婚活カウンセラーブログ

婚活費用って本当に高い?驚くほど安くする方法とは。霞草1898♪

婚活費用って本当に高い?驚くほど安くする方法とは。霞草1898♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

婚活費用って本当に高い?

驚くほど
安くする方法とは

霞草1898♪

あなたも婚活費用について悩んでいませんか?その驚くべき高額さに焦り、また途方に暮れていませんか?その状況、よく分かります。私も同じ道を歩んできたからです。

この記事を読むと、あなたが婚活費用について知るべき真実と、その意外な節約術を理解することができます。また、婚活市場の現状、広告に惹かれる危険性、そして"安物買いの銭失い"を避ける方法についても学べます。

知識は力です。あなたがこの記事を読むことで、婚活のプロセスがより明確になり、その結果、婚活費用を節約するための戦略的な視点を持つことができるでしょう。さらに、あなたが婚活に向き合う勇気と自信を持つための一歩となることでしょう。

【第1章:婚活市場の現状とその影響】

こんにちは、あなた。婚活を始めようと思っているあなた。まずは、現在の婚活市場の様子を見てみましょう。

マーケットの拡大とその背景
近年、婚活市場は驚くほど拡大しています。特にオンラインの恋活・婚活マッチングサービスが注目を浴びています。しかし、それにはどのような背景があるのでしょうか?

消費者庁の資料によれば、オンライン恋活・婚活マッチングサービス市場は、2021年には768億円、2026年にはなんと1,657億円にまで増加すると予測されています。その規模の増加は、利用者数の増加だけでなく、結婚し辛い状況から来る利用期間の長期化や一人当たりの利用額の増加によるものと考えられます。

つまり、結婚を望む人々が増えている一方で、その結婚への道のりは以前よりも長く、また高額になっているのです。

あなたへの影響
この婚活マーケットの現状が、あなたにどのような影響を及ぼすか想像してみてください。婚活を始めるということは、これから一人当たりの利用額が増えるという現状に直面することを意味します。

しかし、そこで恐れてしまう必要はありません。婚活市場の現状を理解し、その中でどのように行動すれば良いのかを知ることで、あなたの婚活はもっと効率的、そして成功につながるものになるでしょう。

あなたが婚活を始める前に知っておくべき真実、それがこの婚活市場の現状です。今後の章では、この真実に立ち向かうためのアドバイスや戦略をお伝えします。

だから、安心してください。この記事を読むあなたは、すでに婚活成功への一歩を踏み出しているのです。

ありがとう、あなた。あなたの婚活が素晴らしいものになるよう、これから一緒に学んでいきましょう。

【第2章:"婚活費用"とは何か?~予算設定の鍵を握る3つのポイント~】

「婚活費用」、耳にしたことはあっても、その具体的な内容を把握している方は少ないのではないでしょうか。婚活は一見煩雑に見えるプロセスですが、その中で生じる費用は大きく3つに分類できます。それぞれの費用を理解し、自身の予算設定に役立てることで、婚活はより有意義かつ効率的なものとなるでしょう。

1. 初期費用:婚活のスタートライン
婚活の旅立ちとなる「初期費用」。この段階では、婚活サービスの登録料、プロフィール写真の撮影、ファッションのリニューアルなど、自分を高めるための投資が必要になります。しかし、初期費用だけに囚われず、以下に述べる継続的な費用も視野に入れることが大切です。

2. ランニングコスト:婚活の持続力を支える
「ランニングコスト」、これは婚活を継続するためのエネルギー源とも言える費用です。デートのための食事代や交通費、そして定期的に発生する婚活サービスの利用料金などが含まれます。特に、長期にわたる婚活ではこれらの費用が積み重なるため、予算管理の上手な計画が必要となります。

3. 成婚料:結婚への門出を祝う
そして最後に、「成婚料」があります。成婚料は、具体的には結婚相談所で成婚が決まった時に支払う費用のことを指します。ただし、ここで私が提案したい大切な視点は、成婚料を「婚活費用」とするのではなく、「結婚費用」の一部として考えることです。

その理由は、成婚料は結婚が決まった後の「祝い」であり、新居への引越しや結婚式の費用と並び、結婚に至るまでの重要なプロセスの一部であるからです。まさに、結婚までの「最後のミッション」の達成を祝う象徴と言えるでしょう。

初期費用、ランニングコスト、そして成婚料。これら3つの費用を理解し、適切にバランスを取ることで、あなたの婚活は更にスムーズに進むでしょう。

明るい未来への一歩を踏み出すために、婚活の費用を理解し、しっかりと管理することを心掛けましょう。この章があなたの婚活が少しでも明るく、豊かに進む一助になれば幸いです。

【第3章:広告に惹かれてはいけない!その真実】

ステキな広告に魅せられて

日々さまざまな媒体から流れ込む、光り輝く婚活サービスの広告。鮮やかな色彩、幸せそうなカップルの写真、そしてなにより「低価格!」「お得なキャンペーン実施中!」といった言葉についつい心が揺れ動きますよね。

しかし、あなた。そんな広告にただ惹かれるだけではなく、ちょっと待って考えてみてください。広告に出てくる「安い!」という言葉は、本当に「あなたにとって安い」のでしょうか?

広告費は誰が払っている?

実は、そのキラキラと輝く広告の裏側には、あなたが想像しきれないほどの「広告費」が存在します。そして驚くべきことに、その広告費は「あなたの財布から捻出されている」のです。えっ、と思ったあなた、その驚きは私の予想通りです。

広告費=婚活費用

婚活サービスがテレビやインターネットで広告を出すためには、多額の費用が必要です。そしてその費用は、結局のところサービスを利用するユーザー、つまりあなたが負担することになるのです。

最初は安く見えても、長い目で見れば必ずしもお得ではないことが多いのが現実です。婚活サービスの「広告」に惹かれるだけでなく、「実際にどれだけの費用がかかるのか」をしっかりと見極めていきましょう。

婚活はじっくりと

この章を読んで、「そうは言っても、どのサービスが自分に合っているのか分からない…」と思ったあなた。大丈夫です、焦らなくても時間は十分にあります。

婚活はマラソンに似ています。スタートダッシュだけでなく、最後まで走り切ることが重要なのです。そのためには、自分のペースをしっかりと保ちながら、目の前の「広告」だけでなく、その先の「真実」を見つめていくことが大切です。

最後に、あなたに向けて一言。「ありがとう」。この章を最後まで読んでくれて、本当にありがとうございます。次章では、具体的な婚活費用の節約術について詳しく解説していきますので、ぜひご期待ください!

【第4章:婚活費用は節約できる?確実に節約する方法】

この章は、あなたがもっと有意義に婚活を進めるために、"婚活費用"の節約方法について詳しく解説します。ここでは、節約の具体的な方法を提示するだけでなく、最も効果的な節約方法についても述べます。そして、そう言った節約術を通じて、婚活のスピードを上げ、一日でも早く結婚のゴールを目指すことができるのです。

1:婚活期間を短縮することが最大の節約?
驚くかもしれませんが、最大の節約策は、"婚活期間を短縮すること"なのです。なぜなら、婚活期間が長ければ長いほどランニングコストがかさみます。そのため、一日でも早く結婚をすることで、婚活にかかる費用を大幅に削減することが可能となります。

2:賢い婚活をするための方法
それでは、具体的にどうすれば一日でも早く結婚できるのか?そのためのアドバイスをご紹介します。

(1) 自分を知る:自分自身が何を求めているのか、何を大切にしたいのかをしっかりと理解することから始めましょう。婚活を成功させるためには、自己理解が何より大切です。

(2) 無理なく通える場所を選ぶ:無理して遠い結婚相談所に通うより、自分が気軽に通える場所にある相談所を選ぶ方が効率的です。それは、婚活は長期戦になる可能性があるからです。

(3) サービス内容をしっかり確認する:各結婚相談所は様々なサービスを提供しています。その中で、あなたに合ったサービスを提供している相談所を選びましょう。

3:婚活費用を節約するためのポイント
婚活費用を節約するためには、何よりも「自分にとって何が最も重要か」をしっかりと考えることが大切です。また、「イニシャルコストの安さだけに惑わされないこと」も大切なポイントとなります。

最後に、あなたへの一つのアドバイスです。あなたの婚活は、あなた自身の幸せな未来のための投資です。だからこそ、節約することだけに固執せず、あなたにとって最良のパートナーを見つけるために、どの投資が必要かをしっかりと見極めてください。

そして忘れないでください、最大の節約は「婚活期間を短縮すること」です。あなたの幸せな未来へのステップを、一緒に踏み出しましょう。

ありがとう。

【第5章:"安物買いの銭失い"を避けるために】

ここで思い出してください。あの時、安くていいと思った商品を買って、後で「ああ、これは失敗だった」と感じた経験を。そんな経験、あなたにもあるのではないでしょうか?イニシャルコストの安さだけにとらわれ、結果として"安物買いの銭失い"になってしまう。あの経験から学べることが、婚活でも活きるのです。

安いからと言って即決しない

初めての結婚相談所の選択。あなたはお得なプランや初期費用の安さに目が行きがち。でも、「安い=お得」とは限りません。婚活サービスには、初期費用だけでなく、月々のランニングコストや成婚料といった継続的な費用が存在します。見落としがちなこれらの費用を含めたトータルコストを考慮することが大切。一見安く見えても、後から高額な費用が発生するプランには注意が必要です。

情報収集と比較検討が大切

選択肢を一つだけに絞り込まず、複数の結婚相談所やサービスの情報を収集しましょう。それぞれのサービスがどのような特長やコスト構造を持っているのか、じっくりと比較検討することで、あなたに合ったサービスを見つけることができます。確かにそれは手間と時間を必要としますが、後々の後悔を避けるための、価値ある投資と言えるでしょう。

自分に合ったサービス選びが必要

"安物買いの銭失い"を避けるためには、自分に合ったサービス選びが大切。たとえば、サポート体制がしっかりしていて信頼性の高い結婚相談所なら、初期費用が高くてもその後のサポートが充実していることを考えると、トータルでは節約につながるかもしれません。一方で、自分で積極的に動くスタイルなら、オンラインのマッチングサービスの方が合っているかもしれません。ポイントは、あなたのニーズに最も合うサービスを選ぶこと。そのためには、自分自身を知り、自分の婚活スタイルを理解することが大切です。

あなたが"安物買いの銭失い"にならないためには、婚活における投資の意識を持つこと。それがあなたの婚活を成功に導く鍵となります。だからこそ、婚活に対する投資を惜しまず、自分に最適なサービスを見つける努力を怠らないでください。その結果、あなたは理想のパートナーと出会い、幸せな結婚生活を手に入れることができるのです。

どんなに苦しい婚活だとしても、あなたの決断を後押しするために、私たちがここにいます。どうぞ最後まで諦めずに頑張ってください。そして、あなたの婚活が成功することを、心から祈っています。あなたの幸せは、私たちの喜びでもあります。最後に、あなたの勇気と努力を讃えて、「ありがとう」と伝えたいと思います。

【結び:最後に】

あなたは素敵なパートナーを探すための道具としてお金を使っていますが、実はその使い方を変えるだけで結果が大きく変わるかもしれませんよ。婚活の真実は、「より多くを出す」ことではなく、「より効果的に出す」ことです。一見高いと思われる結婚相談所の成婚料も、あなたの幸せへの投資と思えば少ないものです。

「あなたの幸せは何価値ありますか?」これはお金では測れない大切なもの。だからこそ、私たちは「安物買いの銭失い」を避け、効果的な方法で婚活費用を節約する方法をお伝えしました。

そして最後に、あなたがこの記事を読んでくださったこと、心から感謝します。あなたの婚活が成功し、素敵なパートナーと出会えることを願っています。ありがとう!

幸せになろうよ♪

こんなご質問はありませんか。

Q: 婚活費用って高くないですか?
A: 確かに、一見すると婚活は高額な費用を伴うように思えます。しかし、「婚活費用が高い」と感じる理由の一つは、間違った視点から見ているからかもしれません。婚活費用をただの出費と考えるのではなく、結婚への投資と考えてみてください。結婚相談所の成婚料も、婚活費用として考えるのではなく、あなたの幸せな未来への投資と思ってみてはいかがでしょうか?

Q: 婚活費用って節約する方法はありますか?
A: もちろんです、節約方法はあります。それは、短期間で結婚して婚活から抜け出すこと。これが一番の節約方法です。それを実現するためには、真剣な結婚相手を見つけることが最も重要です。そのためのパートナーは、専門家の助けを借りるのも一つの手です。

Q: 広告に惹かれてしまうんですが、どうしたらいいですか?
A: わかります、私も広告には弱いんです。でも、ここで一つだけ覚えておいてください。その広告費はあなたの財布から捻出されています。だからこそ、広告だけに惹かれず、本当にあなたの婚活をサポートできるサービスを選んでください。

Q: 安い婚活サービスを選んだのに、結果的に高くついてしまいました。どうしたらいいですか?
A: その痛感、私も経験があります。「安物買いの銭失い」ですよね。ここで大事なのは、婚活サービスを選択するとき、安価な初期費用だけで選ばず、ランニングコスト、トータルコストを考慮することです。それが結果的に婚活費用を節約する近道です。

Q: 婚活費用の節約って、どうやってすればいいんですか?
A: これは私のおすすめですが、まず、あなたの婚活目標を明確にすること。目標が明確であればあるほど、必要な費用と不要な費用が見えてきます。また、結婚相談所の専門家のアドバイスを活用するのも一つの方法です。彼らはあなたの婚活を的確にサポートし、無駄な出費を避けるためのアドバイスをしてくれるはずです。

あなたが婚活の道を進む上で、これらの情報が少しでも参考になれば幸いです。そして、最後に「ありがとう」。あなたの婚活が成功することを、心から願っています。

Instagram

他のブログ等

HP②のブログ

もう一つのHP②ブログでも☞

"婚活がうまくいかない"原因と、あなたを選ぶ人を引きつける方法。霞草1899♪

“婚活がうまくいかない”原因と、あなたを選ぶ人を引きつける方法。霞草1899

HP②の仲人日誌

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年7月8日 仲人日誌♪カウンセラーからのPR文作成

昨日 2023年7月8日 仲人日誌♪カウンセラーからのPR文作成

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

お知らせ

おかげさまで
当結婚相談所が、
IBJ(旧:日本結婚相談所連盟)様からIBJAward2022下半期受賞致しました。
ありがとうございます。
(IBJAward2021下半期に次いで二度目)

★★『アンダー30応援キャンペーン』実施中★★
ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。
bb_20210109_02.JPEG
span class="left">◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

online_councering_banar_mobile.png
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所はIBJ(旧:日本結婚相談所連盟)の正規加盟相談所です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。