結婚相談所の費用は高いですか? その4

結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath の山田です、いつも読んで戴きありがとうございます。

結婚相談所の費用について第4弾、今回は、入会金、月会費、成婚料についてです。

結婚相談所の料金設定は様々ですね。

・入会金が高い結婚相談所

・月会費が高い結婚相談所

・成婚料が高い結婚相談所
 ※成婚料とは、成婚に至ったときにお支払いいただく料金です。

私共の「結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath」の料金プランは、加盟しております『日本結婚相談所連盟(IBJ)』の"成婚主義"と同じく、"成婚主義"を掲げて"成婚料"を高く設定してあります、成婚されたとき、つまりサービスが完了したときに、一番高額となる料金を頂いてようにおります。

結婚相談所のご利用をお考えの皆さんは、どのタイプの結婚相談所が良いと思われますか?

『すべて、安いのが良い!』

それでは、結婚相談所の経営が持ちませんので...

一つずつ、見ていきましょう。

・入会金が高い結婚相談所は?
  入会者が増えるほど、相談所の収入は増えますね。
  結婚相談所をご利用するお客様の目的は、"成婚"ですね、
  ややもすと、結婚相談所の営利的な目的が"入会者集め"なってしまい、
  お客様と結婚相談所の、目的のミスマッチがおき兼ねませんかね。

・月会費が高い結婚相談所は?
  活動している会員が多いほど、相談所の収入は増えますね。
  勿論、結婚相談所をご利用するお客様の目的は、"成婚"ですね、
  それも、結婚相談所をご利用の場合は"早い成婚"が多いようですね。
  ここでも"早い成婚したい"のと、"長く活動してほしい"との
  ミスマッチがおき兼ねませんね。

・成婚料が高い結婚相談所は?
  成婚者が増えるほど、相談所の収入は増えますね。
  結婚相談所をご利用するお客様の目的は、"早い成婚"ですね、
  結婚相談所の営利的な目的も、"早い成婚"ですね、
  お客様と結婚相談所の目的のマッチしてますね。

どうですか?"成婚主義"!

不動産の取引も"成果主義"ですね。
不動産の取引は売買が完了したときに、不動産取引業者へ仲介手数料等の報酬を支払います。
不動産取引業者の仲介手数料は、宅地建物取引業法によって上限が決まっているため、1,000万円の土地の売買時の仲介手数料は36万円+消費税となります。

当結婚相談所が、入会費用や月会費等を頂くところは、不動産取引業者とは違っております。
結婚相談所は「特定商取引法」や「消費者契約法」を適切に厳守しておりますが、その法律には、人と人との成婚に対する手数料は決められておりませんので、各結婚相談所等は独自の料金設定をしてのが、現状となっております、理想の形は、"成婚料だけ"を頂くってことなんでしょうけど...。

真剣で婚活したい!とお思いでしたら、お気軽に、当"結婚相談所 ベイビーズ・ブレス Baby's breath"の、無料カウンセリング(男性)無料カウンセリング(女性)またはお問合せまでご連絡下さい。

※個人的な解釈ですので、間違いがありましたらご容赦ください。

下記の地域の皆様へ、結婚相談所、婚活、結婚相手等の無料出張カウンセリング承ります。無料出張カウンセリングやお問合せでは勧誘は行いませんので、どうぞ安心してお気軽にご連絡ください。

宇都宮市、足利市、栃木市、佐野市、鹿沼市、小山市、上三川町、益子町、茂木町、市貝町、芳賀町、壬生町、野木町、塩谷町、高根沢町、那須町、那珂川町

PageTop