婚活カウンセラーブログ

恋愛と結婚、どちらを選ぶ?「結婚 費用」を一緒に考える結婚相談所。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

恋愛と結婚
どちらを選ぶ?

「結婚 費用」を
一緒に考える結婚相談所

霞草1844♪

恋愛と結婚、違うよね?あなたの結婚、一緒に考えます!

あなた、恋愛と結婚って全然違うって知っていました?恋愛は今を謳歌するため、結婚は将来を見据えるため。だから婚活ではお金の使い方をきちんと理解することが大事。そんな大切なこと、結婚相談所であればしっかりとサポートしてくれるんですよ。

【第1章:恋愛と結婚、その違いは何?】

恋愛というと、心がときめく瞬間や輝く感情を思い浮かべます。パートナーとの素晴らしい時間、共有する情熱…そうした経験は何にも代えがたいものです。しかし、「結婚」に話題を移すと、恋愛とは異なる要素が登場します。それは「経済観念」です。結婚生活においてこれは重要な要素となります。

恋愛は「今」を最大限に楽しむことに重点が置かれます。その楽しみは、お互いを深く知り、強い絆を形成する原動力となります。それに対して結婚は「未来」に視野を広げ、共に過ごすパートナーとの長期的な視野が求められます。その基礎となるのが、「結婚費用」です。

「結婚費用」に対する考え方やお金に対する価値観は、恋愛ではなかなか見えにくいものです。しかし、結婚を考えるときにはこれらが重要な関心事となります。豪華な生活を望むのか、それとも質素な生活を望むのか、あるいはその中間を求めているのか。これらの選択は結婚生活を円滑に運ぶための大切な価値観を反映します。

では、この価値観を見つけるにはどうすればいいでしょうか。その答えが、結婚相談所です。結婚相談所はあなたの「結婚費用」に対する考え方や価値観を深く理解し、それに基づいて最適なパートナーを見つける手助けをします。「お金の話」は難しく感じるかもしれませんが、結婚相談所ならプロフェッショナルがサポートしてくれます。

この章を通して、恋愛と結婚の違い、そしてそれが「結婚費用」にどう関わるかを理解していただけたでしょうか。恋愛は「今」を、結婚は「未来」を見つめるものです。そして、その違いを繋ぐのが「結婚費用」なのです。

あなたがどのような結婚生活を望んでいるのか、どのような価値観を持っているのか、全てが「結婚費用」に直結します。結婚相談所を通じて、あなた自身の価値観を明らかにし、最適なパートナーを見つけることができます。

次章では、「結婚という経済活動」について詳しく探ります。具体的には、結婚を経済活動としてどのように捉え、具体的にどのように計画すべきかについて詳しく説明します。

【第2章:なぜ婚活で「お金の使い方」が重要なの?】

あなた自身のお金の使い方、具体的にはどうでしょうか?デート時には気前良く使う方ですか、それとも予算を厳しく管理し節約を重視していますか?どちらも間違いではないのですが、結婚を考えた際、お金の使い方は極めて重要な要素となるのです。

「なぜお金の使い方が大切なの?」と疑問に思いますよね。その理由は、お金の使い方が実はあなたの価値観の一端を表しているからなのです。将来に向けて貯金をするか、今の楽しみのためにお金を使うか。これらの選択はあなたの価値観、何を重視するかが問われる瞬間です。

結婚生活とはその究極の価値観の一致を求められる場所。そしてこの価値観が一致しなければ、2人の未来が揺らぎ始めることもあるのです。そのため、恋愛の段階では見えにくい「お金の使い方」に対する理解を婚活では重視するのです。

ここで結婚相談所がその役割を果たします。結婚相談所は、この「お金の使い方」を見える化し理解を深めるためのサポートを提供してくれる場所なのです。アンケートや面談を通じて、相手のお金の使い方について理解を深める機会を提供してくれます。

結婚相談所での「お金の使い方」についての対話は、まるで予防医学のような存在です。予防医学が健康維持のために病気の早期発見・対策を行うように、結婚相談所では価値観のずれを早期に発見し、それを修正することで未来の結婚生活に亀裂が生じるのを防ぐ役割を担っています。

この「お金の使い方」について考えることが、「結婚費用」を一緒に考えるための出発点となります。あなたがどのようにお金を使うのか、それが将来のパートナーとどう合致するのか。それを一緒に考えることで、理想的な結婚生活が築けるのです。

次の章では、「結婚相談所があなたの「結婚費用」を一緒に考える理由」を深掘りします。結婚相談所があなたの結婚生活をどう支え、どう一緒に考えてくれるのか。そんな疑問に答えながら、結婚相談所で始まるあなたの「お金の使い方」の旅に一緒に出かけましょう。

【第3章:結婚相談所と一緒に描く、あなたの「結婚費用」のビジョン】

あなたがこれから歩む結婚生活において、何が最も重要なのでしょうか。それは恐らく、「お金の使い方」や「結婚費用」をどう計画するか、ということではないでしょうか。ただ、これらは一人で考えると難しく、頭が混乱するかもしれません。そこで、結婚相談所の出番です。

結婚相談所では、あなたと一緒に結婚生活のビジョンを描きます。そしてその一部として、お金の使い方や結婚費用の計画を一緒に考えるのです。一見難解そうな財務計画も、専門家と共に考えることで、クリアで現実的なビジョンが見えてきます。これこそが、結婚相談所があなたの「結婚費用」を一緒に考える理由なのです。

結婚とは、ただ単に2人が一緒に生活するだけではなく、お互いの価値観を共有し、一緒に未来を歩むことを意味します。そのためには、将来的なリスクをどこまで考え、どう備えるのか。そしてその基盤となるのは、経済的な安定感です。結婚相談所は、その基盤作りのお手伝いをします。

想像してみてください。あなたの結婚相手となる人が、どのようにお金を使うのか、どのくらいの貯蓄があるのか、そして最も重要な、将来に対する考え方はどうなのか。結婚相談所は、これらの情報をあなたの一緒にキャッチし、あなたにとって最適なパートナーを見つけ出す手助けをするのです。

結婚生活は、思った以上に金銭面での問題が生じることがあります。でも大丈夫、あなたは一人じゃない。結婚相談所があなたの結婚生活を一緒に考え、お金の使い方や結婚費用を一緒に計画します。あなたの未来を一緒に見つめ、最善の道を見つけ出しましょう。

【第4章:結婚相談所の力で見つける、お金の使い方の一致】

お金の使い方が一致するパートナーを見つけるのは容易なことではありません。しかし、ここで結婚相談所の威力を感じていただきたいのです。なぜなら、結婚相談所はあなたの価値観を理解し、それに見合ったパートナーを探すお手伝いをするからです。

結婚という長い道のりで重要なのは、「お金の使い方」の一致です。「デート代をケチる彼」や「贅沢好きな彼女」でも恋愛だったら魅力的かもしれません。でも、結婚生活を考えると、そんなパートナーとはお金の問題で揉める可能性が高いですよね。

結婚相談所は、あなたの生活スタイルや価値観、将来のビジョンをじっくりとヒアリングします。そして、その情報をもとに「お金の使い方」が一致するパートナーを探すお手伝いをしてくれます。これは、あなた自身が一人で探すよりも、ずっと効率的で、間違いの少ない方法です。

また、結婚相談所は「お金の使い方」について、あなた自身が気づかなかった部分を見つけ出すことも可能です。たとえば、「無駄遣いが多いかも?」と思いつつも、それがどの程度自分の生活に影響を及ぼしているのか具体的に把握できていなかったり。そうした自己理解の一助となり、より良い結婚生活に繋がるのです。

ですから、結婚相談所はただの「仲人」以上の存在なのです。あなたの「結婚 費用」を一緒に考え、あなたが安心して未来を歩むことができるパートナーを見つけるお手伝いをする場所。そう、結婚相談所はあなたの人生の重要なパートナーなのです。

あなたも、自分のお金の使い方を見つめ直し、将来を見据えた結婚生活を送りたいと思いませんか? そう感じたら、一度結婚相談所に足を運んでみてはいかがでしょうか? 専門のカウンセラーがあなたの理想とする結婚生活を一緒に考え、具体的なアクションプランを立ててくれます。

まずは、自分がどんな生活を望んでいるのか、どのようにお金を使いたいのかを明確にしましょう。それが結婚生活における「お金の使い方」の基本となるからです。次に、その価値観に合うパートナーを見つけるための具体的な計画を立てます。その際に結婚相談所の力が大いに役立つのです。

結婚相談所は、様々な人の結婚生活を見てきた経験を活かし、あなたが求める生活を送ることができるパートナーを探すお手伝いをしてくれます。その中で、お金の使い方についての相性も大切なポイントとなります。相談所では、あなたがどのような価値観を持ち、何を大切に考えているのかを理解し、それに合ったパートナーを見つけるお手伝いをしてくれます。

それはつまり、結婚相談所はあなたの人生の大切なパートナーとも言えます。あなたの結婚生活におけるお金の使い方を理解し、それに見合ったパートナーを見つけるお手伝いをする。それこそが結婚相談所の真の役割なのです。

結婚は人生の大きな一歩であり、その中でお金の使い方は重要な要素です。結婚相談所を活用して、あなたの理想とする結婚生活を見つけてみてはいかがでしょうか。理想のパートナーと一緒に、素敵な結婚生活を歩んでください。

【第5章:あなたの「結婚費用」、一緒に見極めましょう】

あなた、結婚費用って考えたことありますか?結婚って、ドレスや披露宴だけでなく、新生活を始めるための家具や日用品、新たな生活スタイルに合わせたライフプランまで含めた「結婚費用」が必要なんです。それがどれくらいか、予算はあっているのか、見極めてみませんか?結婚相談所では、そんなあなたを全力でサポートします。

結婚生活は、結婚式だけでは終わらない、新たな人生の始まりです。それは新たな家族の誕生、そしてそれに伴う生活スタイルの変化を伴います。そして、そのすべてには「結婚費用」が関わってくるんです。あなたがどのようにお金を使うか、または使いたいか、その全てを踏まえて、結婚相談所ではあなたの「結婚費用」を一緒に見極めるんです。

結婚相談所の専門家たちは、豊富な経験と知識を持っています。結婚に関する情報、または、あなたがどのような結婚生活を望むのかを把握した上で、最適な「結婚費用」を一緒に計画します。あなたが安心して未来に向かって歩むための、あなただけの最善の選択をサポートします。

さらに、結婚相談所は、あなたとあなたのパートナーの価値観を理解し、それに基づいた最適な結婚生活の提案をします。金銭感覚が一致することは、結婚生活における幸せの一部です。だからこそ、あなたと一緒に未来を見つめ、最善の「結婚費用」を見つける手助けをします。

あなたの「結婚費用」、一緒に見極めませんか?結婚相談所は、あなたが最善の選択をするための全力を尽くします。あなたの未来を一緒に見つめ、最善の道を一緒に見つけましょう。

【まとめ】

恋愛と結婚、それぞれには異なる視点が必要です。そして、婚活における「お金の使い方」は非常に重要。そんな大切な要素を、結婚相談所はしっかりとサポートしてくれます。あなたの「結婚費用」、一緒に見極めていきましょう。

幸せになろうよ♪

もう一つのHP②ブログでも☞

あなたの「婚活 価値観」、結婚相談所が未来設計をサポート!霞草1845♪

あなたの「婚活 価値観」、結婚相談所が未来設計をサポート!霞草1845♪

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年6月11日 仲人日誌♪お見合いの結果とデートのご連絡

昨日 2023年6月11日 仲人日誌♪お見合いの結果とデートのご連絡

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

おかげさまで
当結婚相談所が、
IBJ(旧:日本結婚相談所連盟)様からIBJAward2022下半期受賞致しました。
ありがとうございます。
(IBJAward2021下半期に次いで二度目)

★★『アンダー30応援キャンペーン』実施中★★
ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。
bb_20210109_02.JPEG
span class="left">◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

online_councering_banar_mobile.png
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所はIBJ(旧:日本結婚相談所連盟)の正規加盟相談所です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。