婚活カウンセラーブログ

結婚相談所で夢の結婚へ!失敗しない3つのポイント。霞草2004♪

結婚相談所で夢の結婚へ!失敗しない3つのポイント。霞草2004♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

本記事は、生成AIを使用して一部文章を生成した後、記事作成者によるレビューと編集を行っております。

 

結婚相談所で
夢の結婚へ!

失敗しない
3つのポイント

霞草2004♪

こんにちは、あなた。もしも「婚活は怖い」と思っているなら、ここで一息ついて。失敗したくない、それは当然。でも、そもそも何が「失敗」なのか、何が「成功」なのか。ほんとうに求めるものは何か、分かっていますか?

この記事では、結婚相談所を利用して、失敗しないための3つのポイントを徹底解説。結婚相談所の真の良さ、有意義さ、有効性についても解説します。ここで得た知識で、あなたは婚活での「成功」を手に入れられるでしょう。

婚活で失敗すると、時間も心もエネルギーも失いますよね。この記事を読めば、そのすべてを無駄にしないための具体的な方法がわかります。そして、あなた自身が何を欲しているのか、自分にとっての「成功」は何かが明確になるでしょう。

【導入部:婚活は人生のゲーム。でも運だけじゃない、あなた。】

こんにちは、未来のパートナーを探しているあなたへ。
こんにちは、素敵な未来のパートナーを探しているあなた。心のどこかで「失敗が怖い」と感じているなら、まずは深呼吸を一つ。安心してください、あなたはこの読み進める過程で、自分自身にもっと自信を持つようになります。

選択の多さと心のプレッシャー
婚活という道に足を踏み入れると、すぐに「選択肢の多さ」に圧倒されることでしょう。その多様性は、自分が何を真剣に求めているのかを深掘りしなくてはならないプレッシャーにも変わります。更に、他人の期待や評価が気になると、無意識のうちに心に障壁を築いてしまいがちです。

あなたの心の声を聞いて
「失敗が怖い」「どう選んだらいいのかわからない」「何を求めているのか見えない」。これらは多くの人が感じる共通の疑問や不安です。それぞれの悩みはユニークかもしれませんが、その背後にある心の動きは共通しています。

この瞬間に感謝します
この記事に目を通している今この瞬間、あなたに深く感謝します。この情報がより多くの人に届くため、そしてあなた自身が心地よい未来を築けるように、全力でサポートします。

【第1章:ファッションで始まる素敵な人生:パートナー選びの新しい視点】

こんにちは、あなた。もし失敗が怖いと思っているなら、ここで一息ついて。わかりますよ、婚活は不安がつきものです。でも、あなたが何に直面しているのか、私も知っています。だからこそ、ありがとうございます。この記事を読んでいてくれることに心から感謝します。

なぜファッションが大切なのか?
あなたが初めてデートに行くとき、服選びに迷ったことはありますか?実は、その一着一着が性格や価値観について小さな手がかりを提供してくれるんですよ。例えば、シンプルな服を選ぶ人は、無駄を嫌い、真面目な性格が多い。逆に、派手な服を好む人は、社交的で楽しい時を過ごすことが好きかもしれません。

合うか合わないか、服で判断
さて、デートで向かい合った相手が何を着ているか、ちょっと観察してみてください。その服装から、「この人と合いそうか、合わなそうか」感じ取ることができるはずです。例えば、あなたがアウトドアが好きで、相手が運動靴とカジュアルな服を着ていたら、趣味が合う可能性が高いですよね。

ただし、ファッションだけではダメ
でも、ここがポイントです。ファッションだけで人を判断するのは、あまり賢い方法ではありません。なぜなら、外見だけではその人がどれほど心温まる人物なのか、またはどれほど信頼できるのかを測ることはできないからです。だから、ファッションは第一印象を形成する一つの要素であり、重要な判断材料とするのは控えましょう。

まとめ
いかがでしたか。ファッションは確かに重要ですが、それだけでは全てを判断できません。あなたが求める「心地よさ」や「安心感」はもっと深いところで見つかるものです。だから、次回のデートで服装に気を使いつつも、相手の内面に目を向けてみてください。

あなたは素晴らしい、だから自信を持って。感謝します、この記事を最後まで読んでくれて、ありがとう。

【第2章:縁を切るな!欠点探しより大事なこと。】

欠点探しの危険性と、それがもたらす不必要なストレス
こんにちは、あなた。婚活はなかなか大変ですよね。特に、理想の人を見つける過程で「欠点探し」に陥りがちですが、それがもたらすストレスに気づいていますか?自然に心の中でマイナス点を探してしまうこの行動は、表面上は「慎重になっている」と感じるかもしれません。しかし、これは実際にはあなた自身を疲弊させるだけでなく、良い縁さえも逃してしまう可能性があります。

あなたが真に求めるべき「共通の楽しさ」や「安心感」
だからこそ、欠点探しに固執するのではなく、相手と何を共に楽しめるのか、どんなときに安心感を感じるのかを考慮する方が重要です。一緒にいて自然体でいられる相手、共通の趣味や価値観がある相手。これらは結婚後の日々を穏やかで、幸せに過ごすための非常に大切な要素です。

なぜ欠点探しより「相性」が重要なのか
あなた、ほんとうのところ「欠点探し」って、確実性を求めたい、失敗を恐れているからですよね。でも、確実性ばかりを追求していては、人生の素晴らしい不確実性、すなわち「可能性」まで手放してしまうかもしれません。あなたが本当に求めているのは、安全か確実かではなく、一緒にいる時間が楽しい、共に成長できる、そんな「相性」ではないでしょうか。

最後に
ほんとうにありがとう、この話を聞いてくれて。あなたは素晴らしい人です。だから、その素晴らしさに見合う素敵な人との出会いを信じて、次の一歩を踏み出してみてください。そして、もしその人が少々欠点があっても、その背後にある可能性をしっかりと見つめてくださいね。

【第3章:幸せは手の中に:真実を知ったら怖くない】

幸せの多様性とは?
こんにちは、あなた。楽しい週末は過ごせましたか?幸せって、何でしょうね。一般的には、結婚して幸せになると言いますが、幸せの形は人それぞれ。素晴らしい結婚生活はもちろん、「楽しさ」がキーですよ。ただし、お互いに楽しいと感じる瞬間や事柄が一致することが大事。例えば、共通の趣味や価値観で心地よい時間を過ごすこと、これが真の幸せかもしれません。

結婚後のリアル、どう選んで後悔しないか
結婚って、一瞬の選択から始まる一生の約束ですよね。その選択を後悔しないためには、目の前の魅力や短期的な欲望に囚われず、長期的な視点で考えることが大切です。結婚後に続く日常生活において、小さなことで嫌な気持ちにならないように、相手の「居心地の良さ」を大切にしましょう。その居心地の良さとは、あなたが心から「安心」できる感じ。それが、後悔しない選び方の鍵です。

「リスクを避ける」より、「価値あるものを見つける」方が重要
選択する時に、「失敗が怖い」と思うのは当然ですが、失敗を避けることだけに焦点を当てると、本当に価値あるものが見えなくなってしまいます。なるべく多くの「良いところ」や「共通の楽しさ」を見つけ出す姿勢が、結婚後の生活をより豊かにする方法です。

ありがとう、ここにいてくれて、この記事を最後まで読んでくれて。あなたがこれから選ぶ道が、本当の幸せへと繋がることを心から願っています。

【結論:これがあなたの勝利の鍵です】

まとめ:行動を起こすための具体的なステップ
さて、婚活の旅は決して簡単なものではありませんが、今までに学んだ知識を活かすことで、あなたが希望する未来は十分に手の届くところにあるのです。選び方の新しい視点である「ファッション」、過度な「欠点探し」よりも大切な「相性と安心感」、そして「真の幸せ」に繋がる要素について語りました。

1. 次に出会う人がいたら、服装や持ち物からその人の価値観を読み取ってみましょう。
2. お互いに気を使わず、自然体でいられる関係を目指してください。
3. 不必要な「欠点探し」ではなく、共通の価値観や安心感に重きを置くようにしましょう。

あなたは素晴らしい、だから自信を持って
私たちが選ぶパートナーは、一生を共にする重要な決断です。そのため、誰もが少なからず不安や疑念を感じます。だからと言って、その不安があなた自身を見失わせるわけにはいきません。あなたは、あなた自身で素晴らしい存在なのです。だからこそ、自分自身を信じて、この婚活のプロセスを楽しんでください。

ありがとう
この長い記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。あなたがこれからの婚活で素敵な人と出会い、お互いを高め合えるような関係を築けることを心から願っています。

【まとめ】

さて、今までの話を簡単にまとめると、第一に「ファッション」でパートナーの個性を見抜き、第二に「相性」を優先し、第三には「幸せ」の多面性を理解すること。これらを実践すれば、あなたは失敗から遠ざかり、幸せな結婚生活へと一歩近づくでしょう。

「でも、本当に大丈夫?」って思うかもしれないね。心配しないで、この記事を読んでくれたこと自体が、あなたが成長し、より良い未来へ進もうという証拠です。

最後に一つだけ。今この瞬間から行動することが何よりも大事です。思考は行動に先立たない。縁があるからこそこの記事に辿り着いたんだから、もう迷わないで。

ありがとう、この場で学び、成長する機会をくれて。あなたは素晴らしい、だから自信を持って。

幸せになろうよ♪

こんなご質問はありませんか。

Q1: 婚活で何度も失敗してしまいます。どうすれば成功するんですか?
A1: 失敗は誰にでもありますが、その失敗をどう捉えるかが大事です。失敗した理由をよく考え、次に生かせるポイントがないか探してみてください。また、自分自身を高めるためにも、趣味や特技を磨くことで自信をつけるといいですよ。

Q2: 婚活で相手に良い印象を持ってもらう方法は?
A2: 最初は見た目で印象が9割とも言われています。清潔感があり、自分を最良に見せる服装を選ぶことが大事です。しかし、それだけでなく、相手に敬意をもって接する態度も非常に大切です。

Q3: 婚活中に疲れてしまいました。休憩を取るべきですか?
A3: 疲れを感じたら、無理せず休憩を取るのも一つの手です。ただ、その間に自分を磨く時間にも使えますので、有意義な休憩にしましょう。

Q4: 婚活に成功するための心構えは?
A4: 成功するためには、自分自身が何を求めているのか、何ができるのかをしっかりと理解しておくことが大事です。相手も同じように考えている可能性が高いので、お互いに理解し合える関係を作ることが成功への第一歩です。

Q5: 結婚相談所での婚活と、アプリでの婚活の違いは?
A5: 結婚相談所では、専門のスタッフがあなたに合った相手を見つけてくれますし、面と向かってのコミュニケーションが主です。アプリでは自分で探さなければならない分、範囲は広がりますが、その分リスクも高まります。どちらが自分に合うかは一度試してみるといいでしょう。

Instagram

https://www.instagram.com/babysbreath55/
https://www.instagram.com/tsunagusupport/

他のブログ等

HP②のブログ

もう一つのHP②ブログでも☞

空のコップを埋める最後の砦:なぜ結婚相談所が効くのか。霞草2005♪

空のコップを埋める最後の砦:なぜ結婚相談所が効くのか。霞草2005♪

HP②の仲人日誌

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年8月30日 仲人日誌♪プロフィール校正と交際状況確認

昨日 2023年8月30日 仲人日誌♪プロフィール校正と交際状況確認

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

お知らせ

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
★IBJAward2022下半期 PREMIUM
★IBJAward2021下半期 PREMIUM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える、婚活・恋愛カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。
有名サイトでの恋愛カウンセラー経験を活かした、交際相談、交際アドバイスは交際経験の少ない方々への助力になっている。