お知らせ

2024/3/24(日)10:00~『3月のオンライン・婚活ファッション講座』開催します。

2024/3/24(日)10:00~『3月のオンライン・婚活ファッション講座』開催します。

 

2024/3/24(日)10:00~『3月のオンライン・婚活ファッション講座』開催します。

ステキに見える秘訣!春の婚活ファッション戦略

「ステキに見える秘訣!春の婚活ファッション戦略」

春は新たな出会いの季節。そして、婚活において「見た目」は非常に重要な役割を担います。特に春の装いは、明るく新しいスタートを象徴するため、ファッション選びには特別な注意が必要です。そこで今回は、「デート服で気後れしない清潔感!婚活服 春物講座」をテーマに、春の婚活ファッション戦略を紐解いていきましょう。

細身パンツはまだ現役
「細身パンツの人、最近見ないけれど…」と疑問に思うかもしれませんが、細身パンツは適切にスタイリングすれば、まだまだ現役です。ポイントはバランス。上着を選ぶ際は、細身パンツとの相性を考慮し、全体のシルエットがスマートに見えるように心がけましょう。

清潔感を最優先に
春服を選ぶ際、最も大切なのは「清潔感」です。婚活では、おしゃれよりも清潔感が好印象を与えるキーファクターとなります。明るい色合いや清潔感のある素材選びに注目し、第一印象を高めることが大切です。

「ステキ!」と言われる春コーデのコツ
ヒルナンデスで私が紹介した春コーデが女子アナから「ステキ!」と言われた秘密は、細部へのこだわりにあります。春らしい色合いのアイテムを選びつつ、全体のバランスを考えることがポイントです。また、アクセサリーや小物使いで個性を出し、親しみやすさを演出しましょう。

婚活パーティーでの服選び
婚活パーティーに参加する際は、自分を自信を持って表現できる服装が理想です。しかし、多くの人が服選びで悩みがちです。ここで大切なのは、自己流を抜け出し、プロのアドバイスを参考にすること。上着一つを変えるだけで、ガラリと印象が変わります。特に春は、軽やかな素材や柔らかな色の上着を選ぶことで、積極的かつ明るい印象を与えることができます。

上着選びが決め手
春の婚活ファッションで最も重要なのは、どの上着を選ぶかです。カジュアルでも清潔感があり、アイテム同士のバランスが整っている上着を選ぶことで、ステキに見える秘訣が隠されています。素材や色、形にこだわり、春の訪れを感じさせるような選択を心がけましょう。

まとめ
春の婚活は、服装から始まります。清潔感とバランスを重視したファッションで、新たな出会いの扉を開きましょう。このブログが、あなたの婚活春コーデの参考になれば幸いです。ぜひ、「2024婚活の潮目を変える」ための一歩として、今回の戦略を実践してみてください。

当日のオンライン講座で、さらに詳細なアドバイスを共有しますので、お楽しみに!ステキな春の婚活を。

【過去のファッション講座のご紹介】

「相手が考えていることが分かるようになる!聞き上手になる初心者講座」
【ダイジェスト版】一般公開向け
https://youtu.be/l5iA6W3c6Xo

詳細はこちらからお願いします。↓↓↓

婚活成功への第一歩!春のファッション完全ガイド

投稿者プロフィール

akira yamada
akira yamada
「結婚だけではなく、人生を豊かにする方法を一緒に考える婚活カウンセラー」
結婚相談所ベイビーズ・ブレス 代表カウンセラー 山田 明

結婚相談所を運営する想いや経緯: 現代の少子化や晩婚化に対し、結婚による幸せや感動を多くの人に伝えたいという想いから結婚相談所を創立。
これまでの経歴、実績、専門分野: 交際率75.0%を誇り、お見合いの最短成立期間は2週間。個別カウンセリングや会話トレーニングなど、相談者の魅力を高めるサポートを特長としている。