会いを引き寄せることができます。

第2章:出会いの場を広げる

20代は、仕事や学校、習い事など、出会いの場がたくさんあります。積極的に人との交流を深め、出会いの場を広げるようにしましょう。また、最近では、婚活パーティーやマッチングアプリ、結婚相談所など、婚活に特化したサービスもたくさんあります。これらのサービスを上手に活用することで、効率的に出会いを探すことができます。

例えば、
仕事や学校で知り合う。
趣味のサークルやコミュニティで知り合う。
婚活パーティーやマッチングアプリで知り合う。

出会いの場を広げるコツは、自分が興味のあることや楽しいと思うことに参加することです。そうすることで、自然と自分に合った人と出会うことができます。また、自分から積極的に話しかけることも大切です。出会いの場では、誰もが新しい人と出会うことを期待しています。自分から話しかけることで、お相手との距離を縮めることができます。

出会いの場を広げることで、自分にとって大切な出会いを見つけることができます。また、様々な人と出会うことで、自分の価値観や結婚観をより深めることができます。

婚活は、自分と向き合う時間であり、成長する時間です。婚活をすることで、より良い自分に成長することができます。

第3章:自分らしくいる

婚活では、自分らしくいることが大切です。ありのままの自分を受け入れ、愛してくれる人だけが、あなたを幸せにしてくれるのです。偽りの自分を演じようとしないでください。ありのままのあなたを好きになってくれる人は、必ずいるはずです。

例えば、
自分の好きな服を着る
自分の好きなことをする
自分の意見を言う

自分らしくいるためには、まず自分を知ることが大切です。自分の好きなこと、嫌いなこと、大切にしていることをよく考えてみてください。そうすることで、自分らしくいることができます。

また、自分らしくいることは、自信を持つことにもつながります。自信のある人は、自然と人を引き寄せるものです。

婚活は、自分と向き合う時間であり、成長する時間です。婚活をすることで、より良い自分に成長することができます。

自分らしくいることで、素敵な出会いを引き寄せることができます。

第4章:婚活は自己投資

婚活は、自分磨きのチャンスでもあります。外見も内面も、自分磨きをすることで、より魅力的になります。自分を磨くことで、自信も持てるようになります。自信のある人は、自然と人を引き寄せるものです。

例えば、
ファッションを勉強する
料理や掃除を勉強する
マナーを勉強する
自分の趣味を極める

自分磨きの方法はたくさんあります。

例えば、
美容院やエステに通う
料理教室や掃除の講習を受ける
マナー講座を受講する
趣味のサークルやコミュニティに参加する

自分磨きをすることで、自分を好きになり、自信を持つことができます。自信を持つことで、婚活で成功しやすくなります。

婚活は、自分と向き合う時間であり、成長する時間です。婚活をすることで、より良い自分に成長することができます。

第5章:諦めない

婚活は、必ずしも順調に進むとは限りません。時には、失敗したり、辛い思いをしたりすることも。しかし、諦めないことが大切です。婚活は、自分と向き合う時間であり、成長する時間です。婚活をすることで、より良い自分に成長することができます。

例えば、
失敗から学ぶ
自分を見つめ直す
目標を設定する
前向きに考える

婚活で失敗したとしても、それは必ずしも悪いことではありません。失敗から学ぶことで、より良い婚活をすることができます。また、自分を見つめ直すことで、自分の本当の価値に気づくことができます。目標を設定することで、婚活にモチベーションを維持することができます。そして、前向きに考えることで、婚活を楽しんで行うことができます。

婚活は、自分と向き合う時間であり、成長する時間です。婚活をすることで、より良い自分に成長することができます。

婚活は、決して簡単なことではありません。しかし、婚活をすることで、人生のパートナーを見つけ、幸せな結婚生活を送ることができます。諦めずに、婚活を続けていきましょう。

まとめ

20代は、結婚を真剣に考え始めるのに最適な時期です。自分を知ること、出会いの場を広げること、自分らしくいること、婚活は自己投資、諦めないことを心がけて、素敵な出会いを見つけましょう。

幸せになろうよ♪

もう一つのHP②ブログでも☞

婚活で失敗した20代女性必見!結婚相談所なら成功する。霞草1793♪

婚活で失敗した20代女性必見!結婚相談所なら成功する。霞草1793♪

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年5月14日 仲人日誌♪お見合い成立とお見合いの結果

https://kekkonbb.com/diary/28390/

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

おかげさまで
当結婚相談所が、
IBJ(旧:日本結婚相談所連盟)様からIBJAward2022下半期受賞致しました。
ありがとうございます。
(IBJAward2021下半期に次いで二度目)

★★『アンダー30応援キャンペーン』実施中★★
ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。
bb_20210109_02.JPEG
span class="left">◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

online_councering_banar_mobile.png
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所はIBJ(旧:日本結婚相談所連盟)の正規加盟相談所です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。