婚活カウンセラーブログ

ゴールを見据えずにいつまでも恋活に溺れていたら、待っている未来は砂漠かも…

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

ゴールを見据えずに
いつまでも
恋活に溺れていたら

待っている未来は
砂漠かも…

霞草1761♪

第1章:恋活は時間の無駄?効率的に婚活を進める方法とは

「ゴールを見据えずにいつまでも恋活に溺れていたら、待っている未来は砂漠かも…」というタイトルからもわかるように、恋愛や恋活に時間を費やしすぎていると、いつまで経っても結婚にたどり着けないかもしれません。そこで、婚活に取り組む上で大切なことを考えてみましょう。

恋活と婚活は似て非なるものです。
恋活は、まずは恋愛を楽しんで、その後に結婚を考えるスタンスです。一方、婚活は、将来的に結婚をするために、真剣にお相手を探すことが目的です。

婚活で効率的にお相手を見つけるには、自分自身をよく知り、どのようなお相手と結婚したいかを明確にすることが重要です。また、婚活には自分自身の魅力をアピールするための方法があります。例えば、結婚相手に求める条件や自分自身の長所を整理して、プロフィールや自己紹介文に反映させることも必要です。

しかし、婚活に失敗してしまう人もいます。その共通点は、自分自身を見失い、自分が本当に求めるものを見極めていないことです。自分自身の価値観や人生観を大切にし、自分自身を大切にすることが、婚活で成功するための第一歩です。

恋活に時間を費やしている人も、将来的には結婚を考えることになるかもしれません。しかし、婚活に比べて恋活は、結婚に直結しないため、時間を費やしすぎると、将来的には後悔することになるかもしれません。自分自身の価値観や人生観を考え、効率的に婚活に取り組むことが、幸せな結婚につながる大切なステップとなります。

第2章:30代女性が婚活で陥りがちな落とし穴

第2章では、30代女性が婚活で陥りがちな落とし穴について探っていきます。

多くの30代女性は、周りからのプレッシャーや自分自身の焦りから、婚活に取り組むことがあります。しかし、その焦りが逆に婚活をうまく進められない原因になっていることも少なくありません。

30代女性が婚活で陥りがちな罠として挙げられるのは、まずは「他人と自分との比較」です。友人や知人が結婚したり子育てをしている姿を見ると、自分が遅れているように感じ、焦りを感じることがあるでしょうね。
しかし、婚活は他人と自分との比較ではなく、自分自身の幸せを追求するためのものです。

また、婚活を進めていく中で、自分自身の理想や希望と現実とのギャップに悩むことがあります。ここで大切なのは、自分の理想を大切にしつつも、現実的な視点も持つことです。完璧を求めすぎると、素敵な出会いを逃してしまうこともあります。

婚活を進めるにあたり、最も大切なことは自己肯定感を高めることです。自分自身を肯定し、自信を持って婚活に臨むことが、素敵な出会いを引き寄せるための近道になるかもしれません。

次の章では、婚活において大切な心構えについて詳しく掘り下げていきます。

第3章:『結婚したい!』と思ってもなかなか結婚できない理由と対処法

結婚は多くの人が人生の大きなゴールの一つと考えています。しかし、結婚に至るまでには様々な理由でつまずくことがあります。例えば、結婚相手に出会えない、過去のトラウマが引っかかる、自分自身に自信が持てない等、様々な理由が挙げられます。

これらの理由に対して、それぞれに適した対処法があります。例えば、結婚相手に出会えない場合には、婚活イベントやマッチングアプリ、結婚相談所などを利用して出会いの機会を増やすことが大切です。また、過去のトラウマが引っかかる場合には、専門家に相談することでトラウマを克服することができます。

そして、婚活で成功するためには、自分自身を知り、自己肯定感を高めることが大切です。自分自身の長所や強みを見つけ、自信を持つことで、良い出会いを引き寄せることができます。また、焦りや不安を抱えている場合には、リラックスすることや趣味に打ち込むことでストレスを解消することも重要です。

以上のように、結婚に至るまでの道のりは決して簡単ではありません。しかし、自分自身を知り、適切な対処法を取ることで、より良い結婚に繋がる出会いを見つけることができます。

第4章:婚活を成功させるためのポイントとは

婚活は、自分にとって最適な方法を選び、自分の魅力を最大限にアピールし、良い出会いに繋がるコミュニケーションを取ることが重要です。そのために、以下のポイントを押さえて婚活を進めましょう。

・自分に合った婚活方法の選び方について
婚活方法は、自分に合った方法を選ぶことが大切です。婚活イベントやマッチングアプリ、結婚相談所など、様々な方法がありますが、自分にとって合った方法を選ぶことが成功への第一歩です。自分が興味のある分野のイベントや、自分と趣味が合いそうなお相手を探せるアプリを利用するのもおすすめです。

・自分の魅力を最大限にアピールする方法について
婚活においては、自分の魅力を最大限にアピールすることが大切です。自己PRを上手に行い、自分が持っている魅力をアピールすることで、お相手からのアプローチを受けやすくなります。また、お相手との共通点を見つけ、会話を盛り上げることも重要です。自分が持っている魅力を見つけ、それをアピールすることが婚活成功への近道です。

・良い出会いに繋がるコミュニケーションの取り方について
良い出会いに繋がるためには、コミュニケーションを上手に取ることが大切です。会話の中でお相手の興味や話題を引き出し、自分自身もお相手に興味を持ってもらえるような会話を心掛けましょう。また、お相手の気持ちや考え方に共感し、理解を示すことも大切です。お相手とのコミュニケーションを上手に取ることで、良い出会いに繋がることができます。

以上のポイントを押さえ、自分に合った婚活方法を選び、自分の魅力を最大限にアピールし、良い出会いに繋がるコミュニケーションを取ることで、婚活を成功させるためのポイントです。

第5章:婚活で結婚するために必要な『ゴール』

婚活で成功するためには、まず「ゴール」を設定することが大切です。この章では、婚活での「ゴール」の設定方法や、ゴールを設定することがもたらすメリット、そしてゴールを達成するために必要な行動と心構えについてお話しします。

まず、「ゴール」の設定方法ですが、これは人それぞれです。例えば、結婚相手の条件や年齢、結婚までの期限などを考えることができます。また、将来の家族像やライフプランを考え、その中での結婚の位置づけを明確にすることも大切です。自分自身が望む形の結婚を具体的にイメージすることで、目標が明確になります。

次に、ゴールを設定することがもたらすメリットですが、一番大きなメリットは「方向性が明確になる」ということです。具体的な目標があることで、婚活においてどのような行動をすればよいか、どのような婚活方法が自分に合っているかが明確になります。また、自分が求める結婚相手を見つけることができる可能性が高まります。

最後に、ゴールを達成するために必要な行動と心構えですが、まずは自分自身の魅力を最大限にアピールすることが大切です。自分に合った婚活方法を選び、積極的に行動することが必要です。また、婚活中には失敗や挫折もあるかもしれませんが、それらを乗り越えるためにも前向きなマインドを持ち続けることが重要です。自分の目標に向かって着実に進んでいくことが、最終的には結婚へと繋がっていくのです。

幸せになろうよ♪

明日は、もう一つのHP②ブログで☞
(ブログはここと②で毎日交互に掲載しています)

ゴールを見据えずに、いつまでも恋活に溺れていたら、待っている未来は砂漠かも…。

ゴールを見据えずに、いつまでも恋活に溺れていたら、待っている未来は砂漠かも…。

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年4月27日 仲人日誌♪活動再開のご連絡とお見合い最終確認

https://kekkonbb.com/diary/28045/

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

おかげさまで
当結婚相談所が、
IBJ(旧:日本結婚相談所連盟)様からIBJAward2022下半期受賞致しました。
ありがとうございます。
(IBJAward2021下半期に次いで二度目)

★★『アンダー30応援キャンペーン』実施中★★
ご成婚退会時の年齢が30歳未満のときは、ご成婚料を50%割引致します。
bb_20210109_02.JPEG
span class="left">◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

online_councering_banar_mobile.png
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

当結婚相談所はIBJ(旧:日本結婚相談所連盟)の正規加盟相談所です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える、婚活・恋愛カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。
有名サイトでの恋愛カウンセラー経験を活かした、交際相談、交際アドバイスは交際経験の少ない方々への助力になっている。