婚活カウンセラーブログ

【衝撃】'家族みたい'な結婚相談所、実はあなたを第一に考えてない?!

【衝撃】'家族みたい'な結婚相談所、実はあなたを第一に考えてない?!

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

本記事は、生成AIを使用して一部文章を生成した後、記事作成者によるレビューと編集を行っております。

 

【衝撃】
'家族みたい'な結婚相談所

実はあなたを
第一に考えてない?!

霞草1882♪

'家族みたい'な結婚相談所?ベイビーズ・ブレスならあなたが主役の婚活、ここで始まるんです。

あなたが想像する"家族みたい"な結婚相談所、本当にあなたのためを思っていますか?一部の対応が問題となることもあるのです。それでは、この深いテーマを一緒に探求しましょう。

【第1章:"家族みたい"と称される結婚相談所 - その実像とは?】

あなたが結婚相談所を選ぶ際、どのような基準を用いますか?口コミや価格、仲人の人柄は大切な選択基準かもしれません。その中でも、「家族みたい」と語られる結婚相談所は、あなたに安心感を与え、魅力的に映るかもしれません。

この「家族みたい」という表現は、結婚相談所のスタッフや仲人があなたを家族の一員のように思い、親しみ深く接してくれることを意味しています。しかし、この表現の裏に隠れた可能性のある問題点について考えたことはありますか?

一部の結婚相談所では、仲人が特定の会員を「妹みたい」や「息子みたい」と呼ぶことがあります。一見暖かみのある言葉ですが、その背後にはあなたがまだ見えていない可能性のある問題が潜んでいます。それは、仲人が自分の感情を優先し、客観性を欠いてしまうという問題です。

本当に必要なのは、あなたの幸せを心から願い、その実現のためにプロフェッショナルとしてサポートしてくれる仲人ではないでしょうか?私たちは、あなたの幸せを最優先に考え、公平に対応してくれる結婚相談所の選び方が最も重要だと信じています。

私が指摘しているのは、全ての会員に対して平等に接している結婚相談所が問題だというわけではありません。もし結婚相談所が全ての会員に対して、家族のような暖かさで接しているならば、それは賞賛に値します。しかしながら、一部の会員だけを特別視することで、他の会員が知らず知らずのうちに損をしている可能性があるのです。

「家族みたい」という表現が本当に良いのか、それとも問題があるのか。次の章で、その真実をより深く掘り下げていきます。そして、あなたが婚活の道程で最適な結婚相談所を選ぶための手助けとなることを願っています。

「ありがとう」、今日も私のブログをお読みいただき、感謝申し上げます。あなたが自身の幸せを追求するための最善の結婚相談所選びにつながることを心より願っています。

【第2章:ベイビーズ・ブレスのパーソナライズされたアプローチとその魅力】

あなたの婚活旅路をスタートさせる際、どの結婚相談所を選ぶかは重大な意思決定ですね。ここでは、その選択肢の一つとしてベイビーズ・ブレスの提供するサポートについて、詳しく解説します。

ベイビーズ・ブレスはあなたを"家族みたい"とは見なさず、一人一人を大切な"会員"としてお世話しています。それはあなたが我々の中心にいるべきであり、あなたの幸せが我々の最優先事項であるという信念を表しています。我々は会員様が息子や娘、その配偶者候補と同等の感情を持つことはもちろん、あなたの個性や願望に応じた具体的なアドバイスを提供します。

加えて、ベイビーズ・ブレスはあなたのプライバシーを尊重します。余計な情報を他の結婚相談所に流すことはありません。これはベイビーズ・ブレスが採用する特異なアプローチであり、その魅力の一部と言えます。

選択肢が多岐にわたる結婚相談所の中で、ベイビーズ・ブレスが選ばれる理由は、こうしたあなたを最優先に考える姿勢によるものです。特定の会員だけを贔屓にする結婚相談所とは違い、我々はあなたが望む未来を築くための全面的なサポートを惜しみません。

婚活は自己探求の旅でもあります。ベイビーズ・ブレスはその旅を共に歩むパートナーとなり、あなたの一歩一歩を応援します。我々はいつでもあなたの声を大切にし、あなたの意見を尊重します。そのため、ベイビーズ・ブレスで始まる婚活は、あなたが主役の旅と言えます。

このブログが、あなたの幸せな結婚生活への道しるべとなり、最適な結婚相談所選びの一助となれば何よりです。

私のブログをお読みいただき、「ありがとう」。願うことはただ一つ、あなたが自身の幸せを見つけられますように。

【第3章:家族のような結婚相談所の魅力と注意すべきポイント】

"家族みたい"とされる結婚相談所があることはご存知でしょうか。心の温もりと安心感を感じさせる、その存在はまさにあたたかな家族を思わせます。しかしその一方で、その環境には、わずかながら気をつけるべきポイントも存在します。

それは「公平性」の問題です。人間は、家族のように感じる人には自然と気遣いを見せるもの。しかし、それは結果として、他の人々との間での差別を生む可能性があるのです。

さらに、「家族みたい」な結婚相談所では、あなた自身の婚活が他人の意見に影響を受けてしまう可能性もあるのです。特に、仲人との関係が深まると、その意見が優先され、あなた自身の感情や考えが軽視されてしまう可能性があります。

このようなリスクを避けるためには、まず自分が婚活の主役であるという自覚を持つことが大切です。そして、それを結婚相談所に伝えること。あなた自身の思いを大切にし、自分自身で婚活をコントロールすることが大切です。

"家族みたい"な結婚相談所は、それ自体が問題ではありません。問題となるのは、その関係性が公平性を損ねたり、あなた自身の意志を軽視したりする場合です。

だからこそ、結婚相談所を選ぶときは、暖かさや安心感だけでなく、公平性や自己主導性も考慮することが重要です。きっとあなたにぴったりの結婚相談所が見つかりますよ。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【第4章:あなたのための婚活:自己中心的であっても良い】

こんにちは、あなた。婚活の途中で頭が混乱する瞬間があるかもしれません。どんな選択が最適なのか、どの道を進むべきか、この不確実性は心を揺さぶるものです。そこでこの章では、あなた自身を中心に据え、自己中心的にあっても良い、あなたのための婚活について考えてみましょう。

「最優先」とは何でしょうか?それは、あなた自身の幸せ、あなた自身の目標や価値観を第一に考え、自分自身を重視することを指します。他人の意見を考慮するのは大切ですが、結局はあなたが自分の人生の主役であることを忘れてはなりません。これが「あなたを最優先に考える婚活」の鍵となります。

私たちベイビーズ・ブレスでは、この思考法を大切にしています。あなたの価値観と目標が最優先という信念の下、私たちは一人ひとりの会員さんと共に歩みます。私たちの目指す役割は、あなたが自身のペースで婚活を進め、自分の意志に従って決断できるようにサポートすることです。

相手の結婚相談所の仲人さんと話す場面であっても、私たちはあなたの意見を尊重し、あなたの決断を最優先します。私たちは余計な干渉はせず、あなたが自己決定をする勇気をサポートします。

もちろん、適切なアドバイスを提供することもありますが、それはあなたの意思を尊重し、あなたをサポートするためのものです。私たちの意見に従う必要はありません。あなたが自分の人生の主役であること、常に思い出してください。

私たちベイビーズ・ブレスのミッションは、「結婚相談所は、あなたの人生を左右する存在ではなく、あなたの意志を尊重し、あなたの最優先事項を支える場所でなければならない」です。あなたの婚活はあなたのためのもの。それが「あなたを最優先に考える婚活」です。皆さんと一緒に最善のパートナーを見つける旅を始めましょう。ありがとう。

【第5章:あなたが輝く未来を描く、理想の結婚相談所の選び方】

あなたが今ここにいて、心の中にある大切な問いは、「どの結婚相談所が私に最適なのか?」ということでしょう。その答えを見つけるためには、各結婚相談所がどのような思想を持ち、その思想があなた自身の価値観と心地よく調和するかを見つめることが肝要です。

「家族のような親近感」を提供する結婚相談所は、魅力的に思えるかもしれません。だけど、一部の会員だけに注力し、他の会員を二の次にしているなら、本当にその結婚相談所はあなたの幸せを最優先に考えているのでしょうか?あなたがこの旅の主役です。あなた自身の幸せを一番に考え、あなたを全力でサポートする結婚相談所を見つけることが大切です。

そのためのポインターとして、結婚相談所が全ての会員をどのように扱い、サポートしているかを確認することが重要です。一人ひとりが平等に扱われ、必要なサポートを全て受けられるかどうか。それこそが、真に"あなたを最優先に考える"結婚相談所のバロメーターです。

また、行動経済学の観点からも、情報の透明性と比較可能性は重要な要素です。適切な情報を全面的に提供し、自由に比較できる環境を作る結婚相談所は、あなたの意思決定を最大限に尊重します。これこそが、あなたが心から納得できる結婚相談所を見つけるための最良の道しるべとなります。

そして、あなたが心から望む結婚相談所があなたを最優先に考えてくれるかどうかを確認するために、直接問い合わせてみるのも大いに効果的な方法です。直接対話することで、その結婚相談所があなたにとって最適な場所であるかを見極めることができます。

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございます。「あなたが輝く未来を描く、理想の結婚相談所」を見つける旅が、あなたにとって最高の幸せへの扉を開くことを、心より願っています。

【まとめ】

"家族みたい"な結婚相談所は一概に悪いとは言えません。しかし、一部の人の対応が問題となることもあるため、結婚相談所選びには注意が必要です。あなたの幸せを最優先に考える結婚相談所を選ぶために、この記事が参考になれば幸いです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

幸せになろうよ♪

Instagram

もう一つのHP②ブログでも☞

'古い婚活'は危険!あなたの結婚相談所の固定観念を覆す5つの事実!霞草1883♪

‘古い婚活’は危険!あなたの結婚相談所の固定観念を覆す5つの事実!霞草1883

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年6月30日 仲人日誌♪大祓いとお見合い最終確認

昨日 2023年6月30日 仲人日誌♪大祓いとお見合い最終確認

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

おかげさまで
当結婚相談所が、
IBJ(旧:日本結婚相談所連盟)様からIBJAward2022下半期受賞致しました。
ありがとうございます。
(IBJAward2021下半期に次いで二度目)

★★『アンダー30応援キャンペーン』実施中★★
ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。
bb_20210109_02.JPEG
span class="left">◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

online_councering_banar_mobile.png
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所はIBJ(旧:日本結婚相談所連盟)の正規加盟相談所です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。