婚活カウンセラーブログ

婚活比較:自治体vs IBJ結婚相談所、あなたの結婚相手はどっちで見つかる

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

婚活比較

自治体vs IBJ加盟の結婚相談所

あなたの結婚相手は
どっちで見つかる?

霞草1804♪

「婚活比較:自治体vs IBJ結婚相談所、あなたの結婚相手はどっちで見つかる?」へようこそ!30代の未婚の女性の皆さん、これから一緒に婚活の現状について考えてみましょう。

婚活、なかなか大変ですよね。そして何よりも、「何を選べばいいの?」と迷いますよね。今回は、そんなあなたの迷いを少しでも解消できるように、自治体とIBJ加盟結婚相談所の婚活サポートを比較してみたいと思います。

先に断っておきますが、婚活は一筋縄ではいきません。でも、そんな婚活の道のりも、正しい情報と自分に合ったサポートがあれば、ぐっと楽になるはずです。これから一緒に、あなたにピッタリの婚活方法を見つけ出してみませんか?

そして、覚えておいて欲しいのは、あなた一人じゃないということ。私たちが全力でサポートします。あなたの婚活が成功するまで、この場を離れないでくださいね。これから一緒に、最高のパートナーを見つけ出しましょう!

【第1章: 自治体の婚活支援の現状と課題】

さて、まず皆さんが気になるであろう自治体の婚活支援についてお話しましょう。例えば、栃木県の「とちぎ結婚支援センター」は、2017年から2023年までの間に706名もの成婚者を出しているようです。ほんの1万円で2年間婚活ができるらしいので、確かに魅力的ですよね。しかし、婚活の現実はそう甘くありません。

自治体の婚活支援は、予算が限られているため、活動範囲が狭くなりがち。地方ならではの規模感や地域性によって、出会いの場が限定される場合もあります。また、専門スタッフが少ないため、個々のサポートが行き届かないことも問題と、当結婚相談所のお客様からお聞きしました。それに、利用者のニーズを十分に把握できていないことも指摘されています。これらは婚活成功への大きなハードルとなってしまうのです。

では、その課題をどう解決すれば良いのでしょうか?それは"婚活 ibj"というキーワードで検索してみてください。そこで出てくるIBJ加盟の結婚相談所という選択肢があります。一方、自治体の婚活支援も無駄ではありません。その点数と広範なネットワークを活用しながら、より具体的で専門的なサポートを求めるという選択肢があるのです。

婚活はあなたの大切な時間。もっと効率的に、そして自分自身を大切に進めていくことが大切です。そのためには、婚活のパートナー選びも重要です。次章では、その選択肢の一つであるIBJ加盟結婚相談所について詳しくご紹介します。お楽しみに!』

【第2章: IBJ加盟結婚相談所の魅力と成功事例】

みなさん、「IBJ加盟結婚相談所」って知っていますか?これは婚活界のプロフェッショナル集団なんです。婚活と言えば「IBJ加盟結婚相談所」!その魅力を少し伝えていきましょう。

IBJの最大の特徴はなんと言ってもその「会員数」です。なんと2023年4月時点で82,961名もの人が登録しているんですよ。これだけの数がいれば、あなたの理想のパートナーもきっと見つかるはず。

また、IBJでは毎月お見合いが57,984件も成立しています。自分のペースで婚活ができるって素敵ですよね。そして、その成果も立派!2022年だけで成婚数が12,437名となっているんです。

しかもIBJ加盟の当結婚相談所は、一対一のサポートがしっかりと行われています。専任のスタッフがあなたの婚活を全力でサポート。自分だけの仲人が付くので、婚活についての不安や質問、愚痴も思う存分話すことができますよ。

地方自治体の婚活支援と比べてみても、IBJ加盟結婚相談所の優れた点は明らかですね。婚活は年齢との勝負、時間を有効に使いたいあなたにはIBJ加盟結婚相談所がおすすめ。

IBJ加盟の当結婚相談所での成功事例を一つ紹介しますね。Aさんは30代前半の一般企業に勤める女性。初めは婚活に不安がありましたが、当結婚相談所の一対一のサポートを受け、理想のパートナーと出会い、無事に結婚。Aさんは「自分だけの仲人がいることで安心して婚活を進めることができました」と語っています。

30代未婚のあなたも、IBJ加盟結婚相談所で婚活をスタートしてみませんか?婚活は思い立ったが吉日、今すぐ行動を始めましょう。

【第3章: 自治体とIBJ結婚相談所の婚活サービスの比較】

さて、そろそろ私たちの主題、『婚活 自治体 ibj』について深掘りしていきましょうね。自治体の婚活支援とIBJ加盟結婚相談所、二つのサービスを比較して、あなたにピッタリの選択を見つけていきましょう。

まず、地方自治体の婚活支援ですが、これの一番の魅力はやはり価格の安さですよね。例えば栃木県の「とちぎ結婚支援センター」なんて、1万円で2年間婚活ができちゃいます。でも、その一方で活動範囲が狭い、専門スタッフが少ない、利用者のニーズを十分に把握できていないなど、課題もありますよね。

次に、IBJ加盟結婚相談所ですが、会員数82,961名、月間お見合い成立数57,984件、成婚数12,437名という数字が、その実績を物語っています。料金はちょっと高いですが、その分、サポート体制が充実しているのが魅力。専門のスタッフがあなたの婚活をサポートし、効率的に進めるお手伝いをしてくれます。

でも、一番大切なのは何かって?それはあなた自身がどうしたいか、どうなりたいか、ですよね。料金が安くて活動範囲が狭い自治体の婚活支援を選ぶのか、料金が高くても充実したサポートを受けられるIBJ加盟結婚相談所を選ぶのか、それはあなた次第。

婚活は年齢、時間との勝負だって、よく言われますよね。でも、それ以上に大切なのは、自分自身と向き合う時間。あなたがどんな人と結婚したいのか、どんな結婚生活を送りたいのか。自分自身を知ることで、婚活もきっと楽しくなるはずです。

そして最後に、婚活は楽しい時間でもあり、苦しい時間でもありますが、そのどちらもがあなたを成長させる経験です。だから、どんな結果が出ようと、婚活を乗り越えたあなたは、必ず素敵な出会いが待っていることを信じて下さいね。

次の、結論編では、婚活の選択をあなたが自信を持って選べるように、さらに詳しく情報を提供します。お楽しみに!

【結論: 最適な婚活選択の助けに】

それぞれの婚活の道、地方自治体の婚活支援とIBJ加盟結婚相談所、両方にはそれぞれに魅力がありますよね。でも、大切なのは、あなたがどの道を選んでも、それがあなた自身にとって最善の選択であること。だから、あなたがどんな結婚を望んでいるのか、どんなパートナーを求めているのか、それをしっかりと考える時間を持つことが大切なんです。

あなたが30代の女性で、未婚だからといって焦る必要はありません。大切なのは、あなたが幸せになるための最良の道を選ぶこと。そこで地方自治体の婚活支援が良いと感じたらそれを選び、もしくはIBJ加盟結婚相談所が良いと感じたらそれを選びます。選択はあなた次第です。

そして、どんなに婚活が厳しいと感じたとしても、あきらめないでください。あなたは素晴らしい女性で、きっと素敵なパートナーが待っています。婚活は、自分自身と向き合う時間でもあります。自分自身を知ることで、婚活もきっと楽しくなるはずです。

だから、もし婚活がうまくいかなくても、それは人生の終わりではありません。あなたが幸せになる道はきっとあります。その道を見つけるために、自分自身を信じて、自分らしく婚活を進めていきましょう。

あなたの婚活が素晴らしい結果につながることを、心から願っています。

幸せになろうよ♪

もう一つのHP②ブログでも☞

婚活成功への近道はどっち?自治体の婚活支援vsIBJ加盟結婚相談所。

婚活成功への近道はどっち?自治体の婚活支援vsIBJ加盟結婚相談所。

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年5月20日 仲人日誌♪お見合いの結果とデート予定のご連絡

https://kekkonbb.com/diary/28515/

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

おかげさまで
当結婚相談所が、
IBJ(旧:日本結婚相談所連盟)様からIBJAward2022下半期受賞致しました。
ありがとうございます。
(IBJAward2021下半期に次いで二度目)

★★『アンダー30応援キャンペーン』実施中★★
ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。
bb_20210109_02.JPEG
span class="left">◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

online_councering_banar_mobile.png
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所はIBJ(旧:日本結婚相談所連盟)の正規加盟相談所です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える、婚活・恋愛カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。
有名サイトでの恋愛カウンセラー経験を活かした、交際相談、交際アドバイスは交際経験の少ない方々への助力になっている。