婚活カウンセラーブログ

"成婚ファースト"のルールです。その2 お見合いの翌日までに交際のお返事!

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です、いつも読んで戴きありがとうございます。
前回に続いて、当"結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath"が加盟しています、日本結婚相談所連盟(IBJ)の、会員の皆様のための"成婚ファースト"ルールをご紹介します。
『お見合いの日の翌日夕方までに、仮交際するかしないかお返事する』ことになっています。
当結婚相談所では、翌日の午前中までにお気持ちを決めて頂き、お相手の方にお返事致します。
え~、翌日って早すぎる、そんなに早く決められない!
そうですか。
でも、"婚活パーティー"等では、初めてお会いした方々と、軽いプロフィールを見て、お一人10分程度のお話をして、交際(お付き合い)をするかどうか、その場で決める、と聞いています。
その場ですよ、もっと早いですね。
日本結婚相談所連盟のお見合いは、お見合いの前にお相手の、詳細で安心なプロフィールを見ることができます、そしてお見合いのときは、お一人の方と1時間程度じっくりとお話ができます。
1週間迷っても、結論でますか?
お相手の方は、どう思うでしょうか?
"返事が遅いなぁ、そんなに印象良くなかったのか、別の方探そう!"って思われてしまいますよ。
お相手の方のお気持ちにも、配慮する必要がありますね。
それに、"決めれない"ってことは"迷っている"ってことです、少なくても"もう会いたくない!"ってことでは無いですね。
でしたら、『仮交際』に進まれて、もっとお話しする機会を作ったらどうですか?

前回、ご紹介した通り、"同時に仮交際(同時進行)"して良いので、『仮交際』中も、他の方へのお見合いの申し込み、他の方からの申し受けもできます。
どうですか、"婚活パーティー"よりお相手の方を知る時間は沢山あります、"成婚ファースト"ルール、きっと良い出会いがあります!

真剣で婚活したい!とお思いでしたら、お気軽に、当"結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath"の、無料カウンセリング(男性)無料カウンセリング(女性)またはお問合せまでご連絡下さい。