婚活カウンセラーブログ

幸せな結婚に料理の腕前は必須!?

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です、いつも読んで戴きありがとうございます。
知り合いの女性からの"婚活の心得"をお聞きしました。
最近は料理男子も増えてきて、男女の区別に関係なく家事を分担しようという風潮になってきました。
では料理が苦手なら女性だからといって無理に覚える必要はないのでしょうか?
レトルト食材の充実や宅配サービスの拡充で、正直なところ料理ができなくても生活に困ることはありません。
しかし、その反面で手作りの食卓がもたらす温かな雰囲気や、栄養バランス、子供の食育やアレルギー対策など、食の重要性も認識されてきています。
何かと忙しい現代人だからこそ、手間と時間をかけて愛情のこもった食事を作るということが余計に大切なのかもしれません。
料理は基本さえ覚えてしまえば実はいくらでも応用が利くものですし、料理動画専門のアプリや簡単に調理できる便利な器具も多く販売されています。
苦手意識が強いとなかなか手が出せないものですが、やってみると悪くないものです。
女性は何かを作業をすることでストレス発散させる人も多く、調理が気分転換になるという人も少なくありません。
難しい料理はできなくても、人気メニューはいくつか婚活中に覚えておくとあとで楽ですよ。
結婚相手が料理好きな人であっても、たまにはパートナーの料理も食べてみたいと思うものです。
苦手だからと初めから諦める姿勢では結婚後の生活で苦労します。
掃除・洗濯・料理の家事の基本は、快適で幸せな結婚生活のためにと前向きに楽しみながらマスターしてしまうのが一番です。
夢(目標)を持ち、叶えたいと強く願い、実行することで、夢(目標)を叶えられます。
出会いが無い、理想の相手がいない、交際に至らない、続かない、恋愛感情が湧かない、相手の気持ちがわからない!とお悩みでしたら、無料カウンセリングであなたのお悩みお聴き致します、どうぞお気軽に、当"結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath"の、無料カウンセリング(男性)無料カウンセリング(女性)またはお問合せまでご連絡下さい。