婚活カウンセラーブログ

婚活にブレーキをかける30代女性必見!結婚相談所がもたらす衝撃の結果。

婚活にブレーキをかける30代女性必見!結婚相談所がもたらす衝撃の結果。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

本記事は、生成AIを使用して一部文章を生成した後、記事作成者によるレビューと編集を行っております。

 

婚活にブレーキをかける
30代女性必見!

結婚相談所が
もたらす衝撃の結果

霞草1930♪

あなたが30代で、婚活に苦悩しているなら、この記事は必読です。なぜなら、これがあなたの婚活を劇的に変える「結婚相談所の活用方法」を解説しているからです。もし、あなたが婚活の厳しさを痛感しているなら、この記事はあなたの救いになるかもしれません。

この記事を読めば、あなたが現実を直視し、婚活に全力で取り組む際の強力なツールとなる「結婚相談所」の活用方法を理解できます。結婚相談所の真の力を知れば、あなたの婚活は次のレベルへと進むことでしょう。

あなたがこの記事を読むことで得られる最大のメリットは、「結婚相談所の活用方法」を学び、婚活の成功へと近づくことです。さらに、あなたは自身の価値観を理解し、自分自身と相手との絆を深めるコミュニケーション術を磨くことができます。

【第1章:「お姫様から現実の女性へ」:30代女性の婚活スタートガイド】

あなたはかつて「お姫様」だった。20代のあの頃、何もかもが輝いて見え、世界は可能性に満ちていました。だけど、あなたは成長し、30代に突入しました。これは新しい章、新しい「現実の女性」としてのあなたの時代です。

あなたがこれから挑む婚活は、単に結婚相手を見つけるだけの旅ではありません。それは自分自身と他人を理解し、信頼と愛情を育む経験です。そしてその過程で、あなたは自分自身を深く知ることでしょう。

だから、婚活を始める前には、まず自分自身を見つめ、自分が何を望み、何が大切なのかを理解することが大切です。自己理解と自己受容は婚活の成功の鍵です。自分を知り、自分を愛し、自分を尊重すること。そうすれば、他人にも同じように接することができます。

そして、自分自身を理解し、受け入れた上で、婚活を始めましょう。あなたの価値観、理想、夢。それら全てを大切にしつつ、リアリティに基づいた期待値を持つこと。あなたの理想の相手がどんな人物かを想像しつつ、同時に、完璧な人はいないという現実も認識すること。

あなたが求めるパートナーはどんな人ですか?思いやりがあり、信頼でき、一緒にいて安心できる人でしょうか。それとも、情熱的で、刺激的で、あなたを高めてくれる人でしょうか。あるいはその両方かもしれません。自分が何を求めているのかを理解しましょう。

しかし、自分の理想を探すだけでなく、自分が相手にどのようなパートナーになれるのかを見つめることも大切です。あなたが自分のパートナーに対して何を提供できるのか、どのように関係を深めるのかを考えてみましょう。

これら全てを理解し、認識した上で、婚活に挑んでみてください。あなたが輝く30代の「現実の女性」として、自分の人生のパートナーを見つける旅を始めてみてください。

あなたの旅が幸せと成功に満ち溢れることを願っています。さあ、新たな一歩を踏み出しましょう。そして最後に、あなたに対する私たちの感謝を伝えたい。あなたがこのガイドを手に取ってくれたこと、自分自身の成長と幸せを追求し続けていることに、心から感謝します。ありがとう。

【第2章:価値観と現実:30代女性が婚活で相手を理解するポイント】

あなたが30代となり、婚活を始める時、最も大切なことは何でしょうか。答えは「価値観と現実」です。30代になると、相手の価値観を理解し、その上で現実を受け入れることが求められます。今回はそのポイントについて考えていきましょう。

1. 相手の価値観を理解する

婚活は、ただ出会いの場を求めるだけではなく、相手の価値観を理解し、信頼関係を築き上げる行為です。しかし、そんな重要な相手の価値観を理解するためには、話題を深く掘り下げることが必要です。単に「好きな色は何?」といった表面的な質問だけではなく、「将来のライフスタイルはどうありたい?」といった深い話題も必要となるのです。

2. 縁を大切にする

婚活は一種の「縁」を繋ぐ活動とも言えます。出会った人との関係を大切に育てていくことが、婚活の成功につながる鍵となります。しかし、現代の婚活では、些細な違いからすぐに関係を断つ傾向があります。そうではなく、まずはその人との関係を大切に、ゆっくりと育てていくことが大切なのです。

3. 価値観の違いを受け入れる

価値観の違いは、避けられない現実です。全ての人が全く同じ価値観を持っているわけではありません。しかし、それを理由に相手を排除するのではなく、違いを受け入れ、一緒に成長する機会とすることが重要です。

4. 現実を受け入れる

そして最後に、婚活は現実を受け入れる勇気が必要です。自分の理想と現実が違うことにがっかりするかもしれませんが、それが婚活の現実です。現実を見つめ、自分自身を高めることで、新たな出会いや可能性に繋がるのです。

婚活は一見すると難しそうに見えますが、基本的なことさえ押さえておけば、必ずや素晴らしい結果を引き寄せることができます。そのために、価値観と現実をしっかりと見つめてみてください。そして最後に、「ありがとう」と心から感謝し、縁を大切にしましょう。

【第3章:「現実を生きるプリンセス」:30代女性が結婚に繋がる出会いを引き寄せる秘訣】

30代のあなたが問いかけます。「お姫様」から「現実を生きるプリンセス」へと進化するために何が必要だと思いますか?その答えは「縁を引き寄せる術」です。婚活の世界では、「縁」は非常に貴重なもの。それを大切に育て、自分のものにする力が必要なのです。今日はその方法を紹介します。

「縁」を引き寄せる5つの魔法

婚活には、「縁」を引き寄せる5つの魔法があります。「相手を理解する心」、「自己開示」、「思いやり」、さらには「笑顔」と「ありがとう」です。これらの魔法を使いこなすことで、あなたは「現実を生きるプリンセス」に変身することができます。

1. 相手を理解する心

第一の魔法は、「相手を理解する心」です。「理解」は単に相手の話を聞くだけでなく、相手の価値観や思考を深く理解し、それを尊重することです。違いを否定するのではなく、その違いを理解しようとする心が大切です。

2. 自己開示

第二の魔法は「自己開示」です。自分の感情や考え、価値観を相手に伝えることで、信頼関係を築くことができます。あなたが誠実に自己開示を行えば、相手も同じように自己開示を始め、二人の間に深い絆が生まれます。

3. 思いやり

第三の魔法は「思いやり」です。相手の立場を考え、感じていることを理解し、必要なときには手を差し伸べることが大切です。相手への思いやりが「縁」を育て、強く結びつける力となります。

4. 笑顔

第四の魔法は「笑顔」です。素敵な笑顔は、相手に好印象を与え、ポジティブなエネルギーを引き寄せます。自分自身も明るい気持ちになれ、他人とのコミュニケーションがスムーズになるでしょう。

5. ありがとう

最後の魔法は「ありがとう」です。心からの感謝の気持ちを表現することで、相手を尊重し、自分自身の感謝の気持ちを高めます。これにより、相手との絆を深めることができます。

これらの魔法を使いこなすことで、「縁」を引き寄せ、素晴らしいパートナーを見つけることができるでしょう。そして、「お姫様」から「現実を生きるプリンセス」へと変身することができます。その過程で、あなた自身が成長し、より魅力的な人間になることでしょう。

あなたが婚活を通じて得るものは、パートナーだけではありません。自己成長と自己理解もその一部です。婚活は、出会いの場を探すだけではなく、自分自身と他人との間に生まれる「縁」を大切に育てる活動です。その「縁」を引き寄せるためには、「相手を理解する心」、「自己開示」、「思いやり」、「笑顔」、「ありがとう」の5つの魔法を使いこなすことが必要です。

あなたがこれから始める婚活が、素晴らしい出会いと成長の場となり、幸せな結婚への道を切り開くことを心から願っています。そして最後に、婚活の旅路を進む上で忘れてはならないのが、いつも「感謝の心」を持つことです。それが最高の「縁」を引き寄せる魔法となるでしょう。

【第4章:30代女性のための婚活心得:思いやりとフレキシビリティで縁を大切にする】

30代の婚活、確かになかなかに厳しい戦いかもしれませんね。でもあなた、絶対に諦めちゃダメです。そのためには、思いやりとフレキシビリティを武器に、婚活の道を歩んでいきましょう。

まず「思いやり」について話しましょう。

【相手を思いやる心】
あなたが「思いやり」という言葉を聞いて何を思い浮かべますか?言葉だけ聞くとなんとなくわかる気がしますよね。でも、これを具体的な行動に落とし込むのは少し難しいかもしれません。

思いやりとは、相手の気持ちを理解し、その上で最善の行動を取ることです。婚活の場では、「何を返事するときに相手を待たせないレスポンス」や「どうしても返事ができないときは、いつまでに再度連絡しますと伝えること」が思いやりの具体的な表現と言えます。あなたの一言が、相手の心を温めることでしょう。

次に「フレキシビリティ」について語りましょう。

【フレキシブルな対応】
フレキシビリティとは、臨機応変に対応する能力のことを指します。婚活の場面で言えば、相手の都合を考えて複数の代替日程を提案することもその一つです。お見合いの日程調整では、あなたが提案する日程が相手の都合と合わないこともあるでしょう。そのときに、一度に複数の日程を提案することで、相手に選択肢を与えることができます。

そして最後に、これらをどう活かすかです。

【思いやりとフレキシビリティで縁を繋ぐ】
婚活は、出会って交際して、価値観を解り合って信頼関係を築き、結婚を意識できるお相手か判断していく過程です。思いやりとフレキシビリティを持つことで、このプロセスがスムーズに進む可能性が高まります。

最後に、あなたが30代で婚活をしていることに対して感謝を忘れないでください。あなたの挑戦と成長は、誰かを幸せにすることに繋がっています。あなた自身の価値を認識し、自分自身を愛することが最初の一歩です。

あなたの婚活が成功することを、心から祈っています。そして最後に、「ありがとう」と言わせてください。あなたの挑戦が、この素晴らしい世界をより良いものにするからです。

【第5章:「お姫様」から「女王」へ:30代女性のためのコミュニケーション術】

あなたが30代という現実を受け入れ、自分自身を「お姫様」から「女王」へと変えていく中で必要となる、婚活でのコミュニケーション術を解説します。

「女王」への変革:コミュニケーションの力

まずはじめに理解していただきたいことは、婚活では「受け身」から「積極性」への転換が必要だということです。あなたが「お姫様」から「女王」へと変わるためには、自分からアクションを起こすことが重要です。

それは、デートの日程調整から始まります。「相手の都合に合わせる」という受け身の姿勢から、「自分の希望もしっかりと伝える」という積極性へとシフトすることが求められます。だって、あなたはもう「女王」なのですから。

それはまた、自分からデートに誘うことを恐れない姿勢を示すことでもあります。それが恥ずかしいと感じるかもしれませんが、30代の婚活ではその一歩が大きな進展を生むのです。

話すことと聴くこと:バランスの良いコミュニケーション

そしてもう一つ、コミュニケーションの秘訣は「話すこと」と「聴くこと」のバランスを取ることです。「お姫様」から「女王」へと変わるあなたは、自分の意見や考えを伝える力を身につける必要があります。

それは自分の価値観を相手に理解してもらうための重要なステップです。しかし、同時に相手の話をしっかりと聴く姿勢も忘れてはなりません。それは、相手の価値観を理解し、尊重するための基本的なスキルです。

結論:「女王」への道のり

「お姫様」から「女王」への変化は、単に年齢を重ねるだけではなく、自分自身のコミュニケーションスキルを磨くことから始まります。自分からアクションを起こし、自分の意見をしっかりと伝える。相手の意見を尊重し、相手の価値観を理解する。

これらすべてが、「女王」への道のりの一部です。積極性と思いやり、そして自分自身の声を大切にすること。それがあなたが婚活で成功するためのコミュニケーションの鍵となるのです。

あなたがこの道のりを進む中で、どんな困難に直面し、どんな挑戦が待ち受けていても、それを乗り越える力はあなた自身の中にあることを忘れないでください。あなたはもう「お姫様」ではなく、「女王」です。自分自身を信じて、自分自身の道を進んでください。

そして、最後に。あなたがこれまで歩んできた道のり、そしてこれから進むべき道のりへのあなたの決意に感謝します。あなたの婚活が成功することを心から願っています。ありがとうございました。

【第6章:現実を生きる女性のためのツール:結婚相談所をフル活用する方法】

1. 30代の女性へ:婚活への真剣な覚悟
30代の女性たちは、婚活に本気で取り組むべきです。なぜなら、あなたが本気で婚活に取り組むことで、相応のパートナーとの出会いが待っているからです。心から結婚を望んでいる男性が集まる結婚相談所は、あなたの婚活に最適な場所です。

2. 結婚相談所の真の力:あなたの婚活を加速させるガイド
結婚相談所は、あなたが本気で婚活に取り組むための強力なツールです。それは優れたプラットフォームであり、あなたの理想のパートナーと出会うチャンスを広げてくれます。

3. コミュニケーション:相手との絆を深める鍵
結婚相談所を活用する際には、コミュニケーションを大切にすることが必要です。相手との会話は、相手を理解し、真の信頼関係を築くための重要な手段です。

4. 価値観の理解:真のパートナーシップへの道
価値観の理解は、結婚相談所を通じてパートナーを理解し、真の信頼関係を築くための手段です。相手の価値観を尊重し、共感することで、深い絆が生まれます。

5. 婚活へのエール:あなたの婚活を全力で応援します
婚活は、時には困難な道のりもありますが、その先には素晴らしいパートナーとの出会いが待っています。結婚相談所は、その道のりを助け、あなたが成功を収めることを強力に後押しします。

ありがとう、あなたが婚活を頑張ることを心から応援しています。あなたの婚活が成功を収めることを祈っています。あなたは素晴らしい、そして結婚相談所はあなたの素晴らしい旅の一部です。

【まとめ】

あなたの婚活にブレーキをかけているのは、もしかして思いやりの欠如かもしれませんね。恋愛は一人だけではなく、二人で築くもの。当たり前のことですが、なかなか見落としがちなんですよね。思いやりとコミュニケーションが鍵となり、婚活に大切なのは自分だけの価値観ではなく、相手との価値観を共有することです。

そこで結婚相談所が力を発揮します。結婚相談所をフル活用して、理想のパートナーを見つけましょう。その一歩を踏み出すのは、あなただけ。心の中で一緒に歩むパートナーを想像してみてください。そしてその想像を現実にするための行動を起こしてみてはいかがでしょうか。あなたの幸せな未来を願って。

最後に、あなたがここまで読んでくれて、ありがとう。

幸せになろうよ♪

こんなご質問はありませんか。

Q1:「婚活って、ただ出会うだけでしょう?それならバーでもカフェでもどこでもいいんじゃない?」
A1: なるほど、それはある意味で正解ですが、ちょっと見方を変えてみましょう。婚活はただ出会うだけではなく、価値観を理解し合い、信頼関係を築き、結婚を視野に入れられる相手か判断することです。カフェでもバーでも出会えますが、その先のプロセスは保証されません。結婚相談所はそこにプロのサポートがついてくるのが魅力です。

Q2:「会話が少なくても、そのうち心が通じるんじゃない?」
A2: 奇跡的に心が通じるケースもあるかもしれませんが、現実はそう甘くありません。ある男性会員は、「話題が少なく、考え方が違う」という理由でお断りされてしまいました。コミュニケーションを取ることで、価値観が理解でき、縁を育てることができます。ただ待っていてもなかなか縁は訪れません。アクティブになることが大切ですよ。

Q3:「相手の予定に合わせることが大事なんでしょ?それで私の予定が狂っても?」
A3: そうですね、相手への思いやりは大切です。しかし、それは一方通行ではなく、相互のものです。ある女性会員はお見合いの日程を一方的に決め、相手の都合を全く考慮しなかった結果、良い関係を築くことができませんでした。優しさも大切ですが、自分を大切にすることも忘れないでくださいね。

Q4:「結婚相談所を利用するって、ちょっと恥ずかしいかも...」
A4: あなたがそれを思うのは自然なことです。でも、私からすると「その思考こそが、婚活のブレーキになっているんですよ!」と言いたいです。結婚相談所は恋愛を真剣に考えている人たちが集まる場所です。それを利用することで、あなたの婚活はスムーズに進む可能性が高まるのです。恥ずかしいと思う前に、その有効性を考えてみてください。

Q5:「30代ってもう遅いんじゃない?婚活市場には若い子がいっぱいいるでしょ?」
A5: あなたの心配は理解できますが、一つだけ忘れてはいけないことがあります。それは、「あなたが30代だからこそ、あなた自身の魅力がある」ということ。年齢はただの数字です。大切なのはあなたがどういう価値観を持ち、どんな人生を送りたいかです。そんなあなたを理解し、サポートしてくれるパートナーが結婚相談所にはいますよ。

以上がよくある質問とその解答です。あなたの婚活が成功することを心から願っています。そして最後に、この記事を読んでくださり、真剣に婚活を考えているあなたに、心から感謝します。ありがとう。

Instagram

他のブログ等

HP②のブログ

もう一つのHP②ブログでも☞

「早すぎる?」と思っているあなたへ!20代婚活の真実を知っていますか?霞草1931♪

「早すぎる?」と思っているあなたへ!20代婚活の真実を知っていますか?

HP②の仲人日誌

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年7月24日 仲人日誌♪週明け婚活の動き無し、暑過ぎかな?

昨日 2023年7月24日 仲人日誌♪週明け婚活の動き無し、暑過ぎかな?

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

お知らせ

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
★IBJAward2022下半期 PREMIUM
★IBJAward2021下半期 PREMIUM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

online_councering_banar_mobile.png
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所はIBJ(旧:日本結婚相談所連盟)の正規加盟相談所です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。