"成婚ファースト"のルールです。その3 交際3ヶ月で成婚!

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です、いつも読んで戴きありがとうございます。

引き続き、当"結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath"が加盟しています、日本結婚相談所連盟(IBJ)の、会員の皆様のための"成婚ファースト"ルールをご紹介します。

『お見合いの日から3ヶ月間が交際期間』の目安になっています。
この期間内に、『仮交際』を経て、『真剣交際』、そして『成婚』の意思表示(プロポーズ!)をして頂きます。
諸事情もあるでしょうから、プラス3ヶ月間位までの延長は可能となっています。
また、『お見合いの日から1ヶ月間が仮交際期間』の目安になっています。

交際3ヶ月で、結婚するかどうか決めるの、これも短い、早すぎる!

またまた、う~ん、短い、そうですか。

じゃあ、仮に交際期間が1年だったら良いですか?

その位だったら、良さそう!

では、その交際が縁が無くて、不調に終わってしまったら、どうでしょうかね?

仕方ないから、次の方を探して、お見合いを申し込みします!

そうですね、でも、そのときはお幾つになっていますか?そんな不調が2回続いてしまったら、どうしますか?
その間、月会費も掛かってしまいますよ。

エッ!!そっか!!歳をとってしまうのか...

お相手の方も、同じ状況です。
ですから『仮交際』『真剣交際』と、ご自分がお相手の方と、結婚したときをイメージして、幸せな結婚生活ができるのか、否か、結婚を意識した交際をして下さいね。

真剣で婚活したい!とお思いでしたら、お気軽に、当"結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath"の、無料カウンセリング(男性)無料カウンセリング(女性)またはお問合せまでご連絡下さい。

PageTop