婚活カウンセラーブログ

婚活初心者でも安心!失敗しない婚活の始め方5つのポイント。霞草1784♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

婚活初心者でも安心!

失敗しない婚活の始め方
5つのポイント

霞草1784♪

「婚活したいけど、どうやって始めたらいいのかわからない」という方は多いですよね。でも、失敗しない婚活の始め方を知っていれば、安心して始めることができます。婚活初心者でもできる、失敗しない婚活の始め方について解説していきます。

【第1章:自分自身を知ろう】

婚活を始める前に、まずは自分自身のことをよく知ることが大切です。自分が理想の結婚相手の条件や、結婚する目標を明確にすることで、効率的な婚活ができます。無駄な時間やお金をかけずに、自分に合ったお相手を見つけられるでしょう。

自分を知るためには、まず自分の性格や価値観、趣味やライフスタイルなど、自己分析をすることが大切です。自分がどんな人間で、何を大切にしているのかを知ることで、自分合ったお相手を見つけることができます。

また、理想のお相手の条件も明確にしておくことが重要です。容姿や視聴だけでなく、性格や価値観、趣味やライフスタイルなど、自分に合ったお相手をイメージしてみましょう。によって、婚活中に迷いや悩みを減らすことができます。

以上のように、自分自身を知ることで、婚活をスムーズに進めることができます。無駄な時間やお金をかけずに、自分にぴったりのお相手を見つけましょう。

【第2章:婚活方法を選ぶ】

婚活を始める際には、まずはどのような方法で婚活を進めていくかを選ぶことが大切です。現在は、結婚相談所、婚活パーティー、マッチングアプリなど、様々な婚活方法があり、それぞれの方法にはメリットやデメリットがあるので、自分に合った方法を選ぶことが目標達成への近道となります。

まず結婚相談所ですが、専任の仲人があなたの希望に合ったお相手との出会いをサポートしてくれるという点が大きなメリットとなります。また、入会することで婚活において必要な情報やアドバイスを受けることができます、ただし、コストが比較的高いという点が挙げられますが、短期間で結婚できるという点もあることは忘れてはいけません。

婚活パーティーは、多くの異性と出会えるというポイントがメリットとして挙げられます。また、気軽に参加できるため、初めての方にもおすすめです。お相手を見つけるためには何度も参加する必要があります。

マッチングアプリは、手軽に異性との出会いができるという点がメリットです。また、自分の好みに合わせてお相手を選ぶことができるように、自分自身で婚活を進めることができます。異性との出会いがオンライン上であるため、実際に会う前にお相手の詳細な情報を確認することができず、トラブルが起こる可能性もある点には注意が必要です。

以上のように、婚活方法を選ぶ際にはそれぞれの利点や戦い方を考え、自分に合った方法を選ぶことが大切です。

【第3章:出会いの場を探そう】

婚活を成功させるためには、正しい出会いの場を探すことが重要です。出会いの場は多種多様で、婚活パーティーや合コン、婚活イベントなどがあります。それぞれの出会いの場には、特徴や利点・欠点があります。

婚活は、一定の時間内に多くの異性と会話をすることができ、比較的手軽に参加することができます。また、趣味や年齢などで参加者を絞り込むため、自分に合ったお相手を探しやすいというメリットがあります。

合コンは、友人や友達と一緒に参加することが多く、参加者との共通点が多いという特徴があります。

イベントは、趣味や興味のある共通する人たちが集まる場であり、出会いの場として注目されています。自分が好きなことに関するイベントに参加することで、共通点を見つけることができます。

自分に合った出会いの場を選ぶことが、出会いの成功への近道です。自分の性格や好み、自分のライフスタイルに合った出会いの場を選んで、素敵なパートナーを見つけましょう。

【第4章:会話のコツを学ぼう】

まず、お相手の話に耳を傾けることが大切です。話す姿勢を示すためにも、お相手の話に興味を持って、積極的に反応を示しましょう。質問することも大切です。質問によって、お相手の好みや考え方を知ることができます。

次に、自分自身の話題についても、事前に準備しておくことが大切です。自己紹介や趣味、将来の夢など、自分自身について話すことで、お相手との共通点を見つけることができます。

最後に、会話の中での言葉遣いにも注意しましょう。敬語やタメ口など、お相手に合わせた言葉遣いをすることで、お相手との距離感を上手く調節することもできます。

以上のテクニックを実践することで、初対面のお相手とのコミュニケーションがスムーズになり、良い出会いに繋がることが期待できます。

【第5章:次に進むために】

まず、良い出会いがあった場合は、まず初めにお相手とのコミュニケーションを大切にしましょう。
忘れずにやりましょう。

次に、交際を始める場合は、お互いの気持ちがしっかりと確認できるように、お互いの婚姻観や将来のビジョンなど、重要な話題について話すことをお勧めします。

最後に、良い出会いがなかなか出来ない場合は、焦らずに落ち着いて婚活を続けることが大切です。自分自身を磨き、婚活のスキルや知識を深めていくことで、次に繋げることができるでしょう。

良い出会いを見つけたら、次に進むためのアドバイスやポイントを実践して、素敵な結婚につなげていきましょう。

幸せになろうよ♪

もう一つのHP②ブログでも☞

30代女性のための婚活サバイバルガイド!成功への秘訣。霞草1785♪

30代女性のための婚活サバイバルガイド!成功への秘訣。霞草1785♪

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年5月10日 仲人日誌♪婚活相談とお見合い成立

https://kekkonbb.com/diary/28304/

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

おかげさまで
当結婚相談所が、
IBJ(旧:日本結婚相談所連盟)様からIBJAward2022下半期受賞致しました。
ありがとうございます。
(IBJAward2021下半期に次いで二度目)

★★『アンダー30応援キャンペーン』実施中★★
ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。
bb_20210109_02.JPEG
span class="left">◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

online_councering_banar_mobile.png
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所はIBJ(旧:日本結婚相談所連盟)の正規加盟相談所です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。