婚活カウンセラーブログ

足利織姫神社 縁結びの神様

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です、いつも読んで戴きありがとうございます。
はてなブログ(Hatena Blog)の、「栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記」でも書きましたが、"縁結びの神様"、栃木県足利市の足利織姫神社へ行ってきました。
本殿へ登る階段の右側にあった、『ご神徳』がとても良いお言葉だったのでご紹介します。
 1. よき人と縁結び
 2. よき健康と縁結び
 3. よき智恵と縁結び
 4. よき人生と縁結び
 5. よき学業と縁結び
 6. よき仕事と縁結び
 7. よき経営と縁結び

DSC_0233.JPG
『ご神徳』とは、神の恵み、ご利益と言う意味ですから、"よき〇〇と縁結び"とは、"良い〇〇と縁が結ばれます"という事ですね。
人、健康、知恵、人生、学業、仕事、経営。
一見、"縁"とは遠い存在のようなこともありますが、まあ、そこは、すべての"よき"ものとは、縁が結ばれた方が良いですからね。
"よき〇〇と縁結び"は神様頼りだけではダメですね。
"類は友を呼ぶ"ではありませんが、自分自身が"よき〇〇"ができないと、"よき〇〇"は集まってこないと思います。
私は"徳"と言う言葉が好きなので、"徳"としますが『自分自身の徳をみがく努力をして、「よき〇〇」を呼び、縁を結びましょう!』。
※個人的な解釈ですので、間違いがありましたらご容赦ください。
はてなブログ(Hatena Blog)でもブログ発信してます。
「栃木県佐野市の結婚相談所ベイビーズ・ブレス Baby's breath 日記」是非ご覧下さい。
真剣に婚活したい!とお思いでしたら、お気軽に、当"結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath"の、無料カウンセリング(男性)無料カウンセリング(女性)またはお問合せまでご連絡下さい。