婚活カウンセラーブログ

五感を超えた恋の見つけ方:第六感の婚活戦略。霞草2150♪

五感を超えた恋の見つけ方:第六感の婚活戦略。霞草2150♪

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

五感を超えた
恋の見つけ方

第六感の婚活戦略

霞草2150♪

婚活において、私たちはしばしばプロフィールの詳細に捉われがちです。しかし、本当に大切なのは、文字や写真では伝わらない、相手の「本質」を感じ取ることかもしれません。これは、五感を超えた「第六感」に頼る瞬間です。今回の記事では、婚活における直感の重要性と、それを活用する方法について掘り下げていきます。あなたの直感が、真実の愛を引き寄せる鍵になるかもしれません。

この記事を読むことで、婚活における新たな視点を得ることができます。プロフィールだけに頼るのではなく、自分の直感を信じ、相手の内面を見極める方法をお伝えします。婚活に新たな一歩を踏み出し、理想のパートナーとの出会いへと導く、貴重なヒントがここにあります。

第1章:直感のチカラ、婚活での新たな視点

婚活と直感の関係

あなたは婚活を始めたとき、何を最初に考える? プロフィールの細部、趣味、職業…これらは確かに重要だけれど、それだけにこだわっていると、もしかしたら大切なことを見逃してしまうかもしれませんね。

直感って本当に大切?

「第一印象が大切」とよく言いますよね。これ、実は直感の力なんです。婚活において、第一印象はとても重要な役割を果たします。直感って、私たちの深層心理からのメッセージなんですよ。本当に大切なことを教えてくれるんです。

プロフィールの見方、どうする?

プロフィールはその人の一面を映し出しますが、全てではありません。細部にこだわりすぎると、相手の本質を見逃すかもしれません。特に、婚活では相手の内面や本質を見極めることが大切です。

「良いとこ探し」って何?

直感を使って「良いとこ探し」をすると、相手の新しい魅力に気づくことができます。小さな共通点や共感できる部分を見つけることが、深い関係構築の第一歩になります。直感は、私たちを正しい方向へ導いてくれるんです。

直感の力、どう活かす?

では、具体的に直感を婚活にどう活かすか。まず、会った瞬間の感じたことを大切にしてみてください。第一印象で感じる「なんとなくいいな」という感覚、それが大事なんです。その感覚を信じてみること、それが直感を活かす第一歩です。

直感に頼りすぎも注意

ただ、直感だけに頼るのも考えもの。直感と理性のバランスを取りながら、相手を知ることが大事です。直感で感じたことを大切にしつつ、相手の言葉や行動をしっかりと観察しましょう。

直感を信じて

婚活は、プロフィールの細部だけでなく、自分の直感にも耳を傾けることが大切です。直感は、相手の本質を見抜き、真のご縁を引き寄せる力があります。自分の心に正直になり、直感を信じて行動することで、新しい出会いの扉が開かれるでしょう。

第2章:細部へのこだわり、見逃されがちな幸せ

プロフィールとの向き合い方

婚活を始めたら、まずは相手のプロフィールに目が行きますよね。趣味、職業、生活スタイル…これらは初めての出会いに役立つ情報です。でも、その細部にこだわり過ぎると、本当に大切なことを見失うかもしれません。

細かすぎるプロフィールの罠

趣味が一致しない、職業が理想と異なる…そんな些細な違いに捕らわれてしまうと、相手の真の魅力を見逃してしまうことがあります。プロフィールはあくまで一面であり、人の全てを表すものではありません。

理想と現実の間で

婚活で理想の相手を描くことは大切ですが、現実はいつも理想通りにはいきません。理想と現実の間のギャップに直面したとき、不安や迷いが生じるのは当然のことです。

共感の力

相手のプロフィールを見るとき、自分の理想だけでなく、相手の立場に立って考えることも大切です。相手も同じように悩み、努力している人間です。共感することで、相手の内面や真の姿に気づくことができます。

細部を超えて、本質を見る

婚活で重要なのは、プロフィールの細部にとらわれず、相手の本質を見極めること。価値観や性格、人間性を理解する努力が、真の意味での良い関係を築く鍵です。

相手の立場で考える

相手のプロフィールを見るとき、一瞬で判断せず、相手の立場に立って考えてみましょう。相手が何を大切にしているのか、どんな人生を歩んできたのかを想像することで、新たな発見があるかもしれません。

細部を超えて、新たな発見を

プロフィールの細部に囚われることなく、相手の本質を見極めることで、新たな魅力を発見できるかもしれません。婚活は、予想外の素晴らしい出会いがあるかもしれない冒険です。

プロフィールを越えた出会い

プロフィールは婚活の入口に過ぎません。大切なのは、その先にある人と人とのつながり。プロフィールの細部に囚われず、相手の本質を見る心を持つことで、新たなご縁に出会うかもしれません。

第3章:“良いとこ探し”で広がる婚活の可能性

婚活、新しい視点を

婚活において、私たちはしばしば相手の欠点を見つけがちです。でも、もし違うアプローチを試してみたらどうでしょう?それが「良いとこ探し」です。直感を活かして相手の良い面を見つけることに注目しましょう。

直感の活用法

直感は、相手に対して無意識に感じる感覚です。婚活において、この直感を信じることで、相手の隠れた魅力や本質を見つけることができます。直感を活かすことで、相手を新しい視点から見ることが可能になります。

「良いとこ探し」のメリット

「良いとこ探し」は、相手に対するポジティブな印象を増やすことができます。小さな共通点や共感できる部分を見つけることで、より深い関係を築くことが可能になります。

素敵なポイントを見つけよう

相手の趣味や興味が自分と異なっていても、その情熱や取り組み方に注目してみましょう。例えば、相手がアートが好きだとしたら、そのセンスや感性を評価することができます。

理解を深めるプロセス

相手を理解することは、良好な関係を築くための重要なステップです。相手の言葉や行動、表情から、その人の性格や価値観を読み取ることが、「良いとこ探し」の鍵となります。

新しい婚活のスタイルを提案

「良いとこ探し」は、婚活における新たなスタイルを提案します。これは、相手の良い面に注目し、より意味のある関係を築くための方法です。

ポジティブな関係の構築

相手の良い面に焦点を当てることで、より豊かで意味のある関係を築くことができます。相手を新しい視点から見ることで、今まで気づかなかった魅力を発見することができるでしょう。

新たなご縁を見つけるために

「良いとこ探し」を通じて、相手のポジティブな面を見ることで、新たなご縁に出会う可能性が広がります。直感を信じて、相手の良い面を探すことで、婚活はもっと楽しく、意味のあるものになるはずです。

第4章:直感による出会い、新しい幸せの形

直感の可能性を探る

婚活をする際、直感は意外に大切な役割を果たします。一目見ただけで心が動く、そんな経験、あなたにもありませんか?この章では、直感を信じることで開かれる新しい扉について考えてみましょう。

直感の魅力とは?

直感は、私たちが本能的に感じる感覚です。この感覚を大切にすることで、相手の真の魅力や、未知の可能性に気づくことができます。婚活において、直感は新たな出会いへの鍵を握っています。

「良いとこ探し」の力

直感を活かす「良いとこ探し」は、相手に対するポジティブな視点を生み出します。小さな共通点や共感できる部分を見つけることで、関係はより深いものになります。相手の良い点を見つけることで、会話も弾むはずです。

直感に基づく出会いの素晴らしさ

直感に基づく出会いは、より自然で心地よいものです。相手の小さな仕草や言葉に心を動かされる、そんな体験は、婚活をより豊かなものにしてくれます。

新しい関係の構築へ

直感に従って関係を築くことは、より本質的なつながりを生み出します。互いに対する理解が深まり、長期的な関係へと発展する可能性が高まります。

直感による関係の強み

直感に基づく関係は、より強固で持続的です。相手の真の魅力に気づくことで、より深い信頼感や愛情が生まれるでしょう。

素敵な関係を築くために

直感を信じて婚活に臨むことで、新たな関係の可能性が広がります。相手の良い面を見ることで、素敵な関係が築けるかもしれません。

新しい幸せの形を見つけよう

直感を信じ、相手の良い点に目を向けることで、婚活はもっと素晴らしいものになります。新しい幸せの形を見つけるために、直感を大切にしてみてください。

第5章:直感を信じて、一歩を踏み出そう

婚活、新しい一歩を

婚活を始めるとき、新しいアプローチを試すことはとても重要です。この章では、直感を信じ、一歩を踏み出すことの大切さを探ります。

直感の重要性

直感は、私たちの深層心理からのメッセージです。これを信じることで、婚活において新たな出会いや可能性が見えてきます。直感は、見えないご縁を引き寄せる力を持っています。

新しい婚活のスタイル

婚活において、直感に基づいて行動することは、新しいスタイルの提案です。これまでとは違うタイプの人にアプローチしてみる、新しい趣味のイベントに参加してみるなど、直感を信じて新しい経験をしてみましょう。

行動計画の具体例

直感を信じるための行動計画を立てましょう。例えば、普段は選ばないような趣味のイベントに参加してみたり、異なる職業の人と交流してみたりすることで、新しい視点を得られます。

直感による出会いの魅力

直感に従った出会いは、予想外の魅力を持っています。一見、自分のタイプではないように見えても、話してみると共感できる点が見つかるかもしれません。

直感を信じる勇気

直感を信じることは、勇気が必要です。しかし、その勇気が新しいご縁につながります。直感を大切にして、新しい一歩を踏み出してみてください。

積極的な姿勢がもたらすもの

直感を信じ、積極的に行動することで、婚活はより楽しく、充実したものになります。新しい出会いは、新しい自分を発見する機会にもなります。

新しい幸せへの道

直感を信じ、一歩を踏み出すことで、新しい幸せの道が開けます。婚活において、直感は大切な指針です。新しいご縁を信じて、積極的に行動しましょう。

第6章:第六感を信じ、幸せな未来への扉を開く

婚活の旅の締めくくり

婚活は、自己発見と成長の旅です。この章では、婚活の経験から学んだことを振り返り、幸せな未来への一歩を踏み出す勇気を育みます。

婚活における直感の力

婚活では、直感が重要な役割を果たします。直感は、私たちの内なる声、本能の反映です。この声に耳を傾けることで、自分にとって最適なパートナーを見つけることができます。

新たな出会いへの扉

直感を信じることは、新しい出会いの扉を開きます。これまでの婚活の経験を通じて、直感の重要性を理解し、新しいご縁に繋がる可能性を高めましょう。

直感に基づく行動計画

直感に従って行動することは、婚活において新しい風を吹き込みます。直感に基づく行動計画を立て、積極的に新しい人との出会いを求めてみてください。

未来への希望を育む

直感を信じることで、より明るい未来への希望が芽生えます。新しい関係を築くために、直感に従って行動することが重要です。

読者への感謝とエンコーラジメント

このブログを通じて、あなたに直感の大切さを伝えることができたなら幸いです。あなたの婚活が成功し、幸せな未来が待っていることを願っています。

新しい幸せへの道

直感を信じ、新しい一歩を踏み出すことで、婚活はより充実したものになります。自分自身を信じ、新しい幸せへの道を歩みましょう。

まとめ:

今日ご紹介した直感を大切にする婚活スタイルが、あなたにとって新たな一歩となることを願っています。五感を超えた第六感に耳を傾けることで、想像以上の素晴らしい出会いが待っているかもしれません。

自分自身に正直になり、心の声に耳を傾けてみてください。直感は、見た目やプロフィールだけではわからない、お相手の真の魅力を引き出します。あなたの婚活が、素敵なご縁に満ちたものになることを心から願っています。ありがとうございました。

幸せになろうよ♪

こんなご質問はありませんか。

Q1: 婚活で「ご縁」を感じるにはどうすればいいですか?
A1: 「ご縁」を感じるには、直感を信じることが重要です。相手のプロフィールを超えて、心の声に耳を傾けてみてください。直感は、相性や深いつながりを見極める手助けとなります。

Q2: 直感を婚活に活かす方法はありますか?
A2: はい、あります。会った瞬間の感じたことを重視し、第一印象を大事にしてください。また、相手との小さな共通点や共感できる部分を見つけることで、直感がより明確になります。

Q3: 婚活でプロフィールの細かな情報にこだわるべきですか?
A3: 細かな情報も重要ですが、それに固執しすぎると相手の本質を見逃す恐れがあります。プロフィールはあくまで参考の一つとし、直感も大切にしてください。

Q4: 「良いとこ探し」をするメリットは何ですか?
A4: 「良いとこ探し」は、相手の魅力を発見しやすくするため、より深いつながりを築くための効果的なアプローチです。相手の良い面に注目することで、ポジティブな関係が育まれます。

Q5: 直感に頼りすぎるのは危険ですか?
A5: 直感は大切ですが、それだけに頼るのはリスクがあります。直感と理性をバランスよく使い、相手の言葉や行動をしっかり観察することが大切です。

Instagram

https://www.instagram.com/babysbreath55/
https://www.instagram.com/tsunagusupport/

他のブログ等

HP②のブログ

もう一つのHP②ブログでも☞

恋愛成功の鍵:素直になるための10のステップを紹介。霞草2149♪

恋愛成功の鍵:素直になるための10のステップを紹介。霞草2149♪

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

お知らせ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

結婚したい方必見!本気の婚活占い!

結婚したい方必見!本気の婚活占い!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
★IBJAward2022下半期 PREMIUM
★IBJAward2021下半期 PREMIUM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。