婚活カウンセラーブログ

後悔しないために!婚活中も健康管理を!

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です、いつも読んで戴きありがとうございます。
知り合いの女性からの"婚活の心得"をお聞きしました。
婚活中は少しでも多くの出会いを求めるものです。
お見合いをしたり、デートをしたりと何かと忙しくなりますよね?
仕事に婚活にと忙しい毎日を過ごしていると自分自身の健康管理は疎かになってしまいがちです。
早く結婚したいと焦ってしまえばストレスも人一倍溜まりやすくなります。
でも、それは幸せな結婚を遠のかせることになるかもしれません。
婚活中こそ健康に注意をはらいましょう。
女性の体は繊細です。
外食が増えて栄養バランスが悪くなると肌の状態が悪くなったり、貧血気味になって顔色が悪くなったりと、すぐに表面に出てきます。
これでは婚活にマイナス効果をもたらしてしまいます。
またホルモンバランスを崩すと、女性の体のサイクルそのものを変えてしまい、妊娠したい時にまで影響を及ぼすこともあります。
もちろん短期的なものなら影響も少なくなりますが、いつのまにか蓄積されてしまうものもあります。
婚活中こそ、健康管理に力を入れる価値があります。
外食が増える婚活中は朝食や昼食で野菜を多く摂るようにしてバランスを取り、腹八分目で夜に備えるようにしましょう。
睡眠も大事なので、深夜まで相手とメールをするのはやめましょう。
相手のことを思いやる姿勢は悪い印象にはならないので、ついでに早めに寝るように促してあげても良いかもしれません。
そして質の良い睡眠が翌日の肌艶を良くし、すっきりとした頭なら相手との会話も弾みます。
良いことばかりなので、婚活中は健康的な毎日を過ごしてくださいね。
夢(目標)を持ち、叶えたいと強く願い、実行することで、夢(目標)を叶えられます。
出会いが無い、理想の相手がいない、交際に至らない、続かない、恋愛感情が湧かない、相手の気持ちがわからない!とお悩みでしたら、無料カウンセリングであなたのお悩みお聴き致します、どうぞお気軽に、当"結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath"の、無料カウンセリング(男性)無料カウンセリング(女性)またはお問合せまでご連絡下さい。