婚活カウンセラーブログ

モンスター婚活アドバイザー!だそうです...

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です、いつも読んで戴きありがとうございます。
最近の記事では無いですが、ダイヤモンドオンラインにありました。
『客の容姿に暴言!「モンスター婚活アドバイザー」...』
"モンスター"っていたるところで使われていますが...
どちらかと言うと、保護者、患者とかの、客側のイメージでしたが、
モンスター婚活アドバイザーですか...
アドバイザーが、お客へ、容姿や定収入などについて、暴言を吐くという事です。
で、結婚したければ、相手を選ばず結婚して、嫌になったら離婚すれば良いって
指導もしているらしいです...
困ったものですね...
先輩結婚相談所の方々のセミナー等でお聞きするのは、
婚活している方の中には、10年前のチヤホヤされていたときの事を、
今でもチヤホヤされていると、勘違いしている方がいる!
そこは、幻想と現実を解ってもらい、現実の婚活をしてもらうことが大事!
のようなことを話しされています。
そういった部分が、マンネリしていきアドバイザーが暴走して、モンスター生み出しているのでしょうかね?
勿論、ちょっとしたことでも、受け取り側の感じ方次第ですからね。
パワハラー、セクハラが社会問題になっているですから、
"指導"、"諭す"の名を借りた、ハラスメントは止めましょう。
夢(目標)を持ち、叶えたいと強く願い、実行することで、夢(目標)を叶えられます。
「無料結婚診断占い」出来ました!是非、ご自分の結婚診断、占って下さい!
出会いが無い、理想の相手がいない、交際に至らない、続かない、恋愛感情が湧かない、相手の気持ちがわからない!とお悩みでしたら、無料カウンセリングであなたのお悩みお聴き致します、どうぞお気軽に、当"結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath"の、無料カウンセリング(男性)無料カウンセリング(女性)またはお問合せまでご連絡下さい。