婚活カウンセラーブログ

婚活で失敗しないための「出会いの3原則」霞草2024♪

婚活で失敗しないための「出会いの3原則」霞草2024♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

本記事は、生成AIを使用して一部文章を生成した後、記事作成者によるレビューと編集を行っております。

 

婚活で失敗しないための

「出会いの3原則」

霞草2024♪

あなたもこれまで何度か「ダメ男」や「ダメ女」に引っかかってきた経験、ありませんか?問題は、それが偶然や運じゃない点です。何度も同じ失敗を繰り返しているなら、あなた自身がそのパターンを生み出している可能性があります。

この記事では、その悪循環を断ち切る方法を具体的かつ簡単に解説します。第三者の視点を取り入れ、理想の相手との出会いまでの道のりをスムーズにするアドバイスが満載です。

"過去の失敗は未来の成功のもと"と言いますが、ここで学ぶことで、あなたの婚活は一変するでしょう。特に、過去の失敗から逃げず、それを糧にする方法を知ることで、自信がつきます。最後には、あなたがこの新しい人生の扉を開くキーを手にするための「ありがとう」を。

【序章:失敗する婚活、それでもあきらめないで!】

あなたがこのブログを読んでいるということは、婚活の厳しい現実に直面しているのではないでしょうか。統計によれば、約3人に1人が婚活で失敗している。数は驚くほど大きく、この厳しい現実に対峙すること自体が容易ではありません。

でも、あきらめないでください。婚活で失敗するのはあなただけではありません。たとえば、友人の太郎(仮名)は、婚活パーティーで何度も断られ、一時は落ち込んでいました。しかし、その後、彼はアプローチの方法を変え、素晴らしい女性と出会いました。

失敗は決して恥ずかしいことではありません。それどころか、失敗から学び、より良い未来を切り開くための第一歩です。

【第1章:ダメ男・ダメ女と出会わずに済むための見極め方】

・ダメ男・ダメ女の特徴とその罠

あなたもきっと一度は「あれ? どうしてこんな人と?」と思ったことがあるでしょう。そして、そう気づいた時には、すでに手遅れ…。実は、そういう「ダメ男」や「ダメ女」に引っかかるというのは、誰にでもある経験です。

特徴1:表面的に魅力的

最初は完璧に見えるその人。でも時間が経つと、次第にその「ダメな部分」が見えてくる。どうして気づかなかったの?と自分を責める前に、その瞬間を振り返ってみてください。

特徴2:問題を他人のせいにする

何か問題が起きた時、その人は自分ではなく、周りや状況のせいにします。こういった人は、自己反省が不足している可能性が高いです。

・見極めのポイント

ポイント1:深く掘り下げる質問をする
最初の出会いで、その人がどういう人かを見極める鍵は、質問にあります。何を重視しているのか、将来何を望んでいるのか。これらは初対面でも聞くことができる質問です。

ポイント2:行動を観察する
言葉だけでなく、その人の行動もしっかりと観察しましょう。一度や二度の行動ではなく、継続的な行動を見て、その人が本当に信頼できる人物なのか判断するのが重要です。

ポイント3:第三者の意見を求める
親友や家族など、あなたが信頼する人にその人のことを話してみて、感じた印象に違いがないか確認するのも一つの方法です。

これらのポイントを活かせば、次は失敗しない。そう確信してください。新たな出会い、そして新しい未来は、あなたが掴むものです。今、この瞬間から始めましょう。

【第2章:賢明な婚活のための第三者の目】

専門家や結婚相談所の役割と具体的な成功例

独りよがりな視点は、ダメ男・ダメ女を引き寄せる一因ですよね。でも、安心してください。ここで第三者の目が大いに役立ちます。特に専門家や結婚相談所が持つプロフェッショナルな視点は、あなたが望む理想の結婚への道を大きく短縮してくれるのです。

考えてみてください、友達や家族の意見も大事ですが、専門家が行う詳細なプロファイリングや候補者のスクリーニングには敵いません。結婚相談所では、心理テストや面談を通じてあなたが何を求め、どういうタイプの人と相性がいいのかをしっかりと見極めます。

実際に、Yokoさん(仮名)は結婚相談所を通じて理想のパートナーを見つけました。彼女が強調したのは、専門家の助言が彼女自身が気づかなかったポイントを明らかにしてくれたということ。これが、Yokoさんが成功へと導いた鍵でした。

あなたに合った結婚相談所の選び方と活用方法

すべての結婚相談所が一緒ではありません。重要なのは、あなた自身のニーズに最も適した所を見つけること。以下のポイントを考慮してみてください。

1. 専門性: 結婚相談所にはそれぞれ得意な分野があります。あなたが何を最も重視するのかを明確にし、その基準に合ったところを選びましょう。
2. 費用: もちろん費用も大事ですが、それよりも「得られる価値」に目を向けることが大切です。
3. 口コミ・評判: 実際にその結婚相談所を利用した人々の意見は、参考になる場合が多いです。
4. 初対面でも安心: 最初の面談で心地よさを感じたかどうか。これが一番の試金石です。

それでは、あなたも結婚相談所を活用して、理想のパートナーを見つけ、新しい人生の第一歩を踏み出しましょう。

【第3章:理想の相手と出会うための行動計画】

何を求めているのか、はっきりさせよう
婚活で失敗する一つの大きな理由は、「何を求めているのか」が曖昧なまま進行すること。そうすると、出会いの場でも、どれを選べばいいのか迷ってしまい、最終的には不満足な結果に終わる可能性が高いです。

エクササイズで明確に
まず、紙に「理想の相手の条件」を3つ書いてみましょう。具体的な条件がわからない場合は、「こんな状況や気持ちになりたい」という目標を書いてもいいです。このエクササイズを通して、あなたが何を本当に求めているのかが明確になります。

あなたの理想に近づくためのシンプルなステップ
条件が明確になったら、次はその目標に向かって行動すること。いくら素晴らしいプランを立てても、行動しなければ何も変わらない。

今すぐできる行動ステップ

1. 出会いの場に参加する: 週末に一度、興味のあるイベントや活動に参加してみてください。
2. 友達に紹介してもらう: 身の回りにいる信頼できる友達に、理想の相手の条件を伝えて、紹介してもらう。
3. 自分磨きをする: 出会いがない間も、自分を磨くことで自信をつけ、出会いの質も高まります。

この3つの行動ステップは、すぐにでも始められるものばかり。でも、これを実行するだけで、あなたの婚活は新たな局面に突入します。

結論:あなたの新しい未来への第一歩
今日からでも始められることばかりです。だからこそ、このブログを読んで元気や希望を持って、一歩を踏み出してください。それが、新しい未来、新しいあなたへの最短距離です。

心からの「ありがとう」
この記事を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

【結論:あなたの新しい未来への第一歩】

振り返って、そして前を向く
さて、このブログを読み進めてきたあなたは、多くの知識と実用的なヒントを手に入れたことでしょう。人は過去の失敗から学ぶ生き物です。もちろん、失敗したことと同じを繰り返せば、また失敗する確率は高いです。でも、心配しないでください。何かを変え、自分を変えれば、未来をも変えられます。

未来をビジュアル化する
想像してみてください。あなたがこれから行動を起こすと、どう変わるかを。もう一度、ダメ男やダメ女に引っかかることはなく、理想の相手との素敵な時間を過ごしている自分を思い浮かべてみてください。

変化を起こすための具体的なステップ
未来を変えるため、幸せになるために、今を変えましょう。このブログで学んだ知識を活かす最初のステップは何でしょうか。例えば、今日中にでも結婚相談所に電話して、一歩を踏み出すという行動が考えられます。

ありがとう、そして次へ
この先も、あなた自身の人生において大切な選択をしなければならない場面は数多く訪れるでしょう。しかし、今日このブログを読んだことで、その選択をより確固たるものにする力を手に入れたはずです。

心からの「ありがとう」で締めくくります。あなたが素晴らしい未来を迎えられることを、心より願っています。

幸せになろうよ♪

こんなご質問はありませんか。

Q1:婚活で出会いがない、どうしたらいい?
A1:出会いがないと感じる場合、まずは出会いの場を増やすことが重要です。婚活パーティーや趣味の集まり、または信頼できる結婚相談所に登録するなど、積極的に行動することが大切です。

Q2:どうやってダメ男・ダメ女を見極めるの?
A2:ダメ男・ダメ女を見極めるためには、相手の言動に注目しましょう。具体的には、相手が自己中心的か、責任感があるか、または信頼できると感じるかどうか。時間をかけて確かめてみてください。

Q3:結婚相談所って本当に効果があるの?
A3:効果があるかどうかは個々によりますが、結婚相談所はプロがマッチングをサポートしてくれる場所です。特に第三者の目線が欲しい場合、信頼できる相談所を選べば失敗のリスクを減らせます。

Q4:婚活で失敗する最大の原因は何?
A4:失敗する最大の原因は、「自分自身を知らないこと」です。あなたが何を望んでいるのか、何ができるのかをしっかりと理解して、それに合わせて婚活を進めていくことが重要です。

Q5:初対面で何を話せばいい?
A5:初対面では、まずは相手を知るための基本的な質問から始めましょう。趣味や仕事、将来の夢など、相手が喜んで答えられるような話題がおすすめです。

Instagram

https://www.instagram.com/babysbreath55/
https://www.instagram.com/tsunagusupport/

他のブログ等

HP②のブログ

もう一つのHP②ブログでも☞

婚活×条件×成功=?:選ばれる自分になるためのフォーミュラ。霞草2025♪

婚活×条件×成功=?:選ばれる自分になるためのフォーミュラ。霞草2025♪

HP②の仲人日誌

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年9月9日 仲人日誌♪婚活始動とお見合いの結果

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

お知らせ

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
★IBJAward2022下半期 PREMIUM
★IBJAward2021下半期 PREMIUM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。