婚活カウンセラーブログ

婚活は期限を決めて計画的に行おう!

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です、いつも読んで戴きありがとうございます。
知り合いの女性からの"婚活の心得"をお聞きしました。
生涯を共にする相手との出会いは運命とまでは言わないものの、自分でコントロールできるものではありません。
だから異性との出会いの場を増やすことで結婚相手に出会えるチャンスを増やすのが婚活です。
ただ、先の見えない婚活は精神的に楽なものではありません。
特に自分は「いいな」と思ったのに、相手にはその気がなかったという経験が増えると「自分に魅力がないのではないか」「何か自分では気づいていない欠陥があるのではないか」と心が疲弊してゆきます。
明るい将来を描いて婚活をスタートしたはずなのに、鬱状態になってしまう人もいるほどです。
こればかりは出会い運というかタイミングの問題なのでどうにもなりませんが、このような精神状態に陥るのを防ぐ良い方法があります。
それは期限を設けて婚活をするというものです。
具体的に何月何日までに何回のお見合いをする、という風に明確に目標設定するのがおすすめです。
できればデートをする回数までノルマとして決めてしまうのが良いです。
そうすれば、「ちょっと違うかな」と思う相手にも一歩近づいて深く知るチャンスになります。
意外な相手が実は相性ピッタリだったなんていうこともあるので、ノルマを決める方法は決して悪くありません。
また期限を決めることで、折れそうな心をリセットすることができます。
期限まで頑張ったら一旦婚活をお休みして心の休養を取り、再び気持ちが上昇するタイミングで始めれば良いのです。
婚活は短期集中で、けれど時には休むつもりで気長にスタートさせましょう。
夢(目標)を持ち、叶えたいと強く願い、実行することで、夢(目標)を叶えられます。
出会いが無い、理想の相手がいない、交際に至らない、続かない、恋愛感情が湧かない、相手の気持ちがわからない!とお悩みでしたら、無料カウンセリングであなたのお悩みお聴き致します、どうぞお気軽に、当"結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath"の、無料カウンセリング(男性)無料カウンセリング(女性)またはお問合せまでご連絡下さい。