婚活カウンセラーブログ

結婚相談所で婚活成功!30代から始める「好感度」マネジメント。霞草1954

結婚相談所で婚活成功!30代から始める「好感度」マネジメント。霞草1954

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

本記事は、生成AIを使用して一部文章を生成した後、記事作成者によるレビューと編集を行っております。

 

結婚相談所で婚活成功!

30代から始める
「好感度」
マネジメント

霞草1954♪

あなた、30代で婚活中のあなた、どうしますか?「また会いたくなる人」になるのか、「もう会いたくない人」にならないようにするのか。よく考えてみてください、この問いこそが、婚活の核心に迫る鍵となるのです。

この記事では、結婚相談所での婚活の成功に向け、あなたが目指すべき「好感度」の管理方法について具体的に掘り下げます。「好感度」の概念、そのバランスの取り方、成功者・失敗者の事例、そしてあなたが次に取るべきステップ、これらすべてがここで手に入ります。

この記事を読むことで、婚活を成功させるための新たな視点を得ることができます。そして、あなた自身の「好感度」を客観的に理解し、管理するスキルを身につけることができます。そして何より、婚活で試練に直面しているあなたに対する、私たちのエールと感謝を感じることができます。

【第1章:婚活のジレンマを一緒に解き明かそう】

『婚活、それは30代のあなたの試練』

あなたが夕焼けの中で見つめるその先は、優しい微笑みと共に手を差し伸べる未来のパートナーでしょうか。それとも、あなたの心を繋ぎ止める壁となる恐怖と疑念でしょうか。さぁ、心を落ち着け、深呼吸をしてみましょう。私たちはこの壁を一緒に越えていく仲間です。

婚活の現実は、特に30代のあなたには厳しいものかもしれません。仕事に慣れ、安定した生活を送る一方で、あなたが結婚を望む相手を見つけることは難しい試練となるかもしれません。しかしあなたは一人ではありません。実際に、友人の中にも同じような悩みを抱えている人はきっといるはずです。

ある友人は、繊細な心を持つ女性で、数回のデートで何度も断られ、自信を失いかけていました。しかし、彼女が何よりも求めていたのは、一緒に笑い、泣き、人生を共有できるパートナーだけでした。その願望はあなたのものと違うでしょうか。

『共感してくれる、私たち』

私たちはここにいます。あなたが抱える恐怖や疑念、すべてを共有します。あなたが過去に断られた経験、恋愛がうまくいかなかった理由、そしてそれらがあなたにもたらす苦痛。それらはすべて、あなたがあなたである証だと思います。私たちはあなたと一緒に、それらの試練を克服する手助けをします。

あなたが自己否定に陥りそうになる時、私たちはあなたの価値を見出します。そして、あなたが新たな挑戦をする勇気を持つために、ここにいます。

あなたと一線を画すあの壁。でも、その壁はあなたが思うほど高くはありません。さぁ、あなたの手を私たちに預けて、一緒にその壁を越えてみましょう。その先には、あなたが待ち望んでいた未来がきっと広がっています。

【第2章:好感度とは何か、そしてそのバランスの重要性】

『好感度って何?』

婚活の世界で話題の「好感度」、あなたも一度はこの言葉を耳にしたことがあるかもしれませんね。でも実際のところ、好感度とは何なのでしょうか。

好感度とは、その名の通り他人から抱かれる「好意の度合い」のことを指します。あなたが笑顔で挨拶をしたとき、相手はあなたに好意を抱くでしょう。これが好感度の一例です。

では具体的なエピソードを通じて考えてみましょう。例えば、あなたが相手とデートをする機会が訪れました。その日、あなたは鏡の前で最高のコーディネートを選び、心を込めてセットしたヘアスタイル。これら全ては、相手にあなたの魅力を伝え、好意を引き出すためのものです。ここに好感度が見えてきますね。

では、婚活の場で好感度をあげるためにはどうすればいいのでしょうか。その答えは「あなた自身を最高に輝かせること」です。外見の工夫ももちろん大切ですが、本質的には、あなた自身が自分を好きで、自分に自信を持っているかどうかが最も重要なのです。

『好感度のバランス、その重要性』

しかし、ここで重要なことを忘れてはいけません。それは「好感度のバランス」です。好感度を上げることが全てではないということを覚えておいてください。

好感度を上げるために無理をすると、あなたは疲れてしまいます。それはまるで、自分の足元に自分で罠を仕掛けてしまうようなものです。過度な好感度アップは、あなたを「本当の自分」から遠ざけてしまうのです。

だからこそ、重要なのがバランス。好感度を上げつつ、自分らしさを保つことが求められます。だからこそ、婚活の中であなたが求めるべきは、「過度な好感度アップ」ではなく、「本当の自分を最大限に輝かせること」なのです。

自分らしさを忘れずに、自分を高める。それこそが、あなたが婚活で成功するための秘訣なのです。あなたが本当に自分を愛し、自分を信じることができれば、相手にもその気持ちは伝わるはずです。

だから、あなたが婚活で苦戦しているとしたら、好感度アップと自分らしさのバランスを見つめ直すことから始めてみてはいかがでしょうか。

この章は、あなたの婚活の新たな一歩になることを願っています。

【第3章:ホドホドの好感度を保つための秘訣】

『一瞬で好感度アップ!でもほどほどに』

あなたが婚活を始めるとき、まず第一に考えるのが、見た目だと思います。もちろん、第一印象は大事です。でも、あなたが思う以上に、あなた自身を押し売りするような過度な好感度アップは、逆効果になることもあります。

例えば、デートの最中、あなたが相手に対してずっと気遣いをしていたとしましょう。でも、その気遣いが相手には「おせっかい」や「押し売り」、「監視されている」と感じられてしまうこともあります。結果的に、あなたが好意を示そうとして行った行動が、相手を遠ざけてしまう可能性もあります。

ここで大切なのは、自分が何をどのくらいの割合で行うかという「バランス」です。10の気遣いをするのではなく、3の気遣いがちょうど良いのです。これは、「あなたが必要以上に相手を気遣っていると、相手は自由に振舞えないと感じてしまい、関係が続かない」ことを避けるためです。それよりも、気遣いはほどほどにし、お互いが自然体で過ごせる環境を作りましょう。

『内面からの好感度アップ、でも自然体が一番』

次に、あなたが内面から好感度を上げるためには、自分自身を磨くことが大切です。それは、あなたが相手にどのようなイメージを持たせたいかによるでしょう。

でも、その中で一番大切なことは、「自分らしさ」を保つことです。あなたが何かに取り組んだり、何かを学んだりする中で、あなた自身があなたであることを忘れないでください。あなたが一生懸命に努力しても、それが本当のあなたでなければ、相手はすぐに気付きます。そして、それはあなたの好感度を下げる可能性があります。

だからこそ、あなたがあなた自身であり続けることが大切なのです。あなたが自分らしいと感じること、あなたが自然体でいられること。それこそが、あなたの好感度を上げる最良の方法なのです。

この章を読んだあなたは、もう一歩、婚活の成功に近づいたと言えます。ですが、まだこれからも色々なことに挑戦するでしょう。それがどんなに小さなことでも、あなたが一歩踏み出す勇気を持ち続けている限り、あなたの婚活は成功に繋がります。

あなたの成功を願っています。

【第4章:実際に好感度をバランス良く保った人たちの物語】

『成功例から学ぶ、ホドホドの好感度アップ』

あなたには、ぜひとも知っていただきたい成功例があります。それは30代の婚活成功者、菜々美さんの物語です。彼女の場合、必ずしも顔立ちやスタイルが華麗だったわけではありません。しかし彼女が持っていたのは、適度な好感度を醸し出す自然体の姿勢でした。過度に美容やファッションに気を使うこともなく、むしろ彼女の真の魅力はその誠実さや親しみやすさから来ていたのです。

「どんな時でも自分自身を偽らない。」そんな彼女の信条が、相手にとっての彼女の好感度を一気にアップさせました。お相手からは「一緒にいて楽しい」「自分の話を聞いてくれる」といった声が聞かれ、彼女は自然体でありながらも相手の心をつかむことに成功しました。

だからこそ、あなたにも一緒に考えて欲しい。自分自身を偽らないで、どのように自然体でいられるか。それが最も強力な好感度アップへの一歩となります。

『失敗から学ぶ、その価値』

一方で、婚活の道は必ずしも成功ばかりではありません。その失敗からも、私たちは大切な教訓を得ることができます。例えば、過度に好感度を上げようとして疲弊してしまった30代の優作さんのケースです。

優作さんは、相手に好意を持ってもらうために、自分自身を過度に飾り立ててしまいました。外見、ステータス、趣味…彼はすべてが完璧でなければならないと思い込んでいました。しかし、その結果は反対に出ました。お相手からは「疲れる」と感じられ、彼の心地良さや自然体でいる姿勢はどこへやら…という結果となりました。

このようなケースから、私たちは何を学べるでしょうか。それは、「自分を飾りすぎず、ありのままの自分を受け入れて、他人にもそのままを見せる」ことの大切さです。相手を惹きつけるのは、あなた自身のありのままの魅力です。適度な好感度を保つことで、相手も自然体のあなたを受け入れ、より深い絆を結ぶことができます。だからこそ、過度に飾らず、自分自身を信じて一歩踏み出してみてください。

私たちはあなたの婚活が成功することを心から願っています。あなたが輝く未来のために、一緒に歩んでいきましょう。

【第5章:あなたの婚活、新たな一歩へ】

あなたに向けたエール

あなた、30代でまだ婚活中のあなた。この瞬間、私たちは共にここにいる。この文章を読むあなたの心と私たちの思いが繋がっているんです。

そして、あなたがここまで読み進めてくれたこと、心から感謝しています。それはあなたが自分自身の未来に向けて真剣に取り組んでいる証。あなたはすでに「また会いたくなる人」への道を歩み始めているんですよ。

次のステップは何かを考えてみましょう。婚活は決して一人でやらなければならないものではありません。自分を見つめ直すことも大切ですが、その一方で、周りにはあなたをサポートしてくれる人が必ずいます。

地元の結婚相談所、それはあなたの婚活を手助けする素晴らしい場所。彼らはあなたが自分らしくいられる状況を整え、恋愛の可能性を広げるのを手伝ってくれます。そして最も大切なことは、あなたが自分自身であることを尊重してくれる、という点です。

ありがとう、そして前へ

改めて、あなたに感謝します。自分の生活をより豊かにするための新たな挑戦に、一歩を踏み出す勇気を持つことは、容易なことではありません。あなたはすでにその一歩を踏み出し、自分自身を成長させる大切なステップを踏んでいます。

あなたの未来は、あなた自身が描くもの。あなたの中にある力を信じて、自分らしさを大切にしながら、次のステップに進んでください。あなたがどんなに小さな一歩を踏み出すことでも、それはあなたの婚活、そしてあなたの人生にとって価値ある一歩となるでしょう。

終わりに、あなたに一つのエールを贈ります。「あなたらしく、全力で婚活に取り組んでください。そして、あなたが望む未来を手に入れることを、心から祈っています。」この言葉があなたの新たな一歩を後押しすることを願っています。

そして、再び「ありがとう」。あなたの旅がこれからどんなものであれ、あなたはその過程で成長し、より豊かな自己を見つけることでしょう。前向きに、そして自分らしく進んでください。あなたの未来は、きっと素晴らしいものになるでしょう。

【まとめ】

あなたに向けたエール

あなたが今、婚活で悩んでいるなら、この記事が一助になれば嬉しいです。好感度アップと悪感度ダウン、どちらも大切だけど、何よりも大切なのは「自分らしさ」。あなたの素晴らしい個性を大切にしましょう。そして、一歩踏み出す勇気を持つこと。あなたにはそれができると私は信じています。

ありがとう、そして前へ

記事を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。あなたがこれから婚活を進める中で、この記事があなたの心のどこかに触れ、あなたの行動を後押しする一助となれば、私はこれ以上に嬉しいことはありません。あなたの婚活が成功することを心から願っています。前進し続けてください、そしてあなたが幸せな結婚を迎える日を楽しみにしています。

幸せになろうよ♪

こんなご質問はありませんか。

Q1:「好感度」と「悪感度」って何ですか?具体的にはどういうことを指しますか?
A1:「好感度」とは、あなたが相手に与える印象の良さを指します。これは、自分の言動や態度、さらには細かいマナーまでに影響されます。一方、「悪感度」はその逆で、あなたが相手に与える印象の悪さを指します。例えば、自己中心的な行動や無礼な言動などが、悪感度を高める要因となります。

Q2:なぜ「好感度アップ」を目指すべきなのですか?過度に気にすると疲れてしまうのでは?
A2:そうですね、その懸念は非常に理解できます。しかし、適度な「好感度アップ」は、自分をより良い形で相手に伝える一助となります。大切なのは「適度」であり、過度に気にしすぎると逆に自然体でいられなくなってしまいます。自分らしさを失わない程度に、好感度を意識すると良いでしょう。

Q3:好感度を上げるためには具体的に何をすれば良いですか?
A3:好感度を上げるためには、まず自分自身を理解し、自分の良さを引き立てることが大切です。例えば、コミュニケーションスキルの向上、気配りや思いやりのある行動、自分の外見や言葉遣いに気を配るなどが挙げられます。また、誠実さや信頼性も重要な要素です。

Q4:「自然体」でいることの意味や重要性は何ですか?
A4:「自然体」でいることは、自分を偽らず、素直に自分自身を表現することを意味します。これは婚活において非常に重要な要素で、あなたの本質的な魅力を引き立てます。適度な好感度アップと自然体でいることのバランスが、成功への鍵となります。

Q5:婚活に行き詰まってしまったときはどうすれば良いですか?
A5:まずは、深呼吸をして自分自身を落ち着かせましょう。次に、これまでの行動や結果を振り返り、何がうまくいかなかったのかを理解しましょう。もし好感度のバランスが崩れていたとしたら、それを修正するための具体的なステップを立てることが大切です。そして、それを実行する勇気を持つことです。あなたは一人ではありません。その旅路をサポートする人々、そして結婚相談所があなたのそばにいます。

Instagram

他のブログ等

HP②のブログ

もう一つのHP②ブログでも☞

『結婚相談所って本当にいいの?』と悩むあなたへ。霞草1955♪

『結婚相談所って本当にいいの?』と悩むあなたへ。霞草1955♪

HP②の仲人日誌

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年8月5日 仲人日誌♪無料婚活相談とお見合いルールのご説明

昨日 2023年8月5日 仲人日誌♪無料婚活相談とお見合いルールのご説明

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

お知らせ

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
★IBJAward2022下半期 PREMIUM
★IBJAward2021下半期 PREMIUM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。