婚活カウンセラーブログ

「もう出会いがない…」そんな20代女性のための婚活マスターガイド。

「もう出会いがない…」そんな20代女性のための婚活マスターガイド。

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
いつも読んで戴きありがとうございます。

本記事は、生成AIを使用して一部文章を生成した後、記事作成者によるレビューと編集を行っております。

 

もう出会いがない…

そんな
20代女性のための婚活
マスターガイド

霞草1990♪

「出会いがない」と感じる20代の未婚女性へ。あなたのその感じる不安、痛いほどわかります。でも、出会いの量よりも質はどうですか?

この記事では、質の高い出会いの秘訣を明らかにします。ただの出会いではなく、真の価値ある出会いを増やす方法、それがわかるでしょう。

最後まで読むことで、あなたの婚活が一歩前進します。質の高い出会いへの道しるべを手に入れ、感謝の気持ちでそのステップを踏み出してください。

【第1章:あなたが感じる「出会いがない」の真意を理解する】

1. 自然な願望:人とのつながり

人との繋がりを求めるのは、とても自然なことです。私たち人間は、生まれながらにして社交的な生き物。孤独は心を痛め、共有は喜びを二倍にします。

2. 20代の特別な時期

20代は、人生の中でとても特別な時期。キャリアを築き上げたり、新しい環境に適応したりと、多くの変化と挑戦に直面する時期です。その中で、「出会いがない」と感じることは、多くの20代の女性が共感するポイントだと思います。

3. 「出会いがない」と感じる背景

しかし、「出会いがない」という感覚の背後には、さまざまな要因や背景が隠れています。仕事や日常生活の中での人間関係、過去の経験や期待値、そしてあなた自身の価値観や理想のパートナー像など。

4. 一緒に考える時間

では、一緒に少し時間をとって、あなたが「出会いに望むものは何か」を考えてみませんか?「出会いがない」という感じ方は、一体何に起因するのでしょうか。そして、どんな出会いがあなたを満たしてくれるのか、一緒に考えていきましょう。

【第2章:数多の出会い vs 質の高い出会い】

こんにちは、あなた。

出会いの場が増えて、新しい人との交流が日々増えるのはワクワクすることですよね。そんなとき、あなたは何を求めているのでしょうか?

1. 多くの出会いを追求するのは本当に必要?
「出会いがない」という声をよく耳にしますが、その「出会い」の定義は人それぞれ。たくさんの人に出会うことが目的になっていませんか?確かに、多くの人と交流することで新しい価値観や考え方に触れることができます。しかし、あなたが本当に求めているのは数の多さなのでしょうか。

2. 質の高い出会いとは
本当に大切なのは、心の深い部分で繋がることができる出会い。共通の価値観や考えを共有する人とのつながりは、一生の宝物となることでしょう。では、どうすれば質の高い出会いに巡り合うことができるのでしょうか。

3. あなたの中の「ダメな面」を受け入れる
どんなに完璧を求めても、私たちには完璧な人間は存在しません。私も、あなたも、私たち一人一人には「ダメな面」があります。しかし、その「ダメな面」を受け入れることで、他人の「ダメな面」も受け入れやすくなるのです。

4. あなたへの呼びかけ
あなたが出会うべき人は、今、どこかであなたを待っています。たくさんの出会いの中から、心から繋がれる人を見つけるためには、まずは自分自身を知り、受け入れることから始めてみませんか。

そして、本当にありがとうございます。

【第3章:年齢を重ねると出会いの機会は減少】

1. あなたの今、最も美しい瞬間
あなたは今、20代という人生の輝かしい時間帯にいます。しかし、まるで砂時計のように、日々は確実に過ぎていきます。出会いの機会も、想像以上に時が経つと減少していくもの。それを知って、どう行動しますか?

2. 一つひとつの出会いが大切
毎日の中で、どれほどの新しい顔と出会えるでしょう。忙しい日常の中、実はその数は少ないもの。そして、その数は年齢と共に自然に減少していきます。

3. だからこそ、出会いの場を選ぶ
出会いの質を大切にしたいあなたに、結婚相談所は最適な場所かもしれません。どんな場所か気になりますよね?

4. 結婚相談所とは
結婚相談所は、心から結婚を願う人たちの集まる場所。彼らのプロフィールは細かく、そして真実のみが記されています。偽りのない情報をもとに、真剣な出会いを期待できるのです。

5. 未来を描く
瞳を閉じ、心の中で未来のパートナーの姿を思い描いてみてください。その人との初めての出会い、どんな場所を思い浮かべますか?選ぶその場所が、あなたの未来を左右することも。一緒に、最良の選択をしませんか。

【第4章:選ばれる自分になるために】

1.「選ばれないのでは?」という不安の根本原因

あなたが「選ばれないのでは?」と感じるのは、自分の魅力に自信が持てていないからかもしれませんね。これは多くの人が抱く感情です。自分を知り、受け入れ、磨くことから始めてみましょう。

2.自分の魅力を知る

まずは、自分の好きな点、他人から褒められることをリストアップしてみてください。あなたが思う以上に、他人はあなたの良さを気付いています。そのリストを見るだけで、自分への肯定感が高まるでしょう。

3.磨きをかける

自分の良さを知った上で、さらに磨きをかける方法を探しましょう。趣味や特技、自分の体を大切にすることなど、日々の小さな努力が、大きな自信に繋がっていきます。

4.相手との関係性の変化を実感する

自分を磨くことで、相手との関係も変わってきます。自分を大切にすることで、相手もあなたを大切にしてくれるようになるのです。あなたが光り輝く存在として認識され、選ばれる確率が高まるでしょう。

5.呼びかけ:あなたの行動が大切

最後に、行動が大切です。自分を磨くことは、自分自身のためにも、そして良い関係を築くためにも重要です。あなたには無限の可能性があるので、自分を信じて、少しずつ行動を始めてみませんか?

ありがとございます。この章を読んで、あなたが自分の魅力を再発見し、選ばれる自分に近づくお手伝いができれば嬉しいです。

【第5章:出会いの質を上げる具体的な方法】

あなたが求める“質の高い出会い”とは?

あなたが真剣に結婚を考えているなら、ただ出会うだけではなく、その出会いの中でどれが「質の高い出会い」であるかを見極める必要があります。だけど、具体的にどうやって見極めれば良いのか。一緒に考えてみましょう。

1. 自分の価値観をはっきりさせる

まず、あなた自身の価値観や考えをはっきりさせることが大切です。将来のパートナーに何を求めるのか、どんな生活を送りたいのか。それを知ることで、相手との共通の価値観を見つける手助けとなります。

2. 背景や生い立ちを知る

相手の背景や生い立ちを知ることで、その人がどんな価値観を持っているのか、どんな人間関係を築いてきたのかを知ることができます。それを知ることで、あなたとの関係性を深めるヒントにもなります。

3. 結婚相談所の活用

出会いの場所を選ぶ時、結婚相談所は非常に有効です。なぜなら、詳細で虚偽のないプロフィールを元に、自分の価値観や考えに合った相手を探すことができるからです。それだけでなく、仲人のサポートも受けられるので、自分一人で悩むことなく、安心して婚活を進めることができます。

4. 継続的なコミュニケーションを大切に

出会ったからといって、すぐに結婚を決めるわけではありません。継続的にコミュニケーションを取ることで、相手の深い部分を知ることができるようになります。

あなたが歩む道を応援しています

あなたが結婚を真剣に考えているなら、出会いの質を上げることは非常に重要です。しかし、そのためには、自分自身を知り、相手を知る努力が必要です。その努力をしていく中で、きっと素晴らしい出会いが待っています。そして、いつもありがとう。

【第6章:最後に、あなたへ】

あなたがここまで読んでくれたこと、心より感謝しています。

婚活は挑戦の連続。不安や疲れを感じる時も多いでしょう。しかし、そのすべてがあなたを成長させ、本当に価値のある関係へと導くプロセスだと思ってください。

あなたは特別です。そのことを疑わないでください。時には、自分の欠点や不完全さを感じるかもしれません。でも、それはあなたの魅力の一部。完璧を求めず、自分らしさを信じて進んでください。

そして、もし今、立ち止まりたくなったら、ゆっくりと自分のペースで進むことも大切。一歩一歩、自分を信じて前に進めば、あなたを待つ美しい出会いにきっと出逢えます。

この先の道は、まだ見えないかもしれません。しかし、その道の先には、あなたの輝く未来が広がっていることを信じています。

この旅の終わりには、感謝の言葉で締めくくりたいと思います。この記事を最後まで読んでくれたあなたに、心より「ありがとう」と伝えたい。

【まとめ】

あなたが「出会いがない」と感じるその胸の内を、痛いほどよく理解します。だけど、あなたが望む「質の高い出会い」を追求するなら、一つだけ忘れてはいけないことがあるんです。それは、「多い出会い」よりも「真実の出会い」が大切だということ。

でも、真実の出会いってどうやって見つけるの?って考えるかもしれませんね。そこで、結婚相談所の力を借りるのがおすすめ。行動経済学にもあるように、情報の透明性や信頼性が高まることで、選択の質も上がるんです。一見、専門的な話に聞こえるかもしれませんが、要は「きちんとした情報があれば、失敗する確率が減る」ということ。

最後に、あなたが選択を迫られる時、心のどこかに小さな声が「ありがとう」と囁くような選択をしてください。出会いを求めるその気持ち、決して無駄にならないと信じています。

ありがとう。

幸せになろうよ♪

こんなご質問はありませんか。

Q1: 20代で結婚相談所って早くない?
A1: あなたの気持ち、とてもわかります。でも、実は20代は「質の良い出会い」を求める絶好のチャンス。多くの人が「数」を求めがちですが、質を優先することで、後悔のない縁をゲットする可能性が高まりますよ。

Q2: 結婚相談所って、なんとなく堅苦しそう…
A2: それは昔のイメージかもしれませんね。実際には、あなたのような20代の方も多く参加しています。そして、プロの仲人がいるからこそ、"あなたらしい"出会いをサポートしてくれます。

Q3: 出会いの場が多ければ、良い出会いが増えるのでは?
A3: 出会いの数を増やすことは大切ですが、それだけが全てではありません。むしろ、質の高い出会いを求めることで、真の縁を見つける確率が上がります。結婚相談所では、あなたの望む「質」の出会いをサポートしますよ。

Q4: どうすれば"選ばれる"自分になれるの?
A4: まず、"選ばれる"という焦りや不安から解放されましょう。結婚相談所には、自分磨きのサポートやアドバイスも充実しています。あなたらしさを最大限に引き出すヒントを掴んで、出会いを楽しんでみてはいかがでしょう?

Q5: 出会いの質を上げるって、具体的にはどうすればいいの?
A5: 出会いの質を上げるためには、自分の価値観や求める条件を明確にすることが大切。結婚相談所では、プロの仲人がそんなあなたをサポート。真剣な出会いを望む方々との繋がりを築いて、あなたの理想の縁を見つけてください。

Instagram

https://www.instagram.com/babysbreath55/
https://www.instagram.com/tsunagusupport/

他のブログ等

HP②のブログ

もう一つのHP②ブログでも☞

結婚相談所デートの秘密兵器: 「ミッション」って何?霞草1991♪

結婚相談所デートの秘密兵器: 「ミッション」って何?霞草1991♪

HP②の仲人日誌

仲人の日常を綴る「仲人日誌」は☞

昨日 2023年8月23日 仲人日誌♪交際終了…

昨日 2023年8月23日 仲人日誌♪交際終了…

前向きに、有意義な日々をお過ごし下さい。

お知らせ

当結婚相談所ベイビーズ・ブレスのIBJAward受賞実績。
★IBJAward2022下半期 PREMIUM
★IBJAward2021下半期 PREMIUM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
結婚や婚活の悩みは無いけど、ちょっと結婚相談所が気になるんだよね。
結婚相談所って、どんなところ?どんな仕組み?どんな出会いがあるの?
ちょっとだけ、知りたい、見学したい、と思う方、結婚相談所を見学してみては如何ですか?
ちょっと気になるという方は、お電話又はご予約をお願いします。
見学希望 :080-3386-5050
オンライン又はご対面でのご相談承ります、結婚相談所の見学希望も承ります。
男性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)
女性の方はこちらから☞(結婚相談所の見学希望もこちらから)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
弊社のもう一つのホームページでもブログ掲載しています
是非ご覧になってください。
結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
真剣に結婚された方との幸せな出会いは「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」できっと見つかります。

当結婚相談所の2022年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立92.9%、交際成立57.1%
入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)
成婚退会率は男性50.0% 女性60.0%でした。
※成婚退会率=(成婚退会者数)÷(全退会者数)

当結婚相談所の2021年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立100%!入会6.0ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2020年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い成立78%!入会5.5ヶ月で成婚退会(成婚退会中央値)!でした。

当結婚相談所の2019年の出会い実績は、
入会1ヶ月でお見合い100%成立!入会2ヶ月で交際率100%!でした。

「信用、信頼、全力サポートでオンリーワンの結婚相談所!」目指します!

HP② 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Google 結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath
Instagram 結婚相談所 ベイビーズブレス
Twitter 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath
はてなブログ 栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記
Ameba 両毛地域の婚活応援隊 結婚相談所 ベイビーズ・ブレス

茨城県西部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
栃木県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
群馬県での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。
埼玉県北部での出会い、婚活、再婚は、結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath で。

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える、婚活・恋愛カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。
有名サイトでの恋愛カウンセラー経験を活かした、交際相談、交際アドバイスは交際経験の少ない方々への助力になっている。