婚活カウンセラーブログ

結婚相談所の費用は高いですか? その3

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です。
引き続き、結婚相談所の費用についてです。
先日、日本結婚相談所連盟のセミナーで、"賢い人ほど結婚相談所を利用している"のような話がありました。
内容は、結婚相談所は"成婚(結婚)"に向かって会員様、各結婚相談所が活動しているので、実は、時間、お金に無駄が無いし高くないという事です。
理由は、
 結婚相談所は、理想のお相手と結婚できる確率が高い
 結婚相談所は、結婚に至るまでの時間がかからない
 結婚相談所は、恋愛よりお金がかからない
だそうです。
"理想のお相手と結婚できる確率が高い"、すべての会員様のプロフィールは、厳しくチェックされていて、正直に書かれていますので、プロフィールをチェックするだけでも、お相手の人柄解ってきますね、後は、お見合いされてでのフィーリングなんでしょうね。
"結婚に至るまでの時間がかからない"、会員様、各結婚相談所が、"恋愛相手探し"で無く"ご成婚(ご結婚)"を目標に活動されていますので、早いご成婚が可能と思います。
"恋愛よりお金がかからない"は、「2015年 社会保障・人口問題基本調査(結婚と出産に関する全国調査)」よると、"恋愛の平均期間は4.5年"という結果になっており、これにデート等の必要を加味すると、デート費用:5,000円 × 月2回デート × 恋愛の平均期間は4.5年 × 12か月 = 540,000円 となります、1回のデート費用と月のデート回数は少な目にしてもこの結果です、実際にはもっとかかっているでしょうね。
また、恋愛の平均期間4.5年の間に、不幸にして別れることになってしまったら、"歳をとった"事だけが残って、"じゃあ、次の出会い!"って難しくなってしまいますね。
お仕事での報酬(収入)と違い、人生を金額に換算することはできませんが、あなたの1年間にはどのくらいの価値がありますか?
凄い高価な価値ですよね。
目先の低価格に惑わされず、これからの人生を決める"婚活"、賢い選択をされて下さい。

本気で婚活したい!とお思いでしたら、お気軽に、当"結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath"の、無料カウンセリング(男性)無料カウンセリング(女性)またはお問合せまでご連絡下さい。
※個人的な解釈ですので、間違いがありましたらご容赦ください。