婚活カウンセラーブログ

婚活の前に・・・理想と現実のギャップを埋めよう

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です、いつも読んで戴きありがとうございます。
知り合いの女性からの"婚活の心得"をお聞きしました。
「婚活を頑張るぞ!」と結婚相談所に登録したら、実際にお見合いやプロフィールを作成する前にやっておきたいことがあります。
それは結婚に対する理想と現実のギャップを埋めるという作業です。
離婚率が高まっていることはニュースなどでも知っていると思いますが、そんな離婚経験者も結婚する時は幸せな生活を信じていたはずです。
しかし、様々な問題やすれちがいなどで悲しい結果を迎えています。
つまり、結婚はゴールではないということです。
どんなに条件が良くて素敵な相手だと思っても、結婚するのはあなたとは別の人格を持っています。
意見が衝突したり、考えが合わなかったりすることなど日常茶飯事です。
また結婚相手の家族や親せき、友人などとの付き合いもあり、物事は簡単に進まないことばかりになります。
それでも夫婦で互いに協力しあうことで幸せを見つけるのが結婚です。
もちろん、結婚は大変なことばかりではありません。
両親と同じように、あるいはそれ以上に自分を大切にしてくれる家族が増え、共に過ごす時間のなかで愛情や絆も強くなります。
ただ、それは相手に何かをやってもらうだけの関係では成り立ちません。
衝突しながらも互いに歩み寄り、協力し、努力し合って家庭を築いてゆこうとする気持ちが大切です。
理想の相手を探すのではなく、隣で現実を一緒に歩んでゆくパートナーが必要だということを念頭におきましょう。
夢(目標)を持ち、叶えたいと強く願い、実行することで、夢(目標)を叶えられます。
出会いが無い、理想の相手がいない、交際に至らない、続かない、恋愛感情が湧かない、相手の気持ちがわからない!とお悩みでしたら、無料カウンセリングであなたのお悩みお聴き致します、どうぞお気軽に、当"結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath"の、無料カウンセリング(男性)無料カウンセリング(女性)またはお問合せまでご連絡下さい。