婚活カウンセラーブログ

幸せになるのに高望みは必要?ほど良いご縁の魅力。霞草1764♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

幸せになるのに
高望みは必要?

ほど良いご縁の魅力

霞草1764♪

婚活をしている30代の女性の皆さん、理想的なお相手を求めることは素晴らしいことですが、高望みが理想の幸せになってしまうこともあります…。達成されない理想に執着するよりも、ほど良いご縁を大切にすることが、真の幸せにつながるのです。本ブログでは、婚活での高望みのリスクと、ほど良いご縁の魅力についてお話しします。

第1章 高望みのリスクとは?

婚活において、理想的なパートナーを求めることは、一見素晴らしいことのように感じられますが、実際には多くのリスクをもたらします。

高望みとは、自分自身が持っている理想的な条件に合わない人を拒否してしまうことを指します。条件に合わない人をすぐに断ってしまう。

一見、高望みは自分自身の希望に沿ったお相手を見つけることができるため、幸せになるための近道のように思えます。しかし、高望みにはいくつかの問題点が存在します。

まず、高望みをすると、ターゲットとなるお相手は多くは存在しません。少なく限られた人数しかいないため、理想的なお相手を見つけることは容易ではありません。

さらに、高望みをすることで自分自身の評価を勘違いして、自己評価が高めてしまう可能性があります。自己評価が大幅に高くなり、実際には自分自身が持っていない条件を求めてしまうため、高望みはリスクがあります。

また、高望みをすることで、焦りやストレスを感じることもありので、次第に焦りが増していきます。

以上のように、高望みには多くのリスクがあります。ほどよいご縁を求めることで、より幸せな結婚生活を送ることができるのかもしれません。

第2章 幸せになるためには、ほど良いご縁を大切にしよう

前章で高い目標のリスクについて説明しましたが、高望みによって生じる幾多の問題点は、結婚相手を見つける上で大きな障害になってしまいます。

「ほど良いご縁」とは、自分の理想と現実を両立したご縁を指します。例えば、年収1,000万円以上の男性と結婚したいという理想と、自分と同じ趣味を持つ男性との相性が良いという現実を踏まえて、年収700万円以上で趣味が合う男性を探すことが「ほど良いご縁」の一例です。

「ほど良いご縁」には、お相手を受け入れる気持ちや、お相手とのコミュニケーションのしやすさ、共通の価値観や目的を持っているなどの魅力があります。その条件に進んだお相手との相性がということもありますが、「ほど良い縁」であれば、自分とお相手の相性が良く、お互いにとって幸せな結婚生活が送れる可能性が高くなるのです。

高すぎる望みによって拒否される問題点を回避し、幸せな結婚生活を送るためには、「ほど良いご縁」を大切にすることが大切です。

第3章 高望みをやめるための心構え

高望みをやめるためには、自分自身を客観的に見つめることが大切です。

「高度なアクセス権」を超えるためには、自分の内面に向き合うことが必要です。自分が本当に求めるものや自分の人生にとって大切なことを考え、それを優先することが大切です。

また、自分自身を大切にすることも重要です。自分自身の魅力や強みを明確にし、それを活かすことで、自信を持って生きることができます。

しかし、自分自身を客観的に見つめ、自分が本当に簡単に求めるものを受け入れることで、より良いご縁を見つけることができるでしょう。そして、幸せな人生を歩んでいきましょう。

第4章 ほど良いご縁を見つける方法

プロフィールには自分自身のことや好きなことを詳しく書くことが大切です。また、お相手のプロフィールもよく読んで、共通点を見つけることが大切です。メッセージのやり取りでは、軽いタッチでコミュニケーションを取りましょう。

次に、婚活パーティーでの出会い方のコツです。パーティーには自分の性格や趣味に合ったものを選びましょう。また、会話が苦手な場合は、事前トークテーマを用意しておくことが有効です。そして、積極的にお相手に話を聞くことが大切です。

最後に、ご縁のある人とのコミュニケーションの取り方のコツです。まずは自分自身がお相手に興味を持つことが大切です。また、会話の中でお相手の価値観や考え方を知ることができると、ご縁を深めることができます。

これらの方法を実践することで、ほど良いご縁を見つけることができるかもしれません。

第5章 まとめ

ここまで、高望みに固執することが幸せに繋がらないことを説明しきましたが、理想と現実を両立した「ほど良いご縁」を大切にすることが重要になります。

ご自分を客観的に見つめ、お相手との比較をせずに自分らしさを大切にすることが、自分自身とお相手との良い関係を認識するために必要なことです。

高望みに固執することは、現実と理想が乖離しているために自分自身や周囲の人に対してストレスや不満を引き起こす可能性があります。条件やお相手の価値観や目的を受け入れながら、自分自身が大切にするものに少し優先することが、ほど良いご縁を見つけるための第一歩です。

また、婚活サイトやマッチングアプリ、婚活パーティーなどの出会いの場を活用することも重要です。自分自身がどのようなことに興味を持ち、何を大切にするかを伝えることが大切です。

最終的には、自分自身を客観的に見つめ、自分自身が求めるものを理解し、お相手を受け入れ、自分自身を大切にすることが、「ほど良いご縁」を見つけるための鍵です。

ご自分もお相手も幸せになるようなご縁を見つけるために参考にしてみてください。

幸せになろうよ♪

もう一つのHP②ブログでも☞

移住婚の落とし穴?成功の秘訣と失敗しないコツとは。霞草1765♪

移住婚の落とし穴?成功の秘訣と失敗しないコツとは。霞草1765♪

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年4月30日 仲人日誌♪婚活開始とPF用写真撮影同行

https://kekkonbb.com/diary/28096/

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

おかげさまで
当結婚相談所が、
IBJ(旧:日本結婚相談所連盟)様からIBJAward2022下半期受賞致しました。
ありがとうございます。
(IBJAward2021下半期に次いで二度目)

★★『アンダー30応援キャンペーン』実施中★★
ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。
bb_20210109_02.JPEG
span class="left">◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

online_councering_banar_mobile.png
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所はIBJ(旧:日本結婚相談所連盟)の正規加盟相談所です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える、婚活・恋愛カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。
有名サイトでの恋愛カウンセラー経験を活かした、交際相談、交際アドバイスは交際経験の少ない方々への助力になっている。